fbpx
シール貼り PR

家に郵送で届くシール貼りの内職バイトはやばくないか。自宅できる在宅ワークの罠。

シール貼り

対人関係が苦手な人や、子供が小さくて外に働きに出かけられない人にとって家でできる内職という働き方は選択肢のひとつですよね。

さらに新型コロナウイルスで外出自粛をやっている人には最適なお仕事!

内職というと昔は貧乏な家の象徴みたいな仕事だったのですが、在宅ワークが一般的になった現在はそれほど暗いイメージはありません。

しかも、いろいろな内職があり選びたい放題。中でも郵送で送られる「値札貼り」「シール貼り」のバイトはかなり人気があります。

しかし、自宅でできる在宅でのシール貼りバイトは苦行な上にまったくお金にならないって知ってましたか?

家に郵送で届くシール貼りの内職とは

在宅ワークとしてシール貼りをやる場合ですが、いくつか方法があります。

・新聞のチラシを見て連絡する。

・ネットのバイト情報を見て応募する。

・知り合いから紹介してもらう。

チラシやネットの求人情報を探すと時々シール貼りのバイトがみつかると思いますが、家まで郵送や宅配で商品を届けてくれるシール貼りの仕事は多くありません。

もしシール貼りの仕事を探すのであれば、在宅ワーク専門のサイトで探した方がみつかりやすくなります。

それでもシール貼りの仕事は数自体が少ないのであまり見つけることはできないのではないでしょうか。

一番良いのは知り合いに紹介してもらうことです。どんな商品にシールを貼るのか、企業側の雰囲気もわかるため安心です。

家でできるシール貼りの仕事をはじめる流れ

なお、以下がシール貼りの一般的な内職の流れです。

求人サイトなどで登録する

企業から連絡がある

面接に行く

お仕事スタート

商品を自分の車で取りに行く

シールを貼る

シールを貼り終わった商品を自分の車で届ける

これを見ていただくとわかると思いますが、ほとんどのシール貼りの仕事は自分で商品を取りに行かなければなりません!

在宅ワークなのに家に郵送では届けてくれないという事実!

しかもシールを貼り終わった後も自分で企業側へ商品を運ぶ必要があります。

これだと車がないとできない仕事ですし、その間のガソリン代もほとんどの場合自分持ちになります。

地方だったら車はみんな持っているからいいとしても、都市部の人で車を持っているのはまれですし、都市部で車を持っている人はそもそもお金を持っているので内職はしませんよね。。

そのため、家に届けてくれないなら、そもそもシール貼りは内職としては難しいという人も多いようです。

中には家まで郵送で届けてくれるタイプのシール貼りバイトもありますが、これはやばそうな仕事も混じっているのでオススメしません。

だいたい、企業側が宅配や郵送などでシールを送ってくれるって普通に考えると企業側に全然メリットないですよね。

だって、送料を企業が負担しないといけないんですから。

シールをどのくらい送るかにもよりますが、宅配便で段ボール箱いっぱいのものを送れば1,200円くらいかかりますよね。

さらに内職をやってくれた人が完成品を企業に着払いで郵送するので、企業の負担は往復2,400円もかかります。

シール貼りなんて企業側もほとんど利益のでない仕事なのに、郵送料で2,400円も払うはずがありません。。

郵送で家にシールを届けてくれたら、変だな?怪しいな?と思わないといけません・・

これが現実なのです。普通に社会人やってればだいたいわかります。

自宅で在宅ワークをやっているのは外で働いたことがない主婦の方がメインのため、こういうお金の仕組みがわかっていない方が多いです。

そのため、「自宅で簡単なシール貼りで稼げる」とかいうたい文句に乗せられて、なぜか高額なマニュアルや教材を買わされたりするのです。

気をつけましょう・・

在宅のシール貼りはめちゃめちゃ割に合わない仕事

そして、このシール貼りの内職の単価がめちゃくちゃ安いのが気になります。

一般的にシール一枚0.3円と言われています。

貼るシールの形状や企業によってもことなりますが、仮に一枚0.3円だとして1分間に30枚貼れたとしますよね。

すると、、なんと1分間で9円です!1時間でたったの540円!

シールを貼るスピードが早ければもっと稼げるのでしょうが、商品を車で取りにいったり、家の中に商品を保管するためのスペースを確保することも考えると、とても割に合わない仕事ではないでしょうか。

郵送された段ボールで部屋の半分くらいつぶれますよ・・まじで。

それでも自宅で働きたいという人にはいいのかもしれませんが・・・・

これだと貧乏に拍車がかかるのは間違い有りません。

なんという非効率な働き方。

なんとなく楽そうなイメージがあるシール貼りの内職ですが、実際に稼げるお金はすずめの涙なんです。

これだったら、外に働きに出た方がこの2倍は稼げますよ。。

おすすめは派遣会社に登録してシール貼りを紹介してもらうこと

このように家に郵送されるシール貼りの内職は割に合わない仕事の代表みたいな感じなのですが、人気があります。

自宅で働きたいという人にはそれなりの理由があると思いますが、やはり内職じゃなくて出勤して働くことをおすすめします。

派遣会社ならシール貼りのような仕事をフルタイムでしかも高時給で募集しているところはたくさんあります。

最近は人手不足がひどいので企業側もかなり働き方に柔軟性があります。主婦だったらなおのことです。

当ブログでもシール貼りのお仕事は人気のため、多くの方はこのページの下の方でご紹介する大手の派遣会社に登録しています。

なお、登録したら必ず働かないといけないわけではありません。

気に入った仕事や、やりたい仕事が出てきたときに手を上げればお仕事を紹介してもらえます。

また、今は子供が小さくてすぐには働けないという方も、今のうちに登録しておけばどんな仕事があるのかがよくわかります。

あらかじ仕事情報をイメージしておくことは大事ですからね。

オススメの大手派遣会社はこちら↓↓↓

シール貼りのバイトを紹介してくれる信頼できる大手派遣会社

働くナビ

働くナビ

シール貼りなどの軽作業の求人が充実

働くナビを運営しているテクノサービスは工場・軽作業系の求人情報が充実していて日本でもトップクラスです。

簡単な仕事が多く、しかも高時給ということで登録者が多い派遣会社です。

誰でもできる単純作業が多いため、もくもくと作業するのが好きな方に向いています!

全国展開しているので、お住まいの近くにも登録場所があるはず。

シール貼りの求人

こちらは実際に働くナビで募集されているシール貼りの求人です。

気になる方はぜひ登録してみましょう!

>>シール貼りにエントリー

 まとめ

ということで今日は、家に届けてくれるシール貼りの仕事はとても少ないというのと、内職のシール貼りは割に合わない安い仕事なので、派遣会社に登録した方がいいというお話をさせていただきました。

寮費無料で最もおすすめの派遣会社(PR)
寮付き派遣会社はたらくヨロコビ

はたらくヨロコビ

「はたらくヨロコビ」は工場系の人材派遣会社のアウトソーシングが運営する求人サイトです。東証プライム市場に上場している大手派遣会社なので、信頼性も抜群。

求人情報にも大手メーカーの仕事が充実しています。

入社祝い金として最大50万円がもらえる仕事もあり!

日払い制度ありです!

・寮および社宅費用無料

寮付きの求人はエアコン・テレビ・電子レンジ・ベッド・冷蔵庫が備え付けになっています。鞄ひとつで引越できるのが魅力。

公式サイトで登録

※来社不要。WEB面談も可能です。