fbpx
派遣会社の求人サイト・評判 PR

テクノサービス(働くナビ)のWeb登録・登録会の流れからお仕事紹介まで

登録会

製造業・工場の求人に応募できる派遣会社といえばテクノ・サービスですよね。

どちらかというとだれでもできる簡単な仕事が多いのが特長です。

このページではテクノサービスのWEB登録の方法と、登録会の流れや実際に登録した方の評判についてご紹介します!

テクノサービスで登録するメリット

なんといっても、スタッフサービスグループのテクノサービスが運営している派遣会社というのが一番です。

安定感や信頼性抜群の派遣会社なので、派遣の仕事を探している方はテクノサービスに登録してサポートしてもらうのが一番でしょう。

また、働くナビで紹介されている仕事は、すべて製造業や工場・倉庫などで行なう仕事です。

現場での組み立て・加工、機械の操作、物流・運搬・入出荷、簡単な軽作業などがほとんどです。

そのため、営業職や販売職など人と接する仕事が苦手な方や、資格や実務経験がなくてもできる仕事を探している方には向いている求人サイトです。

しかも、パートよりも高時給のお仕事を紹介してもらえるのが超メリット!

フルタイム・長期で働きたいと考えている方は絶対登録しておきたい派遣会社なんです。

テクノサービスのWEB登録の流れ

(1)エントリーします。

まずテクノサービスが運営する「働くナビ」か、その他の求人サイトにある応募ページから登録します。

>>テクノサービスにエントリー

スマホだと直接プロフィールを入力すれば登録完了です。

時間は1分しかかかりません。

近くにテクノサービスの支店があるなら、そちらに直接電話しても面談してもらえますよ。

ちなみに他の派遣会社に登録していても、登録することが可能です。

また、すぐに働く予定がなくてもとりあえず登録していつかお仕事を紹介してもらいたいという人も登録できます。

そして、もちろんWEB登録から仕事紹介まですべて無料です。

(2)テクノサービスから電話で連絡が入ります。

担当者から登録会参加の日程について連絡が入ります。

知らない電話番号からかかってきますので、無視しないで必ず出てください。

この電話でどんなお仕事をされたいかとか、派遣についての質問とか、現在のお悩みなどをお話させていただきます。

基本的に登録はこれで完了です。履歴書は無しでもOKなのでとても便利。

この後、電話やメールでやり取りして仕事が決まったら、一度登録会に参加する必要があります。以下の流れをご覧ください。

(3)登録会に参加します。

登録会が行われる場所は、お住まいの近くにあるテクノサービスの支店で行われます。

時間はだいたい30分から1時間くらいかかります。

登録会では本人確認のための運転免許証か健康保険証や印鑑などが必要となります。

また、これまでの経歴を聞かれるので記憶するのが苦手な人は、紙に経歴をメモって行くことをおすすめします。

↓当日の服装などが気になる方はこちらもご覧ください。

テクノサービスの登録会の服装や髪型はこれでOK

(4)面談を受ける

面談はテクノサービスの担当者が、これからお仕事を探すあなたの希望を聞く場です。

面接ではないので緊張する必要はありません。

むしろ、自分はこうしたいああしたいというのを積極的に言った方が、やりたい仕事が見つけやすくなります。

面談後は一旦帰ります。

(5)仕事紹介

後日、ご紹介できそうなお仕事がみつかれば営業所のコーディネーターから電話がかかってきます。また、メールでお仕事を紹介もしてくれます。

気に入らないお仕事であれば断っても大丈夫です。

(6)お仕事開始

お仕事のスタート日はとっても不安なものですよね。

当日は派遣会社の担当者が一緒に出社してくれるから安心です。

その後は、勤務先の上司を紹介されますので、指示に従ってお仕事を始めます。

(7)各種申請方法

給与明細の確認や、有給休暇の申請、遅刻・早退の報告などは、マイページから行うことができます。

マイページのログイン方法については、こちらに記事を書きましたので参考までにご覧ください。

テクノサービスのマイページにログイン・開設する方法

(8)給与は支払い前払い制で当月払いでもらえる

テクノサービスでは給与の支払い前払い制度があります。

すぐにお金がほしい方は嬉しいですね。

登録からお仕事の流れは以上です。WEB登録はたった1分なので、今すませちゃいましょう。

>>テクノサービスにエントリー

テクノサービスの求人サイト「働くナビ」の特徴

 求人情報数

製造業・工場の求人数は全国でおよそ16,000件近くの求人情報数があります。

(2019年3月時点)

掲載エリア

全国の求人情報が掲載されています。

求人情報は都道府県での検索に加え、市区町村単位でのピンポイントの検索も可能です。

 

検索の特徴

 

・フリーワードでの検索

 

・エリアでの検索

都道府県ごとに求人情報を検索できます。

さらに範囲をせばめて、市区町村単位での検索も可能です。

・こだわり条件での検索

求職者がこだわる条件に合った求人情報を探すことができます。

未経験者歓迎、高収入、簡単作業(軽作業)、座り仕事、残業少なめ、交通費一部支給、1日6時間未満、週4回以下勤務、土日やすみ、その他13項目の条件が提示されており、複数を同時にチェックして検索することができます。

・職種での検索

働くナビで職種は9つの職種から選べます。

組立・加工系、検査・チェック系、機械操作系、食品加工・トッピング系、物流・運搬・入出荷系、オフィスワーク系、軽作業系、その他製造系、その他、の区分です。

 

・業種での検索

業種は8つの区分がなされています。

自動車輸送関係、電気精密関係、素材関係、食品関係、物流・倉庫関係、日用品医薬関係、その他製造、製造外、の区分になっています。

テクノサービス「働くナビ」に登録した方の評判・体験談

実際にテクノサービスの登録会に参加した人の意見を聞いてみました。

 

【22歳 男性】

働くナビで働いた男性

高校を卒業した後に、地元の飲食チェーンの会社に就職して、店頭での接客の仕事をしていました。

しかし、もともとが内向的な性格であったため、仕事だとはわかっていたのですが、どうしても苦痛を感じてストレスがたまるばかりでした。

それでもがんばって仕事を続けていたのですが、異動で赴任してきた新しい店長に「表情が暗い」とか「もっとはきはきした接客をしろ」とか何かと目をつけられて叱られ続け、耐えられなくなって退職しました。

それからしばらくは家にひきこもっていたのですが、いつまでもこんなことではだめだと仕事を探しているうちに、このテクノサービスの働くナビというサイトを見つけ登録しました。

対人の機会が少ない工場のラインの仕事にしぼって、自宅から無理なく通える範囲で検索して、今の勤務先を見つけました。

最初は派遣社員として採用されましたが、半年間がんばって仕事を続け、契約社員としての雇用に切り替えてもらうことができました。

もうすぐ初めてのボーナスをもらうことができます。

工場の仕事は単調だと思っていたのですが、実際には奥が深く、やりがいが感じられて楽しく仕事にとりくんでます。

いい職場と仕事にめぐり合えたと思っています。

【42歳 女性】

働くナビで働いた女性

テクノサービスの働くナビを利用したのは1年前です。

うちのような田舎の近くにも登録場所があって、遠くまで行かなくていいのが利用したきっかけです。

食品工場の仕事を最初は探していたのですが、倉庫のピッキング作業の仕事が楽そうだなと思って紹介してもらいました。

テクノサービスの営業所で行われた登録会に参加して面談してもらいました。

担当者の方が女性の方で、優しかったので話やすかったです。

実際にピッキングの仕事は倉庫の中で動き回るのでちょっと疲れますが、力仕事ではないので結構気に入って1年以上続けています。

【32歳 男性】

働くナビで働いた男性

これまで勤めていた会社は学習教材を販売する会社でした。

朝早くから出社して、夜は遅くまで仕事をしていました。

給料は学習教材を売れば売るほど歩合が加算されて高くなるシステムでしたが、全然売れない月もあり、波があってたいへんでした。

会社も人の入れ替わりが多く、大量採用、大量退職の繰り返しで、ブラック企業ではないかと思っていました。

それでも勤務を続けていましたが、会社が倒産してしまって失業しました。

長時間勤務や不安定な給与に疲れてしまっていたので、次は残業がなく、土日は休みをとれる仕事をしたいと思っていました。

テクノサービスの働くナビには、資格や営業職以外の経験もない私にもできる、その条件に合った仕事がたくさんありましたので登録しました。

今は工場でシフト性の仕事をしており、残業はなく、土日も休みです。

給料も悪くはなく、ありがたいと思っています。将来結婚の予定もないので、そんなに稼げなくてもOK。

【23歳 男性】

ニート

ずっと引きこもりのニート状態で、ほとんど働いたことがありませんでした。

これではまずい!と。

とりあえず職務経歴がなくても履歴書がダメでも雇ってくれるところを探していました。

正社員で探していましたが、結局なくて、(あたりまえか)

仕方なくテクノサービスに登録しました。

すぐに仕事を紹介してくれるみたいな感じでしたが、話を聞いてくれた担当者の人がちょっと機械的な感じで冷たかったです。

登録してから仕事メールも来ていますが、まだ仕事は紹介してもらっていません。

【26歳 女性】

働くナビで働いた女性

働くナビに登録したのはこのサイトの評判を見たのがきっかけです。

もともと学校を卒業してからアルバイトばかりできちんとした仕事をしたことがありません。

そのため、未経験でも歓迎してもらえる仕事を探していました。

働くナビで検索したところ、総菜屋さんで1日5時間だけの仕事を募集していて応募しました。

時給も1,300円とかなり高く、早朝なのが大変ですが、高時給の仕事を探していたのでラッキーでした。

【52歳 女性】

f:id:yuhi_t:20180916121859j:plain

この歳になると、これまでいろいろな派遣会社に登録して仕事をしてきました。

若い頃は、体力もあったので、派遣会社が提示する高時給の仕事ばかり選んでやっていましたが、、正直なところどれもこれもハードな仕事ばかりです!

みなさん、気をつけてください。

派遣会社で入社祝い金を高額に出しているところは、そもそも人が集まらないからそれだけのお金を出して人を集めているっていうこと。

結局そういう仕事は入ってからも体力的に続かないものです。

テクノサービスではどちらかというと簡単な作業をメインで紹介してくれる派遣会社。

この10年くらいずっと仕事を紹介してもらっています。

いまは、物流倉庫でシール貼り作業の仕事。

すぐ飽きちゃうけど、超楽ちん。

テクノサービスに登録しないと損する理由

以上がテクノサービスの運営サイト「働くナビ」についての特徴や評判についてでした。

テクノサービスは大手派遣会社「オー人事」のCMで有名なスタッフサービスグループで、超安定していますし、何より他の派遣会社より簡単な仕事を全国で紹介してもらえるところが人気です。

たとえば、主婦やシニアの方のお仕事も結構紹介してもらえるので、他の派遣会社で仕事を見つけられなかった方もみつかるはず。

これが、自動車工場のようなハードは仕事ばかり紹介してくる派遣会社だと、そもそも女性はできません。

また、自動車工場などはお給料がものすごくいいのですが、男性でも体力的に続かない人がほとんどです。

そのため、工場や軽作業の仕事でも特に誰でもすぐに採用されてそこそこ稼げる仕事を紹介してくれるテクノサービスをオススメしています。

さらに、中小の派遣会社よりテクノサービスのような大手の方が仕事をたくさん持っているのは間違いないので、やるやらないは別として登録しておかないのは損じゃないかなと思います。

まずは登録会に参加しましょう。話を聞くだけでもOKなのでとりあえずエントリー。

>>テクノサービスにエントリー

寮費無料で最もおすすめの派遣会社(PR)
寮付き派遣会社はたらくヨロコビ

はたらくヨロコビ

「はたらくヨロコビ」は工場系の人材派遣会社のアウトソーシングが運営する求人サイトです。東証プライム市場に上場している大手派遣会社なので、信頼性も抜群。

求人情報にも大手メーカーの仕事が充実しています。

入社祝い金として最大50万円がもらえる仕事もあり!

日払い制度ありです!

・寮および社宅費用無料

寮付きの求人はエアコン・テレビ・電子レンジ・ベッド・冷蔵庫が備え付けになっています。鞄ひとつで引越できるのが魅力。

公式サイトで登録

※来社不要。WEB面談も可能です。