シール貼り

日雇いのシール貼りバイトは地獄か?口コミと体験談を紹介

日雇い
お金がすぐ手に入るから日雇いは魅力

すぐにお金がもらえる日雇いの仕事は学生さんやフリーターに人気ですよね。

確かに当ブログ管理人も学生時代は何回かお世話になりました。

何十万もほしいわけじゃなくて、とりあえずサークルや飲み代でかかる1万円がほしかったり、若い時ってそういうお金のないときありますもんね。

今回は日雇いの中でも人気があるシール貼りのバイトについて、実際に働いた人の感想や口コミをご紹介します。

※仕事内容についてはコチラの記事もご覧ください。

危険で怪しい?シール貼りのバイトって安全なの?どんな感じの仕事?

シール貼りより人気!一番稼げる内職バイトはこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

メールを送るだけの仕事で時給7,000円!今だけ新規登録者に8,000円プレゼント中!

日雇いのシール貼りは繁忙期がある

シール貼りという仕事の特性として季節性があります。

一年中やっている仕事ではなくて、シーズンごとに仕事が多いときと少ない時があるということです。

たとえば、バレンタイン用のチョコレートにシールを貼ったりする仕事。

チョコレート自体は1年中売っているものなので、特にバレンタイン仕様じゃない場合がありますよね。

でもそれだとバレンタインぽくない。だから包装の上からバレンタインのシールだけ貼って売りやすくするんです。

こういう機械化できない単純作業は日雇い向きの仕事と言われています。

バレンタインの例を出しましたが、クリスマス、ハロウィーン、新生活スタート、プレゼントキャンペーンなど、企業がシールを貼って商品をアピールするタイミングはいろいろで、その時にならないと人を採用するかどうかわかりません。

なので、事前に派遣会社に登録して仕事が出たタイミングでスムーズに応募できるようにすることが大切です。

日雇いは事前の登録とスピードが勝負と覚えておきましょう。

日雇いバイトの体験談・口コミをご紹介

シール貼りが地獄だとかつらいという人も多いみたいですが、簡単なのは間違いないです。

あとは本人がその仕事に合っているかどうか。

ここでは実際の体験談と口コミをご紹介します。

21歳 学生

お歳暮の時期にビールの箱にのし紙を貼る仕事をしました。

時給は1,200円で結構いいなと思っていたら、ビールが重いという事実・・

のし紙を貼る仕事自体は超簡単です。問題は貼ったビールを積み上げる仕事。これは聞いてなかった!

3日だけの日雇いバイトだったので我慢しましたけどね。。

22歳 女性

ガラス瓶にシールを貼るバイトを日雇いでやりました。輸入品だったので英語で書かれたシールがあらかじめ貼ってあって、その上から日本語のシールを貼っていくという仕事です。

1日だけで時給は1,000円でした。私以外にも2人いましたが、みんな女性だったので話しやすかったです。肩がすごいこる仕事なんですが、私は全然大丈夫でした。でも40代の主婦の方が一人いて、その方は辛そうでした。二度とやらないと言ってました(笑)

48歳 主婦

日雇いははじめでだったけど、2日だけ挑戦しました。

担当者さんがすごい優しくて働きやすかった。シール貼りは今回だけということだったので、次回は別の同じような簡単な仕事を紹介してもらう予定です。

28歳 女性

日雇いバイトはイメージが悪くてこれまでやったことがありませんでした。

すごい働かせられるみたいなことも聞いていたので。。実際のところ男性で声の大きい人が多い倉庫の仕事だったので、最初はちょっとビビりました。でも2,3時間くらいしたら大丈夫。

仕事はラベル貼りですごい簡単です。1日のノルマが1,000枚だったのですが、これは楽勝でした。

シール貼りのバイトを紹介してくれる信頼できる大手派遣会社

ランスタッド

f:id:yuhi_t:20180811095323j:plain

ランスタッド

シール貼りなどの軽作業の求人が充実

名前を知らない人も多いようですが、ランスタッドは世界最大級の派遣会社です。

工場・軽作業系の求人情報も充実していて日本でもトップクラスです。

簡単な仕事が多く、しかも高時給ということで学生から高齢者まで幅広い登録者が多い派遣会社です。

全国展開しているので、お住まいの近くにも登録場所があるはず。その数92拠点!

特にオススメしたいのは派遣社員に優しい点です。外資系だからかもしれませんが、社員の人達もまともな人が多くトラブルも少ないのが特徴です。

とかく日本の工場系派遣会社は人をきちんと扱わないところが多いのですが、ランスタッドは売上世界一になっただけあって、人材管理もしっかりしているところが安心できるポイントです。

ランスタッドのおすすめポイント! 

・高時給でかせげる軽作業バイトが多い

・カンタンな仕事ばかり

・世界最大級の人材会社だから安心

・担当者の質がいい

・主婦やシニアの登録も大歓迎

・登録拠点が92ヶ所もある!

・来社不要リモートで完了!

ランスタッドでシール貼りの仕事に登録する流れ

まずこちらのリンク「エントリーはこちら 」からランスタッドのサイトに行きます。

登録

「派遣登録を予約する」ボタンを押します

短期を選択

「学生の方など単発・短期アルバイトをご希望の方の登録はこちら」を選択します。

シール貼り登録エリア

単発・短期バイト登録のページに誘導されるので、ここで自分の自宅近くの支店を選んで登録します。

シール貼り以外に紹介してもらえるお仕事の数々

組立・部品加工・検査・マシンオペレーター・食品加工・検査・袋づめ・溶接・塗装・設備管理・マシンメンテナンス・仕分け・ピッキング・梱包・検品・品出し・在庫管理 清掃・フォークリフト・玉掛け・クレーン・ドライバー・配送・送迎・搬出搬入

>>公式サイトで登録!

もしシール貼りのバイトがなかったとしても、待っていればシール貼りバイトの募集が出てきたときに早めに紹介してもらえます。

また、ランスタッドは軽作業に強い派遣会社なので、シール貼り以外にもラベル貼りやDM封入バイトなどカンタンで誰でもできるしごとを紹介してもらえます。

シール貼りにこだわりがなくて、とりあえずあまり疲れずにカンタンな仕事がやりたいという方には、向いていると思いますよ。

リモート登録を進めていて来社不要が嬉しい!

ランスタッドは現在リモート登録を進めていて、わざわざ登録場所に行く必要がありません。このあたりも便利です。家にいながらにして仕事を紹介してもらえます!

リモート登録

ランスタッドに登録してシール貼りを始める

 ※ランスタッドについて詳しく知りたい方はこちらの記事もご覧ください。

→ランスタッドの評判を読む

日雇いもいいけど、できたら長期の仕事に応募しておいた方が無難

以上、今回は日雇いバイトのシール貼りについて体験談や口コミをご紹介しました。

早めにお金がほしい人は日雇いのシール貼りは簡単なのでいいですよね。

ただ、日雇いだとタイミングよく仕事を見つけないといい仕事には出会えないです。

また、毎回違う職場に行ってその環境に慣れないまま働くのも結構しんどいという人もいます。

私もそのタイプです。。

そのため、当ブログでは日雇いはあまりすすめてなくて、3ヶ月以上の長期の仕事に登録した方がいいと思っています。

長期のシール貼りの仕事だったら、以下でご紹介している大手の派遣会社が得意としていますので、ぜひ登録しておきましょう。

とりあえず登録しておけば、単発の仕事が出たときも優先的に紹介してもらえますよ!

サクッと稼ぐなら簡単な仕事を紹介してくれる派遣会社に登録!

「シール貼り」「加工」「検査」「梱包」など誰でもできる軽作業のバイトに応募するなら、最初は簡単なものから始めるのがオススメです。

特に未経験者や女性の方は、楽に稼げる仕事を紹介してもらった方が絶対安心。

簡単な仕事ならユーザーランキング第1位となった
工場・軽作業の求人サイト【e仕事】を当ブログではオススメしています。

e仕事は大手派遣会社として運営歴が40年以上と長いため信頼性が高く、紹介してもらえる仕事もたくさんあり、しかも全国500ヶ所で募集を行っています。

  • 日払い・週払いOK
  • 寮費無料
  • 正社員保全士の仕事なら研修期間も月給18万円支給


自分でバイトやパートの仕事を探すのは大変なので、とりあえず登録して担当者からお仕事を紹介してもらうのが鉄板です。

>>公式サイトで登録

※こちらから登録して担当者からの連絡をお待ちください。