fbpx
中高年 PR

40代にオススメ製造・工場派遣会社ランキング(PR)

40代工場作業者

40代になると体力の衰えもあったりして、工場で働けるかちょっと心配になりますよね。

でも大丈夫!工場には簡単な仕事も多いので、派遣会社に登録してお仕事を紹介してもらえば大丈夫です。

今回は工場で働ける専門の派遣会社のお薦めをランキングしてみました!

40代が工場派遣に応募するときの注意点

まず、40代の方は紹介してもらえる仕事があまりないとか思っていませんか?

もちろん、事務派遣だったりすると若い子ばかり採用されるので40代は厳しいです。

しかし、工場や物流の仕事なら40代はまだまだ十分に採用されます。

工場や物流というと何となくハードワークを思い浮かべる人も多いようですが、全部がそうというわけではありません。

工場の派遣バイトに任せられるのは、基本的にモクモクと働く単純作業だけです。

工場のラインでひたすら部品を組み立てるとか、弁当におかずをいれるとか、そういう仕事です。

また物流の現場ですと、ひたすら梱包したり、シールを貼ったりといった単純作業だけなのです。

これなら40歳代の方でもできますよね!

実際に、40代の主婦がパートで働いていたり、おじさんがたくさん働いていたりするので40代でたとえば工場の派遣会社に登録するのが初めての方でも大丈夫です。

ただ、登録する派遣会社は大手の所だけにしておきましょう。

中小の派遣会社もありますが、待遇や時給などきちんとしている会社が多いのは大手の派遣会社です。

特に40代の方でも積極採用している大手の派遣会社をランキングしましたので、ご覧ください。

40代におすすめの製造業・工場に特化した派遣会社ランキング

まず、私が派遣業界の中にいて特にオススメしたい派遣会社を勝手に採点して並べてみました。

それぞれ特徴がありますが、1位と2位は特におすすめなので登録しておきましょう。

【第1位】e仕事

日研トータルソーシング

40代大歓迎!工場・軽作業の求人サイト【e仕事】

寮費無料が充実!日本最大手の派遣会社

e仕事は製造系の大手派遣会社「日研トータルソーシング」が運営しています。日研は長年の営業実績があり応募する人にとっても安心感があります。

全国の製造業、軽作業などの求人情報を扱っていて全国に支店があります。

なんと、全国に百ヶ所以上の営業所があり、登録会場は200ヶ所以上もあります。

これは日本一の数かもしれません。

その他、以下のメリットが人気です!

週払い

無料の寮完備の仕事が充実

遠方の方でも引っ越ししてすぐに働くことができます。 もちろん寮費無料の寮もあるので、ぜひ問い合わせてみてください。

40代採用

こちらの方は実際に40代で採用された方です。寮に入って働いています。

40代向けの工場求人はたくさんありますが、自分で探すのは大変です。

そのため、まずは登録してから担当者に仕事を紹介してもらうといいですよ!

総合評価=98点

Goodポイント

全体的に高時給の仕事が多いです。

週払いにも対応していて、今すぐお金がほしい方にも嬉しい対応。

やりたい仕事がなくてもとりあえず登録して話を聞いてみるだけでも損はありません!

残念ポイント

もうすこし求人が増えると嬉しい。

公式サイトで登録

※担当者からメールか電話で連絡があります。必ず出てください。

e仕事の評判や仕事内容を見てみる

【第2位】はたらくヨロコビ

寮付き派遣会社はたらくヨロコビ

はたらくヨロコビ

「はたらくヨロコビ」は工場系の人材派遣会社のアウトソーシングが運営する求人サイトです。東証プライム市場に上場している大手派遣会社なので、信頼性も抜群。

ご紹介している求人情報にも大手メーカーの仕事が充実しています。

入社祝い金として最大50万円がもらえる仕事もあり!

40代50代の男性はもちろん女性も大募集なので、工場の仕事未経験の人もどんどん応募してみましょう。

お金がなく、住む所や仕事がない方に最も優しい派遣会社です!

・寮および社宅費用無料

寮付きの求人はエアコン・テレビ・電子レンジ・ベッド・冷蔵庫が備え付けになっています。ネット環境のある部屋もあり!鞄ひとつで引越できるのが魅力。
また、こちらの派遣会社の紹介で入寮できる寮は職場から近くに設けられているため、毎日の通勤も楽ちんです。

・即入寮も可能

今すぐお金が欲しい、住む場所が無いから確保したいという方のために即入寮も可能です。寮費無料のアパートでゆっくり休めます。
もちろん、敷金・礼金・保証金・保証人なども一切不要です。
また赴任旅費を支給してもらえるので、貯金がない方も今すぐ働き始められます。

・寮費無料だからお金が貯まる

寮費無料のアパートに入寮できるので、毎月のお給料からどんどん貯金できます。
また、駐車場代や光熱費も無料という求人も人気がありオススメです。

無期雇用派遣を選べば首になる心配なし!

はたらくヨロコビでは派遣ではなくて、無期雇用派遣を選ぶことができます。

「無期雇用」とは、はたらくヨロコビの正社員になれるということです。
派遣社員と言えば、景気が悪くなると契約を切られるイメージですが、無期雇用なので首を切られることはありません。

そろそろ安定した仕事で将来を考えたいという方には特にオススメ!

>>公式サイトで登録

※来社不要。WEB面談も可能です。

【第3位】日総工産の工場求人ナビ

f:id:yuhi_t:20160908154801p:plain

工場求人ナビ

人材派遣会社の超大手企業日総工産が運営する工場求人サイトです。

工場系の派遣会社としては最大手企業の一つです。

トヨタ、日産自動車、日野自動車、三菱自動車、ホンダなど全国の自動車メーカーの求人が充実しています。その他にも機械、液晶、半導体、食品など大手から中小まで様々な工場の求人情報を紹介しています。

全国で1,000件近くの寮完備の仕事を持っているのが強み。

寮費無料の仕事もあり、寮に入って働きたい人は迷わず登録するべき。

稼げる仕事が多い分、女性ができる仕事は少ない傾向にあります。40代男性でまだまだガッツリ稼ぎたいという方のできる仕事があるので登録しておきましょう。

日総工産工場求人ナビの40代登録体験談

ずっと工場これからも工場
20代からずっと工場で働いてきました。40代になってそれまでいた工場がつぶれたので別の仕事を探していたのですが、今さら営業や運転手の仕事はできないし、そんなとき日総工産に登録しました。自動車工場は若者が働いていると思いましたが40代でもOKで、働く場所を見つけることができました。

入社祝い金50万ですよ・・
ホームページを見ていたらとある自動車工場で入社祝い金が50万と書かれていました。いや、本当なのか?と疑心暗鬼で日総工産に登録したのですが真実でした。工場で働く人を集めるのが大変らしく、自動車系だとかなりの高額入社祝い金がでるものらしいです。貯金がまったくないのでこれはうれしかったですね。

>>公式サイトで仕事を探す!

【第4位】ワールドインテック

f:id:yuhi_t:20180310092204j:plain

ワールドインテック

人材派遣会社ワールドインテックのお仕事紹介と寮費無料のサービスです。

全国2000ヶ所に社員寮があり、引っ越し費用はもちろん働いている間はアパートの家賃がすべて無料になるという素晴らしいサービスを展開しています。

持ち金がまったくないという方にはぜひおすすめしたい求人サイトです。

求人情報数:1,200件以上

支社・オフィス:86箇所

>>公式サイトにアクセス!

【第5位】工場求人ジョブズ

【工場求人ジョブズ】工場・製造業に強い派遣求人サイト

愛知県に拠点がある派遣会社Man to Manが運営する求人サイト。

求人数は400件程度で、主に製造業が集まっている中部・九州の仕事に強みがあります。このあたりの地元の派遣会社に仕事を紹介してもらいたいという方には、オススメです。

求人情報数:400件以上

>>公式サイトにアクセス!

【第6位】パワーキャストのグッジョブ・ナビ

工場の正社員・アルバイト・派遣の求人|グッジョブ・ナビ

大阪の堺に拠点のある派遣会社パワーキャストの工場求人サイト。

大阪および関西エリアの求人に強みがあります。求人情報数は500件程度とそれほど多くありませんが、関西における強みを活かしているので、地元大阪で働きたい人がまず登録したい派遣会社です。

求人情報数:500件以上

>>公式サイトにアクセス!

【第7位】日本マニュファクチャリング

工場・製造系のお仕事求人WEBマガジン|就刊 工場求人フォルダ

 

製造派遣会社の日本マニュファクチャリングが運営する工場求人サイト。

後発の求人サイトのため、求人数は多くありませんが、他のサイトには無い切り口のコンテンツが充実していて、個人的には今後の期待値が大きいサイトです。

たとえば、「女子目線のものづくり体験談」「成長ストーリー」「趣味の部屋」など、求人情報だけにフォーカスするのではなく、働く人たちに照準をあててアピールしている点が好感が持てます。

求人情報数:400件以上

>>公式サイトにアクセス!

40代の派遣登録者でよくある質問

Q:住み込みの仕事か寮を紹介してもらえますか?

A:大手の製造系派遣会社で全国展開しているところはだいたい寮をもっています。

なお、寮費は無料になるところとそうでないところがありますので、その点も注意が必要です。住み込みとなると、ホテルとか旅館などのリゾート系のバイトサイトで募集していますので、そういったサイトをのぞいてみましょう。

こちらの記事も参考になるのでご覧ください。

派遣の寮ってどんな感じ?無料個室レオパレスの1Rで女性も極楽!

Q:40代で体力がないです。工場の仕事はできますか?

A:工場の仕事もいろいろありますので、体力をかなり使う仕事とそれほどでもない仕事があります。

軽作業の中には女性がメインで働いている職種もあるので、体力よりもコツコツ働けるかどうかが重要な場合もあります。また、パートさん向けの1日3時間とかの仕事もあるので、そういった仕事を派遣会社から紹介してもらいましょう。

※工場の職種一覧を参考にご覧ください。

製造業の職種一覧まとめ 工場の仕事の種類は結構ある

Q:工場の仕事ってハードそうなのでもっと簡単な仕事はありませんか?

A:工場に似ている仕事で「軽作業」という仕事があります。

軽作業は物流倉庫などで、梱包や仕分け、シール貼り、検品などを行う仕事です。

40代の方がメインで働いている職場もありますし、工場はちょっとという方は軽作業が得意な派遣会社に登録しましょう。

※軽作業に強い派遣会社はこちらをご覧ください。

軽作業バイトに強いおすすめ派遣会社ランキング

Q:工場の仕事ってパワハラが多いと聞きましたが大丈夫?

A:パワハラがあるのは昔の話で、今は改善されてきています。派遣会社から派遣されて働きにいくので、工場の方もパワハラやセクハラをすることはできません。

何かあれば派遣会社側からすぐに訴えられますし、SNSが発達しているこの世の中では、パワハラなどはすぐに拡散されて企業イメージを損なうからです。

また人手不足で猫の手も借りたいくらい困っている工場が多いため、人には優しいところが多いですよ。

Q:40代の中高年が多い職場はありますか?

A:工場によっては40代くらいはまだ若手の部類にあたることもあります。それくらい人手不足で高齢化しているところが多いです。40代でもお仕事はたくさんありますよ。

なお、大きな工場だと若い人もかなり働いています。

Q:子供がまだ小さくフルタイムでは働けません。

A:40代くらいの方だとまだお子さんが小さいということはよくあることです。派遣会社の面談の際に、そういった事情も必ず相談するようにしてください。

午前中だけとか午後だけ4時間のようなパート主婦向けのお仕事もあるので大丈夫です。

Q:派遣会社から紹介された仕事は絶対やらないとダメですか。

A:そんなことはありません。嫌な仕事は断っても大丈夫です。やりたい仕事がみつかるまで紹介してもらいましょう。ただ、お仕事は限られているので、必ずやりたい仕事がみつかるとは限りません。

40代はまだまだ派遣会社で仕事が紹介してもらえる年代!

残念ながら40代になると事務系の仕事はほぼありませんが、工場や倉庫系の仕事ならまだまだいくらでもあります。

働き方も選べますし、ガッツリ稼ぎたい方にはそういったお仕事も結構あります。

詳しくは派遣会社にエントリーしてご相談ください。

おすすめは今日ご紹介した派遣会社です。

寮費無料で最もおすすめの派遣会社(PR)
寮付き派遣会社はたらくヨロコビ

はたらくヨロコビ

「はたらくヨロコビ」は工場系の人材派遣会社のアウトソーシングが運営する求人サイトです。東証プライム市場に上場している大手派遣会社なので、信頼性も抜群。

求人情報にも大手メーカーの仕事が充実しています。

入社祝い金として最大50万円がもらえる仕事もあり!

日払い制度ありです!

・寮および社宅費用無料

寮付きの求人はエアコン・テレビ・電子レンジ・ベッド・冷蔵庫が備え付けになっています。鞄ひとつで引越できるのが魅力。

公式サイトで登録

※来社不要。WEB面談も可能です。