fbpx
上京 PR

上京したいけどお金がなくて不安な人が今すぐ稼げる方法

東京

地方に住んでいると東京の情報ばっかり入ってくるので、みんな一度は上京に憧れますよね。

高校を卒業するタイミングや、大学を卒業する時に上京するかどうかかなり悩む人も多いのではないでしょうか。

しかし、若者にいつも足りないのはお金!

そうお金がなければ上京しても住む所もないし、遊ぶことも仕事を探すこともできず、不安はつきません。

ということで、今回は上京したいけどお金がない方に、簡単にお金を稼げる方法をご紹介します。

お金がなくても上京しちゃう計画をお教えします

世の中にはいろいろ計画してから動き出す人もいますが、そうじゃない人もいますよね。

自分も含めてですが、貯金も無いのにとりあえず上京したい人って、無計画な人が多いように思います。

東京に行けば何とかなるだろう!

くらいな感じの人達です。

いや、そのガッツというか軽さはとても重要で、東京行ってから力強く生きて行くためには絶対必要なんです。

ただ、無計画なために上京してから路頭に迷うということがないようにしたいです。

まず、いきなり上京して間違う人の多くが仕事を探しはじめることです。

上京していきなり転職サイトで仕事を探して応募したりしても採用されません。しかも採用されるとしてもすごい時間がかかる。

面接さえ受けさせてもらえないと、1年くらい仕事が見つからない場合もあります。

アルバイトならすぐに見つかるかもしれませんが、バイトでは食べていくのに精一杯で、何か夢を叶えようとか目標を達成しようとか言うのは絶対無理なのです。

しかも、アパートを借りるためには、最初に敷金礼金なども入れて20万円くらいは必要です。

バイトの給料ではいきなりそんな大金稼げません。

夢があるならある程度のお金が必要なのです。

資格を取る、学校に入る、芸能人になる、なんでもいいですがまとまったお金がないとその後がつづきません。

そこで最近注目されているのが仕事も紹介してくれてアパートも無料で入れてくれる上京支援サービス。

上京したいけどお金がないなら最初は無料のアパートに入ればいい。

上京して住む場所がない場合、一番簡単なのは派遣会社に登録して家賃無料のアパート寮に入らせてもらうことです!

派遣会社はとにかく人手不足で困っています。

そこで最近は登録してくれた人にアパート寮を用意してお仕事に行ってもらうようにしているのです。

もちろん敷金礼金なども必要ありません。

まずはこれからご紹介する寮を持っている大手の派遣会社に連絡してください。

寮?

と思った方、みんなでザコ寝するようなところを想像してないですか?

一人エッチもできないし、彼女が来ても呼べないみないな・・

そんな昭和な寮は今は存在しません。

いまや派遣会社のアパート寮は超きれいなんです。

気になる方はこちらの記事もご覧ください。

派遣の寮ってどんな感じ?無料個室レオパレスの1Rで女性も極楽!

ほとんどの派遣会社はきれいなワンルームのアパートを借り上げて、派遣社員に無料で貸しています。

全額無料とか怪しくないか?

と思いますよね。

いや、全然怪しくないです。

というのも、日本は全体的に人口が減っていて働ける若い人が減っています。

都会に上京するとわかると思いますが、地方の人が考えている以上に外国人の方が普通に働いています。

外国人に頼らないとやっていけない会社が非常に多いということです。

そのため、派遣会社では数年前から紹介する仕事をやってくれる人には無料のアパート寮を提供することにしました。

無料にするからとにかく入社してほしい!というのが東京の派遣会社の考えなのです。

しかも普通のアパートなのでもちろん一人で入れますし、彼女と一緒に入っている人も大勢います。

上京するとき彼女連れで来る人も多いですから。。

では、無料のアパート寮を完備が充実しているサイトをご紹介しますね。

以下でご紹介する派遣会社に即効で登録してください!

無料アパートに入れる派遣会社「e仕事」

日研トータルソーシング無料アパートに入れる【e仕事】

一番のオススメは e仕事さんです。

e仕事は大手派遣会社の日研トータルソーシングという会社が運営しています。

WEB登録OK!全国に登録会場も200ヶ所以上あり、どんな地方の方でもすぐに相談ができる環境が魅力です。

お住まいの近くに登録会場があれば上京前に相談ができますので不安もありません。

お給料の目安としては、残業手当も含めると月給18万円~25万円くらい。業界によっては30万円というところもあります。

どの職種、どの業界の仕事をするかは担当者がしっかり相談してくれます!

ちなみに週払いもアリです!

さらに現在はWEB面談を実施中で、リモートで相談することも可能!

コロナ禍ですぐに上京するのを悩んでいる方にも絶対オススメ!

WEB面談

e仕事はアパートの家賃が無料のお仕事も多く、しかもアパートがオシャレなので女性の登録者も多いことでも有名です。

また、派遣ではなく正社員になりたいという方の受け入れも非常に積極的です。

上京してからも派遣でずっとやっていくのは不安だなと感じている方は、e仕事に登録して寮に入りながら正社員を目指すことをお勧めします。

e仕事にエントリーして入寮を相談する 

※担当者からメールか電話で連絡があります。必ず出てください。
※絶対に寮と仕事を紹介してくれます。
※東京から遠い人は上京の際の旅費も出してくれます。

とにかく、上京したいけど仕事とお金がなくて不安なら無料にアパート寮に入っておけば道が開けます。

アパート寮付きの仕事で働き出したら将来的にやってほしいこと

さて、住み込みや寮付きの仕事で働けるようになったら目標を決めましょう。

派遣は一生働くものではありません。

とりあえず上京して働きながらやりたいことを探すというならいいのですが、ずっとそこにいても40代、50代になると身体も弱って働けなくなります。

中高年になると給料もそれほど上がりません。

そのため、派遣会社で働き出したら次のステップに行くための行動をおこしましょう。

・お金を貯める

一番重要なのはお金を貯めることです。

家賃無料のアパート寮に入っているのもお金を貯めるためです。

東京では小銭があっても何もできません。

家賃、スマホ代、洋服代、食費、日用品代、交通費、デート代、などなど、地方では考えられないほどお金がかかります。

先ほどご紹介した無料のアパート寮に入っていれば絶対お金が貯まります。

お金が貯まらない人の最大理由はアパートに家賃を払っているからです。

そこが無料になるのはでかいです。

相当無駄遣いする人でなければどんどんお金が貯まっていきます。

たとえば、自動車系の工場だと給料もかなりいいので、1年で200万円くらい貯める人もざらにいます。

ホンダとかトヨタと三菱とかの工場です。

ただ、上京するなら埼玉に工場があるホンダや、横浜に工場がある日産自動車がオススメ。

もちろん自動車工場じゃなくても、無料の寮に入っていればそこそこお金が貯まります。

目標としては1年で50万円くらいは貯めて、2年目は寮を出て自分でアパートを借りることを考えましょう。

1年目の間は派遣社員として働きますが、その間も転職活動はどんどんやりましょう。

すぐに仕事が決まれば派遣会社はすぐに辞めたっていいです。

ただ、それだとお金がないまま寮を出ないといけません。

自分でアパートを借りるだけのお金が貯まっていないと厳しいですよね。

そのため、1年くらいは派遣で働き、お金を貯めてから転職活動をするのが一番の方法と思います。

・目標を見失わない

上京を考える人達はみんな漠然とした目標や夢があるはずです。

キラキラした東京でその夢を叶えるのが本来の目的です。

しかし、無料の寮に入ってぬくぬくと暮らしていると、「これでいいか」と思うようになります。

派遣先の人もいい人達だし、アパートは快適だし、何か努力することがバカバカしくなります。

しかも、ある程度のお金が入ってくると、お金が逆にどんどん出ていく性質があります。

同僚と飲みに行こうと誘われ、

パチンコに行こうと誘われ、

競馬をやろうと誘われ

タバコを吸おうと誘われ、

スマホゲームで課金しようと誘われ・・・

そうやって無駄にお金を無くしていきます。

それだと地方で働いているのと何も変わりはないですよね。

そのため、時々上京したときの目標を見失っていないか自分で確認する必要があるのです。

壁に目標を貼っておくのも効果的です。

いつも見るスマホの壁紙に目標を表示するようにして、毎日見るのもオススメ。

とにかく、夢や目標を毎日意識することを心がけましょう。

「夢は諦めない人が叶える」という言葉があります。

上京したはいいけど何者にもなれていない人達は諦めが早い人達です。

そういう風に堕落しないよう気をつけたいですね。

それから、仮に夢や目標を叶えてもお金にだけ目がくらまないようにしてほしいです。

お金、夢、生活、この3つをバランス良く配分していかないと空しい人生が待っています。

まとめ

ということで、今回は上京したいけど仕事とお金がなくて不安な方のために、無料アパートに入る方法をご紹介しました。

・寮付きの仕事を持っている派遣会社に登録する

・登録したらとにかく貯金して1年で50万円貯める

・目標はいつも見失わないようにする

上京するときはみんな不安です、でもその不安を乗り越えるほどの魅力が東京にはありますよね。

私自身も無一文から上京しました。

バイトや派遣でお金を貯めて夢を叶えたので、上京する人達の気持ちは人一倍わかります。

夢を叶えた先には見たこともないような景色が広がっています。

これから上京する方はぜひ今回ご紹介した方法を参考に働いてみてくださいね。

寮費無料で最もおすすめの派遣会社(PR)
寮付き派遣会社はたらくヨロコビ

はたらくヨロコビ

「はたらくヨロコビ」は工場系の人材派遣会社のアウトソーシングが運営する求人サイトです。東証プライム市場に上場している大手派遣会社なので、信頼性も抜群。

求人情報にも大手メーカーの仕事が充実しています。

入社祝い金として最大50万円がもらえる仕事もあり!

日払い制度ありです!

・寮および社宅費用無料

寮付きの求人はエアコン・テレビ・電子レンジ・ベッド・冷蔵庫が備え付けになっています。鞄ひとつで引越できるのが魅力。

公式サイトで登録

※来社不要。WEB面談も可能です。