fbpx
その他 PR

頭が悪くてもバカでもできる稼げる仕事。頭を使わない仕事でも人生はやり直せる。

頭が悪い画像

世の中には頭のいい人と悪い人がいますが、就職の際にも頭の悪さが、仕事先を狭めることがあります。

それでは、頭が悪いバカで無能な人たちはこのまま就職先に恵まれずに我慢する必要があるのでしょうか。

そんなはずはありません!

頭が悪い人であっても、頭を使わず仕事を選べて生活するのに十分な収入を稼ぐことは可能なのです。

本日はバカでもアホできる稼げる、誰でもできる仕事についてご紹介します!

結論から言うと、工場の仕事が最も頭を使わなくても稼げる仕事です。

工場の仕事は頭が悪くてもとにかくすぐ稼げる!

給料

いろいろな仕事の中でも工場の仕事は最も頭が悪くてもできる仕事がたくさんあります。

しかも稼げる

ただ、たとえばいきなり自動車工場で車の設計なんかの仕事はできません。

こういった知識労働は頭の良い優秀な社員が行いますので、頭の悪い方のつけいるすきはありません。

頭の悪い方ができる仕事は工場でも末端の仕事となります。

あとで倉庫のお仕事をご紹介しますが、工場の中にも倉庫とおなじように、梱包や仕分けといった仕事がありますので、こういった業務は大丈夫です。

頭を使わないバカでもできる誰でもできる仕事の代表格とも言えます。

さらに工場では、組み立て、検査、研磨、旋盤、溶接、クレーンなどの仕事があります。

こういった稼げる仕事は、工場専門の大手派遣会社に登録するとすぐに仕事を紹介してくれます。

オススメはこちら↓

工場で働くなら絶対この求人サイトに登録しよう!

工場の仕事で働くなら高時給の仕事を大量に扱っている「e仕事」が有名です。

頭が悪くてもすぐに仕事を紹介してくれます。

工場製造業求人サイト【e仕事】

e仕事は製造系の大手派遣会社「日研トータルソーシング」が運営しています。日研は長年の営業実績があり、応募する人にとっても安心感があります。

まさに業界のパイオニア!

バカでも稼げる製造や軽作業の仕事はここが日本で最強です!

全国の製造業、軽作業などの求人情報を扱っていて全国に支店があります。

なんと、全国に登録会場が200ヶ所もあります。

これは日本一の数かもしれません。

お給料を早くほしい人のために、週払いが可能となっています。

また、住む場所がない方や遠方の工場に通う方には寮費無料の寮を提供してくれます。

頭が悪い人に向いている単純作業の仕事をたくさん紹介してくれます!

自分がバカだと思ったら、とにかく考えなくても良い仕事、コツコツモクモクと働ける工場の仕事が絶対あってます!

さらに、自動車系の求人なら入社特典で100万円支給のお仕事も珍しくないです!

バカでも稼げる入社特典付き仕事

いろいろな派遣会社で登録したくなりますが、迷ったときは、まずはe仕事で登録してみてください。

面談で「頭を使わない仕事がやりたい」と伝えれば、いろいろ紹介してもらえますよ。

>>公式サイトで登録

※担当者からメールか電話で連絡があります。必ず出てください。

※頭が悪くても絶対に仕事を紹介してくれます。むしろバカな人の方が素直なので大歓迎です!

自分で仕事を探してみたいという方は、以下の工場求人サイトがオススメ。

頭が悪くてもできる工場の職種とは

さて、工場といっても実に様々な職種があります。

それぞれの仕事内容と無能でもできるかどうかご説明します。

検査の仕事

検査画像

検査の仕事は頭が悪くてもできる稼げる仕事の定番と言えます。

ベルトコンベアで流れてくる制作中の製品にキズがないか?とか、きちんと電気が流れるかなどをチェックする仕事です。

やることはほとんど毎日決まっていて、頭がいいか悪いかというよりも、注意深く物事を観察できる、しかも長時間行えるかという能力の方が重要となります。

たとえば、子供の頃勉強はまったく出来なかったが一日中アリの観察をするのは得意だったとか、間違い探しが得意とか、そういったことが好きだった方は検査の仕事が向いていると思いますよ。

まわりからは不器用に見られるかもしれませんが、不器用なために一つのことに集中して取り組める可能性があります。

※コチラに検査の仕事内容について書きましたのでご覧ください。

検査の仕事内容

組立の仕事

組み立て

組み立ても自動車の組み立てから家具の組み立て、電子部品の組み立てまで様々です。

複雑な機械を取り扱う組立は少し難しいかもしれません。

ただ、組立の仕事もマニュアルがきちんと決まっていますので、普通はその日から作業できる仕事ばかりです。

たとえば、電子部品の組み立てなどは、決められたパーツを組み立てていくだけです。

パートのおばちゃんや女性もたくさん活躍している職場なので力仕事ではありません。

ただし、あまり不器用だと組立はできませんので、せめて手先だけは器用な人が向いているかもしれません。

なお、自動車工場の組み立ては男性の方が稼げるはずです。ていうか相当稼げます。

年収400万円くらいの人もざらにいるのが自動車の組み立てです。

※こちらで仕事内容を紹介していますので、ご覧ください。

かなり稼げる組立・派遣の仕事内容

研磨の仕事

研磨とは、自動車やバイクなどで使われるメッキ加工された部品などを磨く仕事です。

バイクのハンドルなどピカピカ銀色に光っていますが、ああいったメッキ部品はすべて手作業で磨かれています。

この他にも金属の研磨や、宝石の研磨など研磨だけをとっても様々な製品を磨く仕事があり、頭が悪くてもできる仕事です。

重要なのは頭がいいかどうかではなく、こだわりです。

顔が映るくらい鏡面仕上げされた金属部品をみたことがる方も多いでしょう。

もうこの辺でいいやと作業を投げ出すのではなく、誰が見ても驚くほどきれいに磨く作業を続けられるかどうかが重要です。

工場の研磨・派遣の仕事内容 本当にきついの?

 溶接の仕事

溶接

溶接も頭が悪くてもできる仕事です。

船の船底を溶接したり、建築建材の溶接をしたり、工場だけでなく建設現場にも活躍できる場がたくさんあります。

溶接は一度技術を覚えてしまえば、あちこちの工場や建設現場で引く手あまたの仕事です。

しかも給料が高いときているので、若い方でこれまで何の仕事もやってこなかった方が取り組みやすい仕事として有名です。

とにかく溶接は人気があるので稼げると言われています。

ただし、現場はかなり暑いです。夏場は大変。それでも稼げる仕事といえば溶接ですので、挑戦する人はかなりいますよ。

溶接の仕事内容 本当にきついの?向いている人は?

倉庫内軽作業の仕事

皆さんは倉庫の仕事がどんな内容かご存知ですか?

倉庫は常に商品が搬入されたり、搬出されたりを繰り返している場所です。

世の中の物の流れの中心のような職場です。

もちろんこの倉庫の中にも役職や職種によっては頭の良い人が働いていますので、頭の悪い方のつけいるスキはありません。

しかし、頭が悪くてもできる稼げる仕事はあります。

シール貼りの仕事

シール貼り

単純作業の代表といえばこのシール貼りの仕事です。

まずだれでも採用される上に、仕事も簡単ときていますので、頭が悪いかどうかは全く問題になりません。

とにかく時間内に指定されたシールを貼っていくだけです。

頭の問題より、えんえんとシールを間違いなく貼り続けていく根性の方が重要です。

そんな根性ありますか?あるなら体力的にも絶対楽な仕事なので、派遣会社に登録してお仕事を紹介してもらうといいと思いますよ。

ただ、人気のある仕事なので、結構競争が激しいです。

※シール貼りの仕事内容をこちらの記事に書きましたので、ご覧ください。

危険で怪しい?シール貼りのバイトって安全なの?どんな感じの仕事?

ピッキングの仕事

ピッキング

ピッキングは伝票やタブレットなどに記載された商品を倉庫の棚からピックアップして、また所定の場所まで運ぶ仕事です。

これなら字が読めて歩くことが出来れば誰でもできます。

もちろん未経験大歓迎の仕事で、学生から主婦の方まで多くの方が働いて稼いでいます。

皆さん頭が悪いわけではありませんが、未経験でもすぐに採用されるので働いているだけです。

効率よく荷物を集めてくるのはちょっとだけ頭を使いますが、それだけです。

こういった仕事で、これまで失った自信を回復して、別の仕事にチャレンジするというのもありだと思いますよ。

※ピッキングの仕事内容をこちらの記事に書きましたので、ご覧ください。

ピッキング作業って本当につらいの?結構楽しいという話

梱包の仕事

梱包

梱包も誰でもできる仕事の代表格です。

段ボール箱の中に商品をひたすら詰め込んでいく仕事です。もちろん未経験OKの仕事で、頭が悪くても身体が動けば働くことが出来る仕事です。

梱包の仕事はピッキングや仕分けの仕事と一緒にやらされることもあります。

いずれにしても特に頭は使わなくていいので楽勝です。

※仕事内容をこちらの記事で書きましたので、ご覧ください。

梱包作業バイトの仕事内容 

仕分けの仕事

仕分け画像

仕分けも頭が悪くてもできる仕事です。

倉庫内で配送先ごとに荷物を分別する仕事です。この仕事も簡単な文字が読めれば大丈夫。

頭を使わなくていいというよりも力を使う仕事です。

倉庫によっては重たい荷物を仕分ける必要がありますが、意外と女性も活躍しています。

逆に頭が良くてもやる気がない人には向かない仕事といえます。

倉庫で働くならここに登録!

倉庫の仕事についてわかっていただけましたか?

倉庫の仕事で働くなら未経験でもすぐに採用される求人が多い、以下の大手派遣会社がおすすめです。

働くナビ

働くナビ

軽作業の求人が充実

働くナビを運営しているテクノサービスは工場・軽作業系の求人情報が充実していて日本でもトップクラスです。

簡単な仕事が多く、しかも高時給ということで登録者が多い派遣会社です。

誰でもできる単純作業が多いため、もくもくと作業するのが好きな方に向いています!

全国展開しているので、お住まいの近くにも登録場所があるはず。

>>エントリーフォーム

介護の仕事は人手不足だからバカでも採用される!

介護士

個人的に一番おすすめしたいのは介護の仕事です。

介護って資格が無いとできない仕事なのでは?と思っている方、全然大丈夫です。

介護は人手が足りないため無資格でも採用されます

しかも、年齢も幅広くシニアの方でもかなりの確率で採用される、誰でも採用されやすい仕事の一つなのです。

とにかく人手不足のため、採用の際に頭がいいか悪いかはほとんど考慮されません。

それよりも、やる気があるかとか明るいかとか、健康かどうかとか、そういった点を面接ではチェックされます。

バカだけど身体は丈夫だとか、人と笑顔をで接するのが好きという方には超絶オススメです。

仕事は、以下の記事でご紹介している転職サポート会社に登録するとお近くの介護施設を紹介してくれます。

www.pobg.jp

とにかく頭が悪くても介護の仕事なら絶対採用されます!

その他、バカでも稼げる仕事

・運転手の仕事

運転手

トラックのドライバーや、タクシーの運転手、宅配便の運転手など、免許を持っていればできる仕事は基本的に頭が悪くてもできる仕事です。

気をつけなければいけないのは、頭がいいのに要領が悪いタイプの方です。

どの道を通ったら最短で目的地につけるかとか、どこでお客さんをたくさん拾えるかなどは、経験や要領の良さが求められます。

頭が良いよりも、長時間ハンドルを握っていることができるガッツややる気の方が重要な仕事です。

運転手の求人情報はバイトル!で探すのがオススメです。全国でお仕事があるので、なんらかの稼げる仕事はみつかるはず。

 ・警備員の仕事

警備員

建物の中を巡回したり、工事現場でダンプカーなどを誘導したりなど、警備員も誰でもすぐにできる仕事の代表です。

学生のバイトからフリーターまでたくさんの方が働いています。

研修はビデオを見て、旗の振り方を少し練習するだけで現場に向かいます。

工事現場の場合、基本的な作業としては歩行者が建設現場の近くを歩行する際の安全の確保、そして工事車両の誘導です。

ほとんどの仕事は1日やれば次の日も同じで、頭が悪くても絶対大丈夫。

それよりもいち早く動いたり、危険察知能力が高い人の方が向いています。

日勤と夜勤の仕事があり、夜勤の方が時給も高く、毎日現場にいけば25万円くらいは稼げる仕事です。

警備員の求人情報はバイトル!で探すのがオススメです。警備員の仕事情報がけっこう掲載されているので、絶対仕事がみつかります。

頭を使わない仕事をやることのデメリットはあるか

頭をできるだけ使わない仕事としていろいろご紹介してきましたが、こういった仕事をすることによるデメリットはあるのでしょうか。

すぐに思いつくのは、頭を使わない誰でもできる仕事だから給料も安いだろうということです。

たしかにアルバイトのままで働いていてもなかなか裕福になりません。

世の中は人のできないことを思いついたり行動する人に高い給料を払うからです。

そうなると頭が悪いというだけで一生貧乏が続くのかと悲観したくもなりますよね。

しかし、そうは思いません。

というのも私は以前かなり大企業に勤めていました。

当然ながら一流大学を卒業した社員もいましたが、中にはなんと高卒の人もいました。

高卒の彼は勉強ができなくて、ぶっちゃけ頭が良くありませんでした。

会話の端々に知的な言葉が出てきませんし、すぐに物忘れをします。簡単なミスも非常に多い。

そのため高校を卒業してすぐに働きだして何度も転職を重ねているという状況でした。

ただ、彼は一流大卒の社員とそれほど変わらない給料をもらっていたのです。

なぜかわかりますか?

頭を使わなくても稼ぐ思考があったからだと思います。

たとえば、一流大卒の社員はいいアイディアを思いついても失敗することをまず考えてしまいます。頭が良すぎるがゆえに失敗する確率を計算するのがとても上手なのです。

成功する方法も考えつきますが、同時に失敗する方法も思いつく。

これが頭のいい人の問題です。

そして、頭のいい人達はこれまでの人生でほとんど失敗をしてこなかったため、極度に失敗を恐れます。

しかし頭の悪い人達の中には人生失敗だらけなので、失敗することによる恐れがない人達が結構います。

そういう人は、営業の仕事をしていても、相手に商品を売りつけて嫌われるとか、拒否されるということに対する恐怖がとても少ないです。

そのため、ガンガン商品を売ってどんんどん会社に貢献するので給料が高くなったりします。

あと、自分がバカだと分かっているので余計なプライドがありません。プライドがない人には人が寄ってきます。

人が寄ってくると仕事をサポートしてもらえるし、助けてもらえることもあります。

これが頭が悪い人でも稼げるポイントなのです。

頭を使わないで行動で示す。

この一点ができればいくらでも大金持ちになることができます。

自分が無能だと思ったら営業の仕事も意外といけるかもしれない

このようにバカであるがゆえに恐れをしらず、営業で能力を発揮する人はかなりいます。

そういう方は転職を重ねて年収をぐんぐん上げていくことができるため、どんどん稼いでいきます。

そのため、営業は難しいと思っている人にこそ挑戦してほしいと思います。

なお、営業経験が無いのに自分で転職サイトで仕事を探すのはちょっと無謀。

そういう方の場合は、転職エージェントを利用することをオススメしています。

転職エージェントなら無料で利用できる上に、次のようなメリットがあります。

・自分で転職活動をしなくてもいい

・代わりに年収交渉をしてくれる

・面接の日程調整をしてくれる

・非公開の稼げる大企業の求人を紹介してくれる

もし転職エージェントを利用するなら最大手企業のリクルートにしておきましょう。

その方が紹介してもらえる仕事の数が多いです。

リクルートエージェント

まとめ

以上、頭が悪くてもできる稼げる仕事のご紹介でした。

実際には頭が良くても仕事ができない人はたくさんいますし、頭が悪いからといって仕事ができないわけではありません。

バイトや派遣で仕事を探している方や、頭が悪すぎて他の仕事が見つからない方、今日ご紹介した派遣会社や求人サイトで、ぜひお仕事を探してみて下さい。

ぜったい、頭が悪くてもできる仕事がありますよ!

最後に、中卒の方の場合はこちらの記事も参考になります。

中卒の人でもできる明日から人生やり直せる稼げる仕事42選

寮費無料で最もおすすめの派遣会社(PR)
寮付き派遣会社はたらくヨロコビ

はたらくヨロコビ

「はたらくヨロコビ」は工場系の人材派遣会社のアウトソーシングが運営する求人サイトです。東証プライム市場に上場している大手派遣会社なので、信頼性も抜群。

求人情報にも大手メーカーの仕事が充実しています。

入社祝い金として最大50万円がもらえる仕事もあり!

日払い制度ありです!

・寮および社宅費用無料

寮付きの求人はエアコン・テレビ・電子レンジ・ベッド・冷蔵庫が備え付けになっています。鞄ひとつで引越できるのが魅力。

公式サイトで登録

※来社不要。WEB面談も可能です。