シール貼り

友達と一緒にシール貼りの派遣バイトをやりたいはダメか?

友達同士

シール貼りを友達と一緒にやりたいという人が結構多いみたいですね。

ほとんどは高校生か大学生だと思いますが、おじさんからすると一人で生きれ!

なんて思ってしまいます。

さて、それはさておき派遣バイトの場合、友達と一緒に働くことに問題はないのか、実際に軽作業のバイトに強い派遣会社に聞いてみました。

※シール貼りバイトの仕事内容はこちらからご確認ください。

www.hakenlist.com

シール貼りを友達と一緒にやるときの問題点

責任感がない態度ならダメ

まず、高校生や大学生が友達と一緒にシール貼りをやりたいと言っている時点で、大人の人達は、「本当に大丈夫か?」と考えるものです。

「一緒に遊びたい」と同じ感覚でバイトを始めるつもりではないだろうかと・・・

責任感のない子はどこの職場にも結構いて、仕事中におしゃべりしすぎで手が動いていなかったり、急に仕事を休んだり、平気で遅刻したりと、

会社側すると心配なのです。

そのため、責任感があれば友達と一緒でもOKと派遣会社の方は考えています。

一緒に働いていいが、一緒に辞めるのはやめてくれ!

よくある話ですが、友達と一緒にバイトに入る子は、だいたい一緒に辞めていきます。

だって、友達と一緒が好きなんだもん・・・

先ほどの無責任の話ともかぶりますが、一緒に2名も辞めると会社としては大損害。

というのも一人のアルバイトを採用するのに、派遣会社は平均一人あたり10万円近くの広告予算をかけています。

2名なら20万円です。

辞められるとせっかくかけたお金がパーになってしまうのです。

簡単に辞められると会社が困るので、友達と一緒にシール貼りをしたいという子たちは「本当に大丈夫か?」と思われます。

もちろん、最初から3ヶ月だけとか、卒業するまでとか期間を区切って入社していれば、誰も文句はいわないです。

問題なのは、突然二人で辞めることです。

休みの日も一緒にするのはやめてくれ!

シール貼りのバイトもシフトが組まれることがあります。

友達と一緒に入れる時も入れないときもあります。

そういうのが大丈夫なら、友達と一緒に派遣バイトをはじめても大丈夫だよ、という派遣会社も結構ありますので、安心してください。

ただ、シフトを組むときに

「友達と遊びにいくので○○日は、絶対一緒に休ませてください」

とかはあり得ないです。

もし一緒に休みたいときは、密かに別々の理由で休まないと、全員から恨まれると思っておいた方がいいですよ。

誰かが休むと、誰かにしわ寄せがくる。

これが仕事です。

それはアルバイトでもシール貼りみたいな簡単なバイトでもかわりません。

途中で友達じゃなくなるのは勘弁!

まれにあるのですが、友達同士で入社したのに途中でケンカして友達じゃなくなるパターンです。

男性の場合はないのですが、女性はこれが時にあります。

友達じゃなくなれば職場で顔を合わせるのも嫌になりますし、自然に辞めていきますよね。

そういう無責任なのは会社としてはかなり困ります。

嫌いな人がいても友達と絶交しても働くのが社会人の常識だからです。

他の人を道連れにしていなくなるのは困る!

たとえば、シール貼りの作業中に別の男子大学生と女子学生が一緒に仕事をすることもあります。

当然、お互い引かれ合えば恋に落ちることも。。

職場でわからなければいいのですが、同僚が知ったら大変。

職場に居づらくなります。

男子も女子も辞めてしまい、女子の友達も辞めてしまうということはあり得ることです。

特に女性の場合、片方だけ幸せになったのに自分だけシール貼りかよ!と辞めてしまうことはゼロではありませんよね。

ま、これも男女差別と言われちゃいそうですが、気をつけたいところですよね。

結論!友達と一緒にシール貼りをするのはOKだけど迷惑かけるな

ということで、いろいろお話しましたが、全体的に言えるのは友達と一緒に働こうと言っている時点で大人の目は厳しいってこと。

ただ、派遣会社によっては友達と一緒に応募してくれるのを大歓迎しているところもあります。

すぐに辞められたら困るけど、それより人をたくさん集めたいという派遣会社は結構ありますからね。

もし友達と一緒にシール貼りをしたいんだったら、友達と一緒に働く人達に抵抗のない派遣会社に応募しましょう。

シール貼りのバイトを紹介してくれる信頼できる大手派遣会社

ランスタッド

f:id:yuhi_t:20180811095323j:plain

ランスタッド

シール貼りなどの軽作業の求人が充実

名前を知らない人も多いようですが、ランスタッドは世界最大級の派遣会社です。

工場・軽作業系の求人情報も充実していて日本でもトップクラスです。

簡単な仕事が多く、しかも高時給ということで学生から高齢者まで幅広い登録者が多い派遣会社です。

全国展開しているので、お住まいの近くにも登録場所があるはず。その数92拠点!

特にオススメしたいのは派遣社員に優しい点です。外資系だからかもしれませんが、社員の人達もまともな人が多くトラブルも少ないのが特徴です。

とかく日本の工場系派遣会社は人をきちんと扱わないところが多いのですが、ランスタッドは売上世界一になっただけあって、人材管理もしっかりしているところが安心できるポイントです。

ランスタッドのおすすめポイント! 

・高時給でかせげる軽作業バイトが多い

・カンタンな仕事ばかり

・世界最大級の人材会社だから安心

・担当者の質がいい

・主婦やシニアの登録も大歓迎

・登録拠点が92ヶ所もある!

・来社不要リモートで完了!

ランスタッドでシール貼りの仕事に登録する流れ

まずこちらのリンク「エントリーはこちら 」からランスタッドのサイトに行きます。

登録

「派遣登録を予約する」ボタンを押します

短期を選択

「学生の方など単発・短期アルバイトをご希望の方の登録はこちら」を選択します。

シール貼り登録エリア

単発・短期バイト登録のページに誘導されるので、ここで自分の自宅近くの支店を選んで登録します。

シール貼り以外に紹介してもらえるお仕事の数々

組立・部品加工・検査・マシンオペレーター・食品加工・検査・袋づめ・溶接・塗装・設備管理・マシンメンテナンス・仕分け・ピッキング・梱包・検品・品出し・在庫管理 清掃・フォークリフト・玉掛け・クレーン・ドライバー・配送・送迎・搬出搬入

>>公式サイトで登録!

もしシール貼りのバイトがなかったとしても、待っていればシール貼りバイトの募集が出てきたときに早めに紹介してもらえます。

また、ランスタッドは軽作業に強い派遣会社なので、シール貼り以外にもラベル貼りやDM封入バイトなどカンタンで誰でもできるしごとを紹介してもらえます。

シール貼りにこだわりがなくて、とりあえずあまり疲れずにカンタンな仕事がやりたいという方には、向いていると思いますよ。

リモート登録を進めていて来社不要が嬉しい!

ランスタッドは現在リモート登録を進めていて、わざわざ登録場所に行く必要がありません。このあたりも便利です。家にいながらにして仕事を紹介してもらえます!

リモート登録

ランスタッドに登録してシール貼りを始める

 ※ランスタッドについて詳しく知りたい方はこちらの記事もご覧ください。

→ランスタッドの評判を読む

サクッと稼ぐなら簡単な仕事を紹介してくれる派遣会社に登録!

「シール貼り」「加工」「検査」「梱包」など誰でもできる軽作業のバイトに応募するなら、最初は簡単なものから始めるのがオススメです。

特に未経験者や女性の方は、楽に稼げる仕事を紹介してもらった方が絶対安心。

簡単な仕事ならユーザーランキング第1位となった
工場・軽作業の求人サイト【e仕事】を当ブログではオススメしています。

e仕事は大手派遣会社として運営歴が40年以上と長いため信頼性が高く、紹介してもらえる仕事もたくさんあり、しかも全国500ヶ所で募集を行っています。

  • 日払い・週払いOK
  • 寮費無料
  • 正社員保全士の仕事なら研修期間も月給18万円支給


自分でバイトやパートの仕事を探すのは大変なので、とりあえず登録して担当者からお仕事を紹介してもらうのが鉄板です。

>>公式サイトで登録

※こちらから登録して担当者からの連絡をお待ちください。

新規登録者に5000円ナナコポイントをプレゼント中!