fbpx
シール貼り PR

日雇いのシール貼りバイトは地獄か?口コミと体験談を紹介

日雇い
お金がすぐ手に入るから日雇いは魅力

すぐにお金がもらえる日雇いの仕事は学生さんやフリーターに人気ですよね。

確かに当ブログ管理人も学生時代は何回かお世話になりました。

何十万もほしいわけじゃなくて、とりあえずサークルや飲み代でかかる1万円がほしかったり、若い時ってそういうお金のないときありますもんね。

今回は日雇いの中でも人気があるシール貼りのバイトについて、実際に働いた人の感想や口コミをご紹介します。

日雇いのシール貼りは繁忙期がある

シール貼りという仕事の特性として季節性があります。

一年中やっている仕事ではなくて、シーズンごとに仕事が多いときと少ない時があるということです。

たとえば、バレンタイン用のチョコレートにシールを貼ったりする仕事。

チョコレート自体は1年中売っているものなので、特にバレンタイン仕様じゃない場合がありますよね。

でもそれだとバレンタインぽくない。だから包装の上からバレンタインのシールだけ貼って売りやすくするんです。

こういう機械化できない単純作業は日雇い向きの仕事と言われています。

バレンタインの例を出しましたが、クリスマス、ハロウィーン、新生活スタート、プレゼントキャンペーンなど、企業がシールを貼って商品をアピールするタイミングはいろいろで、その時にならないと人を採用するかどうかわかりません。

なので、事前に派遣会社に登録して仕事が出たタイミングでスムーズに応募できるようにすることが大切です。

日雇いは事前の登録とスピードが勝負と覚えておきましょう。

日雇いバイトの体験談・口コミをご紹介

シール貼りが地獄だとかつらいという人も多いみたいですが、簡単なのは間違いないです。

あとは本人がその仕事に合っているかどうか。

ここでは実際の体験談と口コミをご紹介します。

21歳 学生

お歳暮の時期にビールの箱にのし紙を貼る仕事をしました。

時給は1,200円で結構いいなと思っていたら、ビールが重いという事実・・

のし紙を貼る仕事自体は超簡単です。問題は貼ったビールを積み上げる仕事。これは聞いてなかった!

3日だけの日雇いバイトだったので我慢しましたけどね。。

22歳 女性

ガラス瓶にシールを貼るバイトを日雇いでやりました。輸入品だったので英語で書かれたシールがあらかじめ貼ってあって、その上から日本語のシールを貼っていくという仕事です。

1日だけで時給は1,000円でした。私以外にも2人いましたが、みんな女性だったので話しやすかったです。肩がすごいこる仕事なんですが、私は全然大丈夫でした。でも40代の主婦の方が一人いて、その方は辛そうでした。二度とやらないと言ってました(笑)

48歳 主婦

日雇いははじめでだったけど、2日だけ挑戦しました。

担当者さんがすごい優しくて働きやすかった。シール貼りは今回だけということだったので、次回は別の同じような簡単な仕事を紹介してもらう予定です。

28歳 女性

日雇いバイトはイメージが悪くてこれまでやったことがありませんでした。

すごい働かせられるみたいなことも聞いていたので。。実際のところ男性で声の大きい人が多い倉庫の仕事だったので、最初はちょっとビビりました。でも2,3時間くらいしたら大丈夫。

仕事はラベル貼りですごい簡単です。1日のノルマが1,000枚だったのですが、これは楽勝でした。

シール貼りのバイトを紹介してくれる信頼できる大手派遣会社

働くナビ

働くナビ

シール貼りなどの軽作業の求人が充実

働くナビを運営しているテクノサービスは工場・軽作業系の求人情報が充実していて日本でもトップクラスです。

簡単な仕事が多く、しかも高時給ということで登録者が多い派遣会社です。

誰でもできる単純作業が多いため、もくもくと作業するのが好きな方に向いています!

全国展開しているので、お住まいの近くにも登録場所があるはず。

シール貼りの求人

こちらは実際に働くナビで募集されているシール貼りの求人です。

気になる方はぜひ登録してみましょう!

>>シール貼りにエントリー

日雇いもいいけど、できたら長期の仕事に応募しておいた方が無難

以上、今回は日雇いバイトのシール貼りについて体験談や口コミをご紹介しました。

早めにお金がほしい人は日雇いのシール貼りは簡単なのでいいですよね。

ただ、日雇いだとタイミングよく仕事を見つけないといい仕事には出会えないです。

また、毎回違う職場に行ってその環境に慣れないまま働くのも結構しんどいという人もいます。

私もそのタイプです。。

そのため、当ブログでは日雇いはあまりすすめてなくて、3ヶ月以上の長期の仕事に登録した方がいいと思っています。

長期のシール貼りの仕事だったら、以下でご紹介している大手の派遣会社が得意としていますので、ぜひ登録しておきましょう。

とりあえず登録しておけば、単発の仕事が出たときも優先的に紹介してもらえますよ!

寮費無料で最もおすすめの派遣会社(PR)
寮付き派遣会社はたらくヨロコビ

はたらくヨロコビ

「はたらくヨロコビ」は工場系の人材派遣会社のアウトソーシングが運営する求人サイトです。東証プライム市場に上場している大手派遣会社なので、信頼性も抜群。

求人情報にも大手メーカーの仕事が充実しています。

入社祝い金として最大50万円がもらえる仕事もあり!

日払い制度ありです!

・寮および社宅費用無料

寮付きの求人はエアコン・テレビ・電子レンジ・ベッド・冷蔵庫が備え付けになっています。鞄ひとつで引越できるのが魅力。

公式サイトで登録

※来社不要。WEB面談も可能です。