シゴトアルワ

誰でもできる簡単な仕事のポイントを元人材会社勤務の管理人が詳しく解説。派遣・バイト・パート・軽作業の仕事を探している方のオススメ。

無職でお金がないから死ぬしかないと思った瞬間から生き始めている話

死にたい

私の周りは幸せな人が多く、仕事がないとかお金が無いという人が一人もいません。

 

きっと、自分が大卒で病気もなく、性格も普通で真面目に会社勤めをして人に嫌われないようにしてきたからだと思います。

 

とても恵まれている。

 

しかも親の教育のお陰で小さい頃からコツコツ貯金することの大切さも教えてもらったのでお金に困ることもない。

 

お金のない人たちがなぜお金をすべて使いきってしまうのか、その理由はわからないけど、最低限無職から脱出する方法はいくらでもあるはずですよね。

 

今日はそんなお話をしてみようと思います。

 

無職でお金がないと死ぬしかないと言ってるやつはアホ

まずネットやSNSでお金がないから死ぬとか呟いているやつは全員見込みがあります。

 

なんといっても現代における最大のお金儲けの方法はインターネットに繋がっていることだからです。

 

インターネットに繋がっているのにそこで稼ぐ方法も誰かに助けてもらう方法もしらないから「死ぬ」とか簡単につぶやく。

 

その「死ぬ」のなかには誰かに助けてほしいという切実なものから、気軽に死ぬと言っている人もいますよね。

 

借金があるのに無職だという人も多いと思いますが、

たとえ借金があっても踏み倒せばいいし、自己破産すれば誰も追ってきません。

 

お金なんて借りた方が強いんです。

 

仮に病気で働けないなら生活保護を受ければいいですし、日本の公的機関は基本的にみんな弱者を助けようとしてくれます。

 

死ぬなんてまじで非効率です。

 

世の中は楽勝

基本的に世の中は楽勝。イージーモードです。

これは知っておきましょう。

 

世界第三位のお金持ちの国に生まれ育って、史上まれにみる人手不足(誰でも職にありつける)の社会に皆さん生きてますよね。

 

しかも、みんなが日本語をしゃべっているので英語を勉強する必要もありません。

 

ネットの求人サイトもハローワークもくさるほど仕事があって、全然人が足りません。

仕方ないから外国人が働いている職業はたくさんありますよね。

 

建設業とか販売業とか工場とか介護とか。

 

もうそういう仕事はイージーモードです。

たとえ続かなくて辞めたとして、すぐにつぎの職場が見つかるし、人をつなぎとめるための対策がすごいので、給料も結構高くなっているし、住まいを無料で提供してくれたりします。

 

仕事がない無職の人は、まずそういう業界に応募しましょう。

50代くらいまでなら絶対仕事があります。

 

無職で金が無いという人、絶対きちんと仕事を探してないですよね??

 

ネットにアクセスできればいろいろな仕事ができる

すぐにお金がほしいという人はスルーしてほしいんですが、ネットに繋がっているスマホがあればすぐにできる仕事はたくさんあります。

 

ライターとかチャットガールとか内職とかそういう仕事はごまんとありますよ。

 

仕事がないといっている人は絶対探していないだけだと思う。

 

スマホさえあればできる仕事について書きましたのでこちらもご覧ください。

パソコンかスマホがあれば家でできる安全な仕事・内職在宅ワーク

 

また、会社勤めが苦手な人は起業するという手もあります。

実際のところ私も会社勤めが全然無理だったので自分で会社を作って働いています。

 

昔みたいに会社を作るのにお金がかかることもないですし、仕事はネットで取ってくることもできるのでリスクはありません。

 

逆に一人でコツコツやり抜く才能があれば起業はめちゃめちゃオススメ。

 

やった分だけお金になりますし、やりがいもあります。

 

精神的に病んでいて会社になじめないという方も多いと思いますが、無理して会社員として働くより一人で働く選択肢があることも考えてみてください。

 

働けば絶対金が手に入る派遣会社を紹介する

起業とかはちょっとハードルが高いという方は、とりあえずお金と住む場所を提供してくれる派遣会社に登録しましょう。

 

工場や軽作業のお仕事になりますが、アパートを無料で貸してくれたり、研修中もお給料を保証してくれたりと信じられないくらい好待遇で迎えてくれます。

 

オススメはこちらの会社↓

 

e仕事

e仕事工場製造業求人サイト【e仕事】

 

一番のオススメは e仕事。

e仕事は大手派遣会社の日研トータルソーシングが運営しています。

 

全国に500ヶ所も登録会場があり、どんな地方の方でもすぐに相談ができる環境が魅力です。

寮費無料のお仕事も多く、アパートがオシャレなので女性の登録者が多いことでも有名です。

また、派遣やバイトではなく正社員になりたいという方の受け入れも非常に積極的です。

 

とくにすごいのは、お仕事未経験の方に研修も受けさせてくれて、しかも研修期間もお給料をもらえます。

寮費無料、研修期間も18万円支給

 

これってまじやばい。

 

派遣でずっとやっていくのは大変だなと感じている方は、e仕事に登録して寮に入りながら正社員を目指すことをお勧めします。

 

e仕事にエントリーして入寮を相談する

 ※こちらから登録して担当者からの連絡をお待ちください。

絶対に寮と仕事を紹介してくれます。 

遠くの人は旅費も出してくれます。

 

まとめ

さて、今日は無職でお金がないから死ぬしかないと思っている方にむけてお話しました。

 

ネットに繋がっていれば仕事はある、お金も稼げる。

 

ポイントはこれだけです。

死にたくなったら「日本はイージーモード」このことだけ思い出してみて下さい。

 

死ぬしかないと思ったということは、裏を返せば心が「生きたい!」と叫んでいるということですよね。

 

みんな生きたいですよね。

でもお金がない人は切実だから心の声が出てくる。

 

生きたいというその声を信じて、仕事を探してみてください。

普通に生活できるレベルのお仕事はいっぱいありますよ!

 

では、また。