fbpx
寮・住み込み PR

家出したい人、親に家を追い出されて金がない人や引きこもりニートがやるべきこと

家を追い出された人

今回は毒親が嫌で家出したい人や、親に家を追い出された人がすぐに家と仕事を見つける方法をご紹介しますね。

最近、引きこもりのニートの息子を家から親が追い出すドキュメンタリーをテレビで見ましたが、あれって結構はやっているそうですね。

あとは、借金が多いとか、学校を中退してぶらぶらしているとか、そういう人は親の怒りをかって家を閉め出されるパターンだと思います。

いずれにしてもいきなり実家を追い出されて、しかもお金がなければどうやって生活していいかわからないものです。

そんな実家を追い出されて路頭に迷っている人や金がないニートの皆さんの脱出方法をご紹介します。

家を追い出された夫や主婦なんかにもオススメの方法です。

どうする?って悩む必要はありません!家も仕事も簡単に見つかりますよ!

家を追い出された未成年の引きこもりニートなら警察に行けば介入してもらえる

両親は未成年者を保護する義務があります。これを怠ると犯罪になります。

そのため、どうにもこうにもならないときは最悪近くの交番か110番して状況を説明しましょう。

未成年者や学生なら警察が両親を説得してくれるはず。

しかしすでに成人になっていて家を締め出されて金がないのなら、甘んじて受け入れるしかありません。

大人になっているのに親に養ってもらっていることは、残念ながら同情の余地が全然ないのです・・

ネットカフェでまずは寝る場所を確保して体制を整える

ここからは家を追い出された人が大人だと仮定でお話しましょう。

もし多少のお金があるのであれば、ネットカフェに潜り込みましょう。

食べ物も寝る場所も確保できるのでオススメです。

なにより、スマホを充電できるのがうれしい。

ただ、スマホの利用料を払えなくなる前に仕事を見つけることが重要です。

もし、お金が1円もないのであれば友達を頼るしかありません。

友達を頼る

友達がいればの話ですが・・

親に追い出されて金がないくらいなので、もしかしたら友達関係もうまく作れない人かもしれませんし、友達にも嫌われているかもしれません。

それでも、一人くらい助けてくれる友達がいれば、なんとかすがりつきましょう。

※友達のいない人は、この後でご紹介する寮付き派遣会社に相談して、すぐに住む場所を確保してもらいましょう。

そして友達の家にとめてもらうのは1週間までと期限を切ってとめてもらうことが重要です。

いくらなんでもシェアハウスではないので、1週間も友達と一緒は相手も相当きついです。

自分だったら他人と一緒に寝るなんて拷問に近い。

それでも1週間だけ土下座する勢いでお願いしましょう。

それでお金も貸してくれるようなら10万円までと決めて貸してもらってOKです。

ただし貸してもらうときにきちんと借用書を作っておくことが重要です。

返済するときのトラブルにならないようにぜったい作ります。

できたら少しでいいので自分から利息もつけた借用書にしておきましょう。

利息0.1%とかでもいいのです。

とにかくなんらかの誠意をみせることです。

そして1週間の間に寮付きの仕事を必死こいて探すんです。

寮付きの派遣会社に登録すればお金がなくても大丈夫

寮付きの仕事は昔よりすごく増えています。

しかも最近は家賃が無料のところも多くなっています。それだけ派遣会社も人に来てほしくてしかたがないということです。

なお、寮とは言ってもレオパレスのようなきれいなアパートの1室を貸してもらうタイプです。

プライバシーも守られているし、なんなら実家より住み心地はいいでしょう。

家具や家電も最初からついているので家を追い出されてお金がない方もとりあえず生活をスタートさせることができます。

実際にこんな感じのアパートを紹介してもらえます。

↓↓

日研トータルソーシングの寮

寮付きの仕事は派遣会社に登録することで紹介してもらえます。

お給料がいいのは自動車工場の期間工です。

未経験でも年収が400万円くらいいくところもあります。

「入社祝い金」という入社したらもらえるお金がでるところもあり、ガッツリ働いて早めに貯金したいなら自動車工場はおすすめ。

e仕事に登録して無料のアパートに入ろう!

寮イメージ

寮付きの派遣会社で一番のオススメの求人サイトは、

工場製造業求人サイト【e仕事】」です。

e仕事は大手派遣会社の日研トータルソーシングが運営しています。

WEB登録OK!全国に登録会場も200ヶ所以上あり、どんな地方の方でもすぐに相談ができる環境が魅力です。

寮費無料のお仕事も多く、アパートがオシャレなので女性の登録者が多いことでも有名です。

また、派遣ではなく正社員になりたいという方の受け入れも非常に積極的です。

技術も身につけてお給料がもらえるところはこのご時世なかなかありません。

さらに、

週払いもOKなので、すぐにお金が欲しい人にも助かる!

派遣でずっとやっていくのは大変だなと感じている方は、e仕事に登録して寮に入りながら正社員を目指すことをお勧めします。

家を追い出されてお金がない人には絶対オススメ!

e仕事に登録して入寮を相談する

※担当者からメールか電話で連絡があります。必ず出てください。

絶対に寮と仕事を紹介してくれます。

遠くの人は旅費も出してくれます。

※e仕事で入寮し正社員を目指している方の記事はこちらをご覧ください。

日研トータルソーシングの正社員(無期雇用派遣)は年収400万円以上も可能!給与・面接について徹底解説!

ちなみに工場の仕事にもいろいろあって、ニートでもすぐに採用される簡単にできる職種はいっぱいあります。

こちらの記事も参考にどうぞ。

ニートでも採用される!誰でも雇ってくれる仕事

消費者金融を利用する。

さて、友人からお金を借りられなかった場合ですが、最悪消費者金融を利用するのもありだと思います。

ただしここも10万円までにしておきましょう。

10万円なら、あとあと返すことも大変ではありません。

しかし、20万円になると急に気が大きくなって贅沢してしまうのが人間の弱いところです。

家を追い出されるダメ人間という時点で相当心が弱いはずです。

そういう人が大金を持つと、ひとつもいいことがありません。

時々生活保護を不正受給して堕落している人達のニュースがありますが、人間働かずにお金を手にすると働くのがバカらしくなります。

もう一回いいますよ。

10万円以上は借りてはダメです。それ以上借りたら人生おしまいです。

まとめ

家を追い出されてお金がないということは、親からの強烈なメッセージですよね。

親だって、追い出してもきっと生きられるだろうという確信がなければ追い出したりしません。

今はちょっとダメな自分かもしれませんが、いつかきちんと親より稼いで見返してみたいとは思いませんか。

きっとこのブログを読んでいる人は、お金がないダメな自分をなんとかしたいと思っている人ばかりだと思います。

今の日本は外国人労働者をどんどん受け入れるくらい人手不足なので、仕事もたくさんあるし、住む場所もあります。

ちょっとしたきっかけで人生やり直すことはできます。

今日ご紹介したように寮付きの派遣会社を探して仕事を紹介してもらうこと。

仕事は選ばずとにかく住めるところを確保すること。

それだけを考えて、がんばってみてください。

絶対うまくいきますよ!

寮費無料で最もおすすめの派遣会社(PR)
寮付き派遣会社はたらくヨロコビ

はたらくヨロコビ

「はたらくヨロコビ」は工場系の人材派遣会社のアウトソーシングが運営する求人サイトです。東証プライム市場に上場している大手派遣会社なので、信頼性も抜群。

求人情報にも大手メーカーの仕事が充実しています。

入社祝い金として最大50万円がもらえる仕事もあり!

日払い制度ありです!

・寮および社宅費用無料

寮付きの求人はエアコン・テレビ・電子レンジ・ベッド・冷蔵庫が備え付けになっています。鞄ひとつで引越できるのが魅力。

公式サイトで登録

※来社不要。WEB面談も可能です。