中卒

中卒の女性が寮付きや住み込みの仕事をみつけて就職する方法

f:id:yuhi_t:20180314151208j:plain

中卒の女性が仕事を探すとなると大変という声は聞きますが、確かに学歴不問の仕事はたくさんありますが、だいたい「18歳以上」というしばりはありますよね。

でも、きちんと求人情報を探せば「学歴不問 寮有り 年齢不問」といった仕事もあるものです。

本日は中卒でも寮付きの仕事がみつかるというお話をしたいと思います。

工場の仕事なら相当稼げるし可能性が広がる

中卒の方を積極的に採用している業界としては、なんといっても製造業です。

主に工場や倉庫の仕事となります。

昔と違って工場もきれいなところが多く、男性より女性の方がたくさん働いているところも結構あります。

また、工場の仕事は販売などの仕事に比べると時給も高く、最初は寮にはいるとしてもそのうち独り立ちできる可能性もかなりあります。

寮費無料の寮もあります!

なお、女性が工場でやる作業としては比較的力を使わない仕事が多くなります。

職種としては、軽作業やライン作業です。

工場のベルトコンベアで流れてくる商品を組み立てたり、キズがないかチェックしたり。

倉庫だと、広い倉庫をあるいて目的の商品を見つけて運んでくるというような仕事が多く、中卒の女性もかなり多く働いています。

工場系のお仕事で一番たくさん求人情報が掲載されているのは、工場製造業求人サイト【e仕事】というサイトです。

ここは必ずチェックしましょう。

女性社員

工場製造業求人サイト【e仕事】

e仕事は大手派遣会社の日研トータルソーシングが運営しています。

学歴不問・経験不問です!

全国に500ヶ所も登録会場があり、どんな地方の方でもすぐに相談ができる環境が魅力です。

寮費無料のお仕事も多く、アパートがオシャレなので女性の登録者が多いことでも有名です。

また、派遣ではなく正社員になりたいという方の受け入れも非常に積極的です。

派遣でずっとやっていくのは大変だなと感じている方は、e仕事に登録して寮に入りながら正社員を目指すことをお勧めします。

e仕事にエントリーして入寮を相談する

※こちらから登録して担当者からの連絡をお待ちください。

ちなみに最近の寮や社宅は超きれいです。こちらの記事に書きましたので、ごらんください。

派遣の寮ってどんな感じ?無料個室1Rで女性でも極楽!

アルバイトサイトにも寮付き求人はのってる

中卒の子たちが仕事をしなければいけないというのはいろいろな事情があると思いますが、まずはしっかり働いてお給料を稼ぎ、家に入れるなり、家族のために使うなりしたいですよね。

そうなると短期のバイトというわけにはいかないかと思います。

また、今回のお題としては中卒で寮付きの仕事につきたいということですので、できるだけ長期で働けて寮か住み込みで働けるところがいいですよね。

最近は住み込みという形は少なくなっていまして、きれいな1Rマンションを企業が借りて住まわせてくれるケースの方が多いかなと思います。

もちろん、昔ながらの寮みたいなところもありますが、できたら一人暮らしできるアパートを借り上げてくれている企業に勤めたいところです。

さて、こういった仕事は意外とアルバイトサイトにも掲載されています。

以下はバイトルの例ですが、こだわり検索から「学歴不問」と「寮・社宅あり」にチェックをして検索してみてください。

f:id:yuhi_t:20180314142816j:plain

ちなみにこの条件で検索した場合、関東だけでも5,313件の仕事情報が表示されます。

それだけたくさん寮付きで学歴不問の仕事があるということです。

中には18歳以上でないとダメというところもありますが、これはたくさん応募してみて確認しないとわからない部分もあります。

積極的に応募してみましょう。

正社員にもなれる

バイトサイトの中でも求人情報をよくみてみると、「社員登用あり」と書いてある求人があると思います。

こういったお仕事は、最初はアルバイトだけど頑張れば社員になれますよ、ということをアピールしています。

ずっとアルバイトではボーナスがでなかったりと大変だと思いますので、できるだけ社員登用ありのお仕事に応募してみましょう

アルバイトからであれば、意外と大きな企業にも中卒の人がすんなり就職できたという話もないわけではありません。

学歴不問の仕事はたくさんある

最近の仕事事情ですが、いまはどの企業も空前の人手不足ということはご存知でしょうか?

求人サイトを見ていても5,6年前の何倍も多くの仕事情報が掲載されていますし、大学生の内定率もバブル期以来の高水準。

もちろん男性、女性関係なくです。

求人倍率も1%を超えているので、仕事の内容を選ばなければ日本の国民全員が仕事にありつけるということになっています。

私は工場の関係者や、アパレル販売の担当者と良くお話する機会があるのです、こういった業界では特に人が足りなくて困っている状態です。

もちろん、中卒で女性16歳でも大丈夫というところが結構あります。

今は困りすぎて外国人労働者に頼ろうという空気にさえなっています。

とにかく、若い子が工場や販売の仕事をしたがらなくなったというのもありますが、若い世代の人口が少なくなってきたこと、景気が良すぎるということもあり、なかなか人集めがうまくいっていないのです。

18歳未満の場合、夜の仕事はダメです。

ただし、中卒を採用してくれる企業でも、夜のお仕事となると18歳未満はダメという場合があります。

これは法律で決められていて18歳未満の子を夜中に働かせると犯罪になってしまうからです。

たとえば、キャバクラや夜の工場の仕事などがダメです。

そういった点も注意してお仕事を探してみてくださいね。

まとめ

以上、本日は中卒の女性が寮や社宅のあるお仕事を見つける方法についてご紹介してみました。

何度もいいますが、いまは人手不足で企業はどこも若い女性を大歓迎というところが多くなっています。

あきらめずに、1社ではなくたくさんの企業に応募してみてください。

以前より中卒で若すぎるから就職できないというところも少なくなってきていますので、ぜひ今日ご紹介した求人サイトでお仕事を探してみてくださいね!

最後にこちらに中卒の人でもやり直せる仕事についての記事を書きました。こちらもチェックしてみてください。

中卒の人も明日から人生やり直せる仕事42選

寮費無料で最もおすすめの派遣会社
寮付き派遣会社はたらくヨロコビ

はたらくヨロコビ

「はたらくヨロコビ」は工場系の人材派遣会社のアウトソーシングが運営する求人サイトです。東証プライム市場に上場している大手派遣会社なので、信頼性も抜群。

ご紹介している求人情報にも大手メーカーの仕事が充実しています。

入社祝い金として最大50万円がもらえる仕事もあり!

女性も大募集なので、工場の仕事未経験の人もどんどん応募してみましょう。

お金がなく、住む所や仕事がない方に最も優しい派遣会社です!

・寮および社宅費用無料

寮付きの求人はエアコン・テレビ・電子レンジ・ベッド・冷蔵庫が備え付けになっています。鞄ひとつで引越できるのが魅力。
また、こちらの派遣会社の紹介で入寮できる寮は職場から近くに設けられているため、毎日の通勤も楽ちんです。

・即入寮も可能

今すぐお金が欲しい、住む場所が無いから確保したいという方のために即入寮も可能です。寮費無料のアパートでゆっくり休めます。
もちろん、敷金・礼金・保証金・保証人なども一切不要です。
また赴任旅費を支給してもらえるので、貯金がない方も今すぐ働き始められます。

公式サイトで登録

※登録して面接するだけでギフト券1万円プレゼント!
※来社不要。WEB面談も可能です。