fbpx
日研トータルソーシング PR

製造・工場系の派遣会社「e仕事」日研トータルソーシングの評判や仕事内容

日研トータルソーシング

今回は大手メーカーを中心に、製造・軽作業のお仕事を紹介してくれるのが日研トータルソーシングが運営する「工場製造業求人サイト【e仕事】」の魅力についてご紹介しますね。

日研トータルソーシングは工場だけでなく、倉庫などの軽作業も充実していて、がっつり稼ぎたい方から簡単な仕事がしたい主婦など、毎日働かなくてもちょっと稼ぎたい方まで人気の派遣会社です。

特に、未経験者が90%のため、スキルや資格は一切必要ありません。

そしてもっとも注目したいのが・・

 

寮費無料のアパート寮完備!

給与の週払いOK!

18歳~45歳までの求人多数!

入社祝い金最大100万円!(※職種による)

来社不要。WEB面談あり!

というメリットの多い派遣会社ということ。

フリーターやニートはもちろん、営業や事務をやったことがある方も大歓迎。

とにかくコツコツ・モクモクと地道に働くのが好きな方に登録してほしい派遣会社なのです。

今日はこの「日研トータルソーシング」の特長やユーザーの評判についてご紹介しましょう。

>>公式サイトで登録

※こちらから登録して担当者からの連絡をお待ちください。

日研トータルソーシングの評判・体験談

先輩の声

実際に日研トータルソーシングに登録して働いた人に登録した経緯を聞いてみました。

【30歳 男性】
ずっとコンビニなどのフリーターで働いていました。
ただ給料が安くて・・そこで日研トータルソーシングに登録。実はホームページ「入社特典80万円!」というコピーに引かれて応募したのです。
ちょっと怪しい?と思いましたが、紹介されたのは誰もが知っている大手自動車メーカー「トヨタ」の組立でした。
身体を使って働くのでちょっとハードでしたが、1年で400万円くらいの年収になって貯金もできるようになりました。

【39歳 男性】
サイトは知らなかったんですが、日研トータルソーシングは大手の派遣会社というのは知り合いの口コミで知ってました。
建設業界で働いたことがあったので、そういう求人がないかなと登録して相談。
「施工管理」を紹介してもらいました。見積とかスケジュール管理とか、今まで資格は持っていたんだけど仕事に活かしてなかったので。とりあえず、月収30万円以上保証してもらって始められました。

【42歳 女性】
登録して、とりあえずパートで働ける高時給の求人を探していました。
工場とかは大変そうなので、女でもできるものはないかと担当の方に相談。
最終的に家の近くにある大きな物流倉庫でシール貼りや梱包の仕事をすることになりました。

【27歳 女性】
できたら座ってできる仕事はないかと探していましたがなかなかなくて、とりあえず面談で担当の人に探してもらうように相談中です。

【27歳 男性】
とにかく日研トータルソーシングは高時給だから魅力。
自動車部品の現場で働いていますが、とりあえず3年だけはがんばって貯金しようと思ってやってますよ。

【32歳 男性】
実は実家を最近追い出されまして住む場所が必要になりました。派遣会社で無料の寮に入れるのを友達から聞いて紹介してもらうことにしました。
いま、地元は東京ですが富山のスマホ工場で働いています。寮は無料で日研トータルソーシングが手配してくれたところです。
家電やベッドなどもついていて、荷物をほとんど持たずに赴任できるのが良かったです。

その他先輩の声はこちらからご覧ください。

e仕事の特長

日研トータルソーシングは業界で40年の実績あって老舗の部類です。

派遣会社の世の中にたくさんありますが、私の経験からいっても登録するなら古くて大きい派遣会社がオススメです。

というのも、中小の派遣会社の中には労務管理がいい加減な社員がいたり、職場環境の良くない会社に派遣されたりというのも珍しくありません。

全部がそういう訳ではありませんが、要するに小さい派遣会社だとチェック機能が働かないため、ダメな社員が暴走してブラック化しやすいということです。

その点日研トータルソーシングは工場派遣の中でも大手の部類のため安心というわけです。

また、冒頭でもご説明したように、誰でもできる仕事の紹介に強い傾向にあります。

工場や軽作業を中心として、事務や介護の分野の求人も豊富で全国どこでも求人を紹介できる点が強みです。

こんな人に登録してほしい

どんな人が登録しているかというと、次のようなタイプです。

◎わずらわしい人間関係がない仕事がしたい
◎コツコツ、モクモク作業が好き
◎プライベートと仕事を切り分けたい
◎ものづくりにちょっと興味がある
◎安定企業で正社員として長く働きたい

派遣会社ではありますが、意外にも無期雇用の正社員の仕事にもつけるのが日研トータルソーシングの特長です。

日研トータルソーシングでは、一部で全国の工場に自社の正社員を送り込んで管理をさせるという業務を行っています。

この日研の正社員の募集も行われています。

派遣ではなく正社員にこだわりがある方は面談の際に、担当者に伝えてみてください。

正社員になれるキャリアアップについての相談にも乗ってくれます。

※詳しくはこちらからご覧ください。

日研トータルソーシングの正社員(無期雇用派遣)は年収400万円以上も可能!給与例もご紹介!

なお、登録の際に学歴は問われません。

適性検査がありますが中学校レベルのため、中卒者でも応募できますよ!

寮完備の仕事も充実している

寮完備の求人が充実しています。

というのも、お住まいの近くには求人がないケースや、工場の多い地域の求人を紹介されたとき住んでもらうための寮を用意しているからです。

ちなみに、敷金礼金は無料です。

家賃は2万円から5万円かかるところが多いのですが、就業期間により無料で入れます。

※寮についてはこちらに詳しく書きましたのでご覧ください。

寮費無料の日研トータルソーシングが色々親切で評判が良い件

自動車メーカーの期間工なら、やたら稼げる

その他、日研トータルソーシングは工場系派遣会社の特長として、自動車メーカーの期間工が充実している点が上げられます。

自動車メーカーは本当に人手不足で、お金を積んでも働きにきてほしいという状態です。

もちろん資格なんてなくてもいいし、むしろ未経験の人に登録してほしいのです。

そのため、お給料は毎年向上しています。

年収400万円以上も可能です!

何の取り柄も特技もないのに、いきなりこれだけの年収が稼げる求人が日本にありますか?

しかもトヨタとか、日産とか、マツダみたいなきちんとしている会社で働けるので怪しい業務ではありません。

こういう自動車メーカーで働いている人は、長期で働くというより2,3年働いて貯金して何らかの夢のために使うという目標があります。

世界一周したい

自分の店を持ちたい

会社を立ち上げたい

家を買いたい

などなど。。

こういった目標があってすぐに稼ぎたい人には自動車メーカーを紹介してもらうと、簡単に稼ぐことはできます。

まとめ

以上がe仕事(日研トータルソーシング)の特長や評判でした。

製造業に就ける派遣会社はたくさんありますが、正直なところ提供しているサービスはどっちもどっちという感じです。

ただ、大手になればなるほど福利厚生や寮完備などが充実しているというのは本当のところなのです。

あとは、登録してみて担当者との相性とか就業先の企業との相性があるのはどこの派遣会社も同じです。

まずは登録してみて、ちょっと合わないなと感じたら別の派遣会社に登録してみればいいだけです。

>>公式サイトで登録

※こちらから登録して担当者からの連絡をお待ちください。