fbpx
内職・在宅ワーク PR

ダイソーなど100均の内職募集を探すコツ

内職ビーズ

なぜか内職を探している人達の中で人気があるのが「100均」の求人募集です。

しかもダイソーやセリアが人気らしいです。

要するに100均に置いてある小物商品を袋詰めしたり加工する仕事を探しているらしい。

袋詰めの仕事については以前もご紹介したので、こちらの記事もご覧ください。

【危険】内職在宅ワークのボールペンやアクセサリー・ティッシュの袋詰め・封筒入れバイトは割に合わない

結論から言うと、こういったちまちました作業をする内職は割に合わないです。

本当にお金にならないし、ただ時間を浪費するだけの地獄です。

スマホが使える人ならもっと割のいい仕事はたくさんあるので、そちらをご紹介したいというのが私の考え。

ということで、今回は100均の内職が見つからない理由や、もっと稼げる在宅ワークについてご紹介します。

100均の在宅ワークを探すコツ

スマホで内職検索

ちなみに、ダイソーの内職をネット探そうと思ってもなかなか見つからないと思います。

これは、ダイソー自体が求人情報を掲載することはないからです。

内職の募集を出すとしたら、ダイソーの下請け企業が出します。

そのため、下請け企業は「ダイソーの仕事」ということを求人の中で書くことができません。

どんな内容で募集をかけているかというと・・

・シール貼り

・袋詰め

・のり付け

・商品を仕上げる仕事

・小物商品の組立

・アクセサリー加工

こんな感じ。

100均とは書いてないけど、なんとなく100均の小物商品を袋に詰めてシールを貼る作業かな、というのがわかると思います。

どうしてもダイソーの内職を探している人は、求人サイトでこのようなキーワードに注目して検索してみましょう。

ダイソーなどの100均商品の内職募集が見つからない理由

このようにダイソーの下請け企業が時折募集をかけているのを見かけますが、本当に数が少ないです。

皆さんも必死に探していると思いますがないですよね?

100均の内職募集がほとんど世の中にないのには2つ理由があります。

1つめの理由は、

・100均の内職は人気があるのですぐに募集がいっぱいになるため

みんながやりたい仕事は、どうしても競争率が高くなります。

100均の内職もそのひとつで、求人サイトで掲載されると即日応募が入ってしまいます。

だからほとんど目にしませんよね?

しかも、こういった内職は主婦の口コミが重要で、一度お願いした仕事は同じ人が何年もやり続けることが多いです。

仮にその人が辞めたとしても、知り合いの主婦に紹介したりしてすぐに後釜が決まってしまいます。

だから、身内や知り合いの間でぐるぐる仕事が回っているので、まったくの新規の人が仕事を見つけるのは困難なのです。

ダイソーにこだわらなければ100均の仕事は結構ある

なお、ダイソーにこだわらなければ100均の軽作業を募集している求人サイトは結構あります。

また100均とうたってはいないですが、「小物類の製作」「アクセサリー製作」など別の職種名で募集している場合もあります。

自分でそういった仕事を探すのは大変なので、軽作業に強い大手の派遣会社に登録することをオススメします。

一番のオススメは全国展開しているスタッフサービスグループの「働くナビ」です。

どうしても100均関連の仕事をしてみたい人はこちらのエントリーフォームから一度登録して、担当者に相談してみましょう!

 

2つめの理由は、

・人件費の安い海外に仕事を発注しているから

100均の袋詰めという誰でもできる仕事は、できるだけ人件費の安い場所に住む人に依頼するのが企業側の考えです。

平均時給が1,000円を超える東京の人に依頼するより、

平均時給が700円くらいの田舎の人に依頼する方が企業としては儲かります。

さらに、発展途上国に住む海外の人にお願いすれば、平均時給は10円とかも珍しくないため企業としてはそちらに頼みますよね?

だから、ダイソーの内職は日本ではほとんど見つけることができないのです。

まとめ

ということで、今回はダイソーやセリアなどの100均商品を扱う内職を探す方法や、実はあまり見つからない理由についてご説明しました。

お子さんを抱えていたり、病気で外出できない方にとっては内職ができると家計も助かりますよね。

でも、ダイソーの仕事は本当にないです。。

なので、せっかくスマホを持っているのでスマホを使ったお仕事というのをぜひぜひ検討してみてください。

パソコンかスマホがあれば家でできる安全な仕事・在宅ワーク

寮費無料で最もおすすめの派遣会社(PR)
寮付き派遣会社はたらくヨロコビ

はたらくヨロコビ

「はたらくヨロコビ」は工場系の人材派遣会社のアウトソーシングが運営する求人サイトです。東証プライム市場に上場している大手派遣会社なので、信頼性も抜群。

求人情報にも大手メーカーの仕事が充実しています。

入社祝い金として最大50万円がもらえる仕事もあり!

日払い制度ありです!

・寮および社宅費用無料

寮付きの求人はエアコン・テレビ・電子レンジ・ベッド・冷蔵庫が備え付けになっています。鞄ひとつで引越できるのが魅力。

公式サイトで登録

※来社不要。WEB面談も可能です。