fbpx
MENU
寮・住み込み PR

怪しい!寮費無料のなぜ。派遣会社の寮ってどんな感じ?個室1Rで極楽のからくり!

寮費無料のアパート

こんにちは!今日も工場求人を探していますか?

今日は派遣の寮についてご紹介しますね。

最近は寮費無料の仕事も多いし、引っ越し代がタダになるケースもあったりと、派遣会社の仕事で働くならレオパレスのような寮に入る方がお得な感じだと思います。

しかし、寮費が無料になるってなぜなのでしょうか・・

ちょっと怪しい感じもするので、何かからくりや罠があるのかもしれません。。

そこで実際の寮ってどんな感じなのか評判などを聞きましたので、ご紹介したいと思います。

おすすめの寮費無料の寮付き派遣会社もご案内しますね!

→お急ぎの方はこちらから即金・寮費無料の仕事を紹介してもらえます

※入社特典として最大100万円支給されます。(※職場により異なる)
※来社不要。希望者はWEB面談も実施中です。
※担当者からメールか電話で連絡があります。必ず出てください。

怪しい?その「からくり」とは、寮費無料でも働いてほしい派遣会社

では、派遣会社の寮費が無料になる「からくり」についてご説明しますね。

信じられないかもしれませんが、日本中の工場はとても景気が良くて、とにかく人に来て働いてもらいたい状態です。

しかも、工場はやや不便な場所にあることが多いため、県外からも働く人を集めたい。

昔の日本は人口がどんどん増えて人が余っていたので、地方から若者をたくさん集めて寮の大部屋みたいなところで住まわせていました。

しかし、現在はまったく逆です。

若い人はどんどん減っている。

しかも最近の若者は絶対に個室でなければ住んでくれません。

プライバシーが何より大事ですから。

そこで、派遣会社としては寮費や赴任費を無料にしてでも若者に来てもらい働いてもらった方が得だと考えるようになりました。

なお、その寮費無料分のお金はどこから出ているかというと、

派遣会社のお客様であるメーカーや工場が支払っています。

派遣会社は寮費無料にすれば働いてくれる人が増える、という風に工場側を説得して費用負担をお願いしているのです。

だから、派遣の寮費が無料になっても全然不思議ではないのです。

では、若者が自分でアパートを借りるとどのくらいお金がかかるのでしょうか?

自分でレオパレスのアパートを借りるにはかなりのお金がかかる

さて、地方から上京するなり、近くの大都市に働きに出るにしてもとにかくお金がかかりますよね。

交通費はもちろんですが、仕事が決まるまでの当面の生活費、なにより住む場所は大問題です。

アパートを借りるのには、関東地方ではだいたい家賃5ヶ月分くらいのお金を用意する必要があります。

内訳はこうです。

敷金:2ヶ月

礼金:1ヶ月

最初の家賃:1ヶ月

不動産屋の手数料:1ヶ月

自分の力で6万円ワンルームに住もうと思ったら、最初に30万円必要なのです。

30万円は大金ですよね。

よほど貯金している若者ならいざしらず、20歳そこそこの仕事もまだ見つけていない若者にこのお金はなかなか用意できません。

親に泣いて頼むしかありませんね。

そんなお金の無い若者の味方が寮費無料の工場の仕事なのです。

今すぐ寮費無料の派遣会社に登録する

派遣会社の借り上げアパートに住める

先ほどもお話したように工場の仕事の多くは地元の若者はもちろんですが、県外から移住して来る若者も大歓迎。

なにしろ人口が縮小する一方のこの日本です。若者と聞けば何でもいいわけです。

いや、今や50歳くらいまでは大歓迎。

とにかく彼らがお金をかけずに働けるように助けてあげたい。

そういう風に多くの派遣会社は考えています。

もちろん派遣会社も儲かるために若者に仕事を紹介するので、慈善事業でやってるわけではないのですが、とにかく住居を提供してあげようというところは多くあります。

これが工場求人では「寮付き」「ワンルーム」などの特長アイコンで記載されています。

こういった寮付きの仕事は、街によくあるアパートを借り上げて、若者ひとりひとりに一部屋を貸す仕組みになっています。

派遣会社に登録した若者は、アパートを借りる際の多額のお金を払うことなくすぐに住居を確保できるというわけで、多くの方が利用しています。

特に知らない街の工場で働く場合はこの仕組みを利用した方がいいですよね。

中には、カップルOKとか親子で入居OKといったふれこみで登録者を獲得しようとする派遣会社もたくさんあります。

仕事の無い若者=無謀な結婚をしている可能性アリ

こういった世間一般の考え方もありますが、こういう無謀な結婚をしているカップルにも助けになります。

彼女彼氏と一緒に住みたい!そういう人はこの後ご紹介する派遣会社ならカップルの入居も大丈夫ですよ。

派遣の寮(レオパレス)はどんな感じ?

派遣会社の寮イメージ

ちなみに最近の寮はプライバシーが守られています。

共同部屋ではないですし、普通の個室アパートのため、相当仲良くならない限り他の住人とのコミュニケーションもありません。

基本的にはレオパレスで1Rで家電やベッドなどがすでに用意されているケースが多いです。

だいたい最近の若者はきれいな所以外では住みたがらないので、汚いアパートや寮というのはあり得ないです。

ちなみに私が取材した神奈川県の派遣会社の寮には次のような設備がありました。

・備え付けベッドもしくはロフト

・備え付け机

・ユニットバス風呂

・トイレ

・インターネット回線

・エアコン

・テレビ

・冷蔵庫

・洗濯機

・電子レンジ

これだけあれば生活するには十分ですよね。

自分が住んでいるアパートと遜色ないくらいきれいで住みやすそうでした。

究極バッグひとつで派遣会社に登録に行って、そのままアパートを用意してもらい、その日からそこで暮らすということも可能なのです。

お金の無い若者だけでなく仕事にあぶれた中高年にとっても夢のような生活です。

なお、こういった寮付き求人は派遣会社ごとに条件が異なります。

必ず登録の際に、細かく確認しましょう。

自分の思った条件と違うようなら断りましょう。派遣会社は他にもたくさんあります。無理して働く必要はありません。

無料と有料の寮があるから気をつけて

ただ、ここで気をつけてほしいのは、何も「寮付き」がすべてタダというわけではないということです。

まず有料の場合です。

派遣会社側が住居を用意して、月々の家賃は派遣社員が負担するというパターンです。

普通は給料から引かれます。

だから、一刻も早く働いて毎月の家賃を払えるようにしたいところです。

なお、敷金礼金は無料が普通です。

また、寮費はだいたい3万円~5万円くらいです。

中には住居手当という形で、毎月何万円かを補助してくれる会社もあります。

3万円くらいで住めればラッキーだと思います。

また、アパートの近くから送迎バスがでている派遣会社もあります。

工場労働者の中には普通の生活パターンが送れなくて毎日遅刻がちな人も少なくありません。

そんな方のために、こういった送迎バスが用意されているんですね。もちろん、工場に出勤するまでの交通費の削減にもなります。

寮費無料で引っ越し代も払ってくれる場合

先ほど寮費は負担する必要があるとお伝えしましたが、最近では就業中は寮費を負担してくれるサービスも増えています。

たとえば、大手派遣会社日研トータルソーシングが運営する「e仕事」では、そんな寮費が無料、または一部負担してもらえる求人が2,000件近く掲載されています。

寮イメージ

e仕事に登録して入寮を相談する

給料は全部自分の使いたいものに使えるので、多少の貯金もできます。

そのため寮費無料もしくは、寮費補助サービスを利用する人が急増しているのです。

日研トータルソーシングの寮

このように、外観も内装もきれいで女性にも人気です。

すぐに生活が始められるよう主な家電製品も備え付けになっているので、自分の鞄一つもってくればOKという感じ。

→お急ぎの方はこちらから即金・寮費無料の仕事を紹介してもらえます

※入寮者は3万円プレゼント
※入社特典として最大100万円支給されます。(※職場により異なる)
※来社不要。希望者はWEB面談も実施中です。
※担当者からメールか電話で連絡があります。必ず出てください。
※寮は絶対用意してくれます。

なんかちょっと怪しくない?

と思いましたが、今は日本中の製造業で人手不足のため、こういった大手で余裕のある派遣会社はアパート代を負担してでも働きにきてほしいというのが正直なところなのです。

以上、今日は派遣会社の「寮完備」求人のについてご説明しました。

その他の寮付き求人を探すには以下のオススメ求人サイトを一度ご覧ください。

どこで寮付きの仕事を探せばいいの?

e仕事

先ほどご紹介した日研トータルソーシングが運営する工場製造業求人サイト【e仕事】がまず一番にオススメです。

未経験で高時給の求人情報数が多い上に、全国200ヶ所に登録会場があります。

何かしらやりたい仕事が見つかりますよ。

大手の自動車メーカーなどの求人も充実していて見ているだけでやる気がでます!

オススメポイント

寮費無料の求人が多い

・全国で仕事を募集している

e仕事に登録して入寮を相談する

※入寮者は3万円分プレゼント(※規定あり)
※入社特典として最大100万円支給されます。(※職場により異なる)
※来社不要。希望者はWEB面談も実施中です。
※担当者からメールか電話で連絡があります。必ず出てください。