fbpx
派遣会社の求人サイト・評判 PR

【派遣会社の登録】ランスタッドの単発(日雇い)の仕事に登録できる条件とは

梱包作業

みなさん、こんにちは!

今日は実はすごい派遣会社ランスタッドについてご紹介しますね。

ランスタッドは世界最大級の人材派遣会社でオランダに本社があります。

つまり外資系の派遣会社なわけです。

そんなこともあって、日本の人材派遣会社によくあるような高圧的な態度もないですし、担当者も基本的に優しくていい人ばっかりなイメージです。

ただ、このランスタッドの短期・単発の仕事に登録する場合、ちょっと気をつける点がありますので、単発の登録条件についてお話しします。

単発の仕事に登録する条件

2012年に派遣法が改正されて、1日だけの派遣とか、1ヶ月だけの派遣が原則禁止になりました。

え?単発の仕事をやっているよ!

というあなた、間違っていません。原則禁止となっていますが、実際には単発の仕事ができるようにいろいろな条件が決められていて、多くの人はこれまでどおり単発の仕事に登録してお仕事も紹介してもらえます。

では、どういった人や職種が単発の仕事に登録できるかというと、。。

1.単発の仕事ができる職種。いわゆる17.5業務に登録する人。

17.5業務とかいってもなんのことやらですが、具体的には以下の職種なら単発の仕事もできますよということです。

これを見ると、ほとんどの職種で単発の仕事できるので気にする必要はありません。

・ソフトウエア開発

・機械設計

・事務用機器操作

・通訳、翻訳、速記

・秘書

・ファイリング

・調査

・財務処理

・取引文書作成

・デモンストレーション

・添乗員

・受付、案内

・研究開発

・事業の実施体制の企画、立案

・書籍等の制作、編集

・広告デザイン

・OAインストラクション

・セールスエンジニアの営業、金融商品の営業

2.単発の仕事が紹介してもらえる方

つづいて、こちらの方々は特別に単発の仕事ができますよ。という意味です。

学生さんや主婦のパートなんかも当然OKです。

(1)高齢者(60 歳以上である場合)

(2)昼間学生(雇用保険の適用を受けない学生)

ここでは本人の年齢や学生かどうかが重要になってきますので、登録の際に保険証や学生証などを持参することが必要です。

(3)副業(生業収入の額が500万円以上である場合)

(4)主たる生計者でない者(世帯合計年収が500万以上であり、自身の年間収入の額がその半分未満である場合)

そして面倒くさいのは(3)(4)に該当する人達です。

要するにどれくらいの給料をもらっているのかを証明できる書類を持ってこなければなりません。

主婦の方であればダンナの源泉徴収票などの収入が確認できる書類がいるということです。

ランスタッドで単発の仕事をする魅力

フルタイムで週5日働きたいという人もいるかもしれませんが、学生バイトや主婦のパートであれば、1日だけの短期の仕事はうれしいですよね。

ちょっとしたすき間時間に稼ぐことができるのが単発の仕事の魅力です。

また、お給料も週払いが可能なので、仕事をした翌週には銀行口座に振り込まれることがほとんどです。

単発の仕事で面白いのは、いろいろな職場で働けて、様々な出会いがあることです。

働くまでは知らなかった世界を体験できたり、人生を変えるような出会いが期待できるのも単発の仕事の魅力です。

大手派遣会社ランスタッドの特徴と評判

ランスタッドの単発(日雇い)登録の流れ

短期単発で登録する人も、長期希望で登録する人も最初の登録の流れは同じです。

WEBから派遣登録

ランスタッドの登録はこちら

f:id:yuhi_t:20210816170105j:plain

お仕事紹介

登録完了後に電話やメールでお仕事の紹介があります。

ただ、この紹介を待っていてもなかなか仕事は決まりません。特に短期単発の仕事はやりたい人が多く、すぐに埋まってしまいます。

そのため、登録後もランスタッドのホームページを毎日チェックして良さそうな仕事があればエントリーしましょう。

お仕事スタート

仕事内容などを担当者と話して、問題ないようであればお仕事がスタートです。

その際、必要書類を提出したり、雇用契約を結んだりといった作業もあります。

まとめ

いかがでした?

ランスタッドは、全国に登録場所があって、しかも単発の仕事がたくさんあることで有名です。

そのため、学生さんや主婦の方、またシニアの方にも人気があり登録している方が大勢います。

ただ、単発の仕事は人気があるので競争があることもちょっと知っておくと、早めに仕事を紹介してもらうことができますよ。

寮費無料で最もおすすめの派遣会社(PR)
寮付き派遣会社はたらくヨロコビ

はたらくヨロコビ

「はたらくヨロコビ」は工場系の人材派遣会社のアウトソーシングが運営する求人サイトです。東証プライム市場に上場している大手派遣会社なので、信頼性も抜群。

求人情報にも大手メーカーの仕事が充実しています。

入社祝い金として最大50万円がもらえる仕事もあり!

日払い制度ありです!

・寮および社宅費用無料

寮付きの求人はエアコン・テレビ・電子レンジ・ベッド・冷蔵庫が備え付けになっています。鞄ひとつで引越できるのが魅力。

公式サイトで登録

※来社不要。WEB面談も可能です。