シングルマザー

沖縄で働ける子連れの住み込みバイト

f:id:yuhi_t:20180128135810j:plain

母子家庭で子連れのお母さん、お仕事探すの大変ではないですか?

しかも母子家庭で一番お金がかかるところといえば、なんといっても家賃です。

都会だと2DKくらのアパートでも10万円くらいするところはたくさんありますし、なかなか収入の少ないシングルマザーが借りるのは難しいのではないでしょうか。

今回は、そんな子連れのお母さんが住み込みで働くための求人サイトをご紹介します。

沖縄だったら社宅の寮費もたいがい無料

子連れのお母さんが住み込みで働く場合避けた方がいいのが都会での勤務です。

都会は住んでいるだけでお金がかかる場所で、交通費、駐車場代、家賃すべてが地方に比べるとバカ高くシングルマザーが住むには適さない場所です。

もちろんお給料がたくさんあるお仕事をしていれば問題ありませんが、母子家庭というのはだいたいが貧しいものです。

そこで、オススメしたいのが住み込みで働ける沖縄のリゾートバイトです。

寮や住み込みというと暗いイメージですが、最近はホテルや派遣会社が借り上げたきれいなアパートが用意されていて、またたいがい備え付けの家具や電化製品が置いてありますので、引っ越してすぐに生活を始めることが可能です。

もちろん個室なので、他の住人に迷惑をかけることなくお子さんと一緒に暮らせるのです。

住み込みで働ける沖縄のおすすめ求人サイト

求人サイトは全国にたくさんありますが、それぞれ特徴があるので、今回は沖縄で寮付きの仕事が探せる求人サイトをチェックしましょう。

アルファリゾート

f:id:yuhi_t:20180128132555j:plain リゾートバイトならアルファリゾート!

全国の有名リゾートホテル、旅館、ペンションなどの仕事情報が充実している求人サイトです。

登録者は6万人、月間5万人のユーザーが利用している超有名サイト

職種としては仲居さん、フロント、調理、ホールスタッフ、売店、裏方などなど沖縄のリゾートで必要とされる各種職種を探すことができます。

アプリリゾート はたらくどっとこむ

f:id:yuhi_t:20180128132747j:plain

はたらくどっとこむ 

リゾート地専門の派遣会社としては日本最大級と言われている求人情報を閲覧できる求人サイトです。

沖縄エリアの求人検索の際に「寮有り」にチェックしていただき仕事を探すと、沖縄で寮付きの仕事がたくさん表示されますよ。

寮費は基本的に無料のところがほとんど。

そのため、ピンポイントで仕事を探すよりは、まずは一度当サイトに登録することをオススメします。

その後、派遣会社との面談の際に、子連れで住み込みで働けるところはないかなど、具体的に相談しながらお仕事を決めてもいいと思います。

沖縄にこだわらなければ全国で家賃無料の仕事がある

今回は子連れで沖縄で働きたい方を対象に求人サイトをご紹介しましたが、沖縄にこだわらなければ全国各地に寮費無料の仕事はたくさんあります。

たとえば、大手の求人サイトが提供するこちらの寮付きお仕事紹介サービス。

人気の寮付求人のお仕事探しなら【工場ワークス】

派遣会社によっては引っ越し費用を会社が負担してくれるところも多いですし、就業中の家賃は完全無料、お仕事も紹介してもらえるというサービス、製造業のお仕事が多くなっていますが中には事務のお仕事もあります。

シングルマザーの女性も多く登録しているサイトですので、一度登録してから派遣会社との面談の際に、子連れで働けるところはないか相談してみるといいと思います。

まとめ

子連れで住み込みで働くのはちょっと大変と思っている方も多いかもしれませんが、昔のようにアパートを借りづらいということも今はありません。

また、今回ご紹介したような寮費無料の沖縄リゾートバイトなどで働けば、仲間もたくさんできますし出会いもあります。

シングルマザーが一人で子育てをするのは大変ですが、ぜひこのような求人サイトを活用して楽しい毎日を送れるといいですね!

サクッと稼ぐなら簡単な仕事を紹介してくれる派遣会社に登録!

「シール貼り」「加工」「検査」「梱包」など誰でもできる軽作業のバイトに応募するなら、最初は簡単なものから始めるのがオススメです。

特に未経験者や女性の方は、楽に稼げる仕事を紹介してもらった方が絶対安心。

簡単な仕事ならユーザーランキング第1位となった
工場・軽作業の求人サイト【e仕事】を当ブログではオススメしています。

e仕事は大手派遣会社として運営歴が40年以上と長いため信頼性が高く、紹介してもらえる仕事もたくさんあり、しかも全国500ヶ所で募集を行っています。

  • 日払い・週払いOK
  • 寮費無料
  • 正社員保全士の仕事なら研修期間も月給18万円支給


自分でバイトやパートの仕事を探すのは大変なので、とりあえず登録して担当者からお仕事を紹介してもらうのが鉄板です。

>>公式サイトで登録

※こちらから登録して担当者からの連絡をお待ちください。