fbpx
派遣会社の求人サイト・評判 PR

製造・工場系の派遣会社アウトソーシングが運営する「はたらくヨロコビ」の評判

はたらくヨロコビ

はたらくヨロコビ

はたらくヨロコビ.comの評判

サイトを運営している派遣会社株式会社アウトソーシングは、工場での仕事や期間工などを専門に扱っている人材紹介業の会社です。

そのため、大手メーカーをはじめとする求人情報件数が多く、また、全国の情報が網羅されているため、希望条件に合う求人を探しやすいと評判です。

求人情報数

製造業・工場の求人数は全国でおよそ1300件の求人情報数があります。

掲載エリア

全国の求人情報が掲載されています。

求人情報は都道府県での検索に加え、鉄道路線、駅での検索も可能です。

検索の特徴

いずれの検索も、まずエリアや都道府県を選び、さらにその地域の中から条件に合った求人情報を探す形式となります。

たとえば、業種で検索をしたい場合も、まず希望のエリアを選択してクリックし、そのエリアの中から希望の業種の求人情報を検索する流れになります。

・フリーワードでの検索

・エリアでの検索

都道府県ごとに求人情報を検索できます。

また、このサイトの場合は、市町村ではなく、鉄道の路線・駅ごとに検索することができます。

自宅の最寄駅や隣接駅、さらには沿線ごとに検索できることができるため便利です。

・業種での検索

大きな区分として、9つのカテゴリがあります。

「製造」「軽作業/倉庫/物流」「サービス」「オフィスワーク」「アドミ」「ビルメンテナンス」「建築/土木」「エンジニア」「コンサルタント」があり、それぞれさらに細分化されたカテゴリ区分があります。

特に「製造」は23の小カテゴリがあり、複数のカテゴリを併せて検索することも可能です。

・職種での検索

大きな区分として、9つのカテゴリがあります。

そのカテゴリは業種と同じものですが、細分化されたカテゴリが細やかな職種となっています。

たとえば「製造」のカテゴリであれば、加工、組立・組付け、成型、プレス加工、板金・塗装、鋳造・鍛造、溶接、マシンオペレーター、NC旋盤・MCなど、31の仕事の中から検索することができます。

ここでももちろん複数の職種を同時に検索することが可能です。

・寮・住み込みでの検索

寮完備の求人情報を探すことができます。

掲載されている求人情報件数約1300件のうち、およそ850件が寮完備となっており、その割合の高さは特筆ものです。

寮にはテレビ・冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機、エアコンといった家電製品はもちろん、寝具セットや照明器具も完備されています。

原則として敷金や礼金は不要です。

・期間従業員の検索

国内のメーカー直接雇用の期間従業員募集を検索できます。

・正社員での検索

正社員として雇用される求人情報を検索できます。

・こだわり条件での検索

業種、職種、雇用形態、休養、勤務条件、勤務時間/休日、メリット、その他、の条件を組み合わせて同時に検索できます。

・企業名での検索

大手メーカー等の企業名を入力して、検索することもできます。

今週のオススメ

はたらくヨロコビ.comのトップページには「今週のオススメ」のコーナーがあります。

正社員、派遣、アルバイト・パートはもちろんのこと、メーカーが直接雇用する期間工や期間従業員の仕事、さらには月収30万円以上の高収入、未経験者歓迎、給与前払いあり、寮完備など幅広いメリットがある求人情報をおススメとして掲載しています。

はたらくヨロコビ.comを使うメリット

 多数の条件を組み合わせて検索し、希望の仕事を探すことができるのですが、それでもなかなか見つけられないといった場合に、「プロに相談」を利用することができます。

「応募したいと感じた仕事が見つからなかった」、「やりたいと思う仕事がない」「働ければなんでもいい」といった漠然な状態であれば、入力フォームに記入して送れば、スタッフが条件に見合う求人情報をピックアップして紹介してくれます。

 はたらくヨロコビ.comの評判

実際に求人情報を見て応募した人の意見を聞いてみました。

25歳 男性】

高校を卒業してからも、ずっと実家で暮らしながら地元で仕事をしていましたが、勤めていた会社が破産して廃業することになりました。

その会社と同業の会社が社員全員をひきとってくれるという話もあったのですが、両親のすすめもあって、地元を離れて別の場所で仕事をすることにしました。

私自身も、親元を離れて独り立ちするいい機会だと思い、他の地方で転職先を探しました。

その時にはたらくヨロコビ.comを使いました。

サイトのスタッフの方が親身になって仕事探しに協力して下さって、転職先での寮の手配までしてくださいました。

おかげで転職も転居もスムーズに行なうことができて感謝しています。

28歳 男性】

高校卒業後に東京の専門学校に進学し、卒業後は地元に戻って就職しました。

もともと地元志向だったのですが、地方の小さな町なので就職先が限られており、希望する先には採用されず、あまり気が進まない業種の会社に就職しました。

仕事に慣れれば大丈夫だろうと考えていたのですが、やはり気が進まない仕事はストレスがたまるばかりで、苦痛を感じるようになりました。

それでもしばらくはがまんして仕事を続けましたが、ストレスが原因で体をこわし、退職することになりました。

幸い大きな事にはならず、自宅療養だけで回復したのですが、地元にはもう就職できる先がなく、他の地方に出ることにしました。

その職探しに使ったのが、はたらくヨロコビ.comで、製造業は未経験でしたが、未経験でも応募できる会社を探し、就職することができました。

今はキャリアを積む意識を持って仕事にとりくんでいます。

寮費無料で最もおすすめの派遣会社(PR)
寮付き派遣会社はたらくヨロコビ

はたらくヨロコビ

「はたらくヨロコビ」は工場系の人材派遣会社のアウトソーシングが運営する求人サイトです。東証プライム市場に上場している大手派遣会社なので、信頼性も抜群。

求人情報にも大手メーカーの仕事が充実しています。

入社祝い金として最大50万円がもらえる仕事もあり!

日払い制度ありです!

・寮および社宅費用無料

寮付きの求人はエアコン・テレビ・電子レンジ・ベッド・冷蔵庫が備え付けになっています。鞄ひとつで引越できるのが魅力。

公式サイトで登録

※来社不要。WEB面談も可能です。