シゴトアルワ

誰でもできる簡単な仕事のポイントを元人材会社勤務の管理人が詳しく解説。派遣・バイト・パート・軽作業の仕事を探している方のオススメ。

専業主婦が単発のちょこっとした登録制アルバイトができない理由

ユーザーが選んだ寮費無料の人気派遣会社ランキングNO.1

大手派遣会社が運営している安心感から、工場製造業求人サイト【e仕事】が当ブログのユーザーでは最も支持されています。

10月末まで新規登録者に2,000円分のnanacoカードプレゼント中!!

主婦の単発バイト

 

専業主婦だったらみんな考えることとして、1日だけ単発でちょこっと働きたいとか、3時間だけでいいからバイトやパートで働きたいとかありますよね。

 

旦那の稼ぎだけじゃ生活費が足りないときや、自分の買い物をしたいときにお小遣い稼ぎができたらと思うのはみんな同じです。

 

でも、世帯年収の低い専業主婦が派遣会社などの登録制アルバイトをすることは難しい状況です。

 

専業主婦が単発バイトでちょっと働きたいのにできないのは法律のせい

法律では世帯年収500万円未満の主婦が単発バイトをすることはできないことになっています。

 

500万円以上じゃなくて、未満ですよ。。

旦那の稼ぎが悪いのに働けない!

 

なんで、そんなことになったかというと当時の民主党政権が変な法律を作ったからです。

 

当時の政府の考え方はこうだったのです。

 

「日雇いや単発バイトで働いている人達は、本人の希望ではなく仕方なくその仕事をしている」

 

企業が長期雇用をしないから、貧しい人はいつまで経っても貧しいまま。

 

貧しい人に単発バイトをやらせると貧しいままだからやらせるな。

 

 

そういうことらしい。

 

そんなはずはないのにこの法律はできてしまいました。。

 

単発のバイトをしている人は単発バイトがやりたいからやっているのです。

それが自由ってもんですよね。

 

専業主婦が長期雇用を望んでいるはずないじゃないですか。

 

たとえば、旦那が急に病気になって収入が落ち込んだ時とか、

子育ての合間にちょっとだけ仕事をしたいという苦境にある人達っていますよね。

 

そういう人にとって単発バイトはとてもありがたいものでした。

 

それをできなくしてしまったのです。

 

専業主婦が登録制バイトをできないポイント

ちなみに、この法律とは改正派遣法です。

 

「単発や短期のいわゆる日雇派遣が原則禁止(日々又は30日以内の期間を定めて雇用する労働者について、労働者派遣を禁止)」

 

なお、原則禁止なので、バイトができる人もいます。

 

1.60歳以上の方
2.雇用保険の適用を受けない学生
3.年収500万円以上の方で副業として日雇派遣に従事する方
4.世帯年収の額が500万円以上の主たる生計者以外の方

 

この原則を見ると、単発バイトができる人に貧しい主婦は含まれないのです・・

 

要するに、シニアと学生はいいよということです。

あとは、年収500万円以上の人もOKだけどきちんと確定申告して税金を納めてね!

そういう意味合いです。

 

なのでほとんどの専業主婦は諦めるしかありません。

 

なお、この法律には専業主婦でもOKの職種が決められています。

それがこちら。

 

・ソフトウエア開発
・機械設計
・事務用機器操作
・通訳、翻訳、速記
・秘書
・ファイリング
・調査
・財務処理
・取引文書作成
・デモンストレーション
・添乗
・受付・案内
・研究開発
・事業の実施体制の企画、立案
・書籍等の制作・編集
・広告デザイン
・OAインストラクション
・セールスエンジニアの営業、金融商品の営業

 

何らかの専門職とかイベントのアルバイトとか、そういうのは大丈夫だよ、ということになっています。

 

しかしこんな専門的な仕事ができる専業主婦も限られていますよね。。

 

これを見ても本当に普通の主婦の目線に立ってない法律と言えます。

 

誰もが好きなときに好きな仕事をできるのが本当の自由のはず

法律で年収の低い人を守りたいという考え方はわかります。

でも、それって職業の自由が守られた上での話だと思うのです。

 

今のままでは職業の自由を制限しているような気がします。

 

人は、どんな状態でも働きたい時に働けるのが一番やりがいを感じるものだと思うのです。

身体は健康で働く意欲もあるのに働かせないというこの仕組みが早く改善されることを望みます。

 

主婦が登録制の単発バイトをするのが難しい今、チャットレディが一番のオススメ

さて、当サイトでは、外で単発バイトをしようとしても難しい専業主婦の方には在宅のチャットレディをオススメしています。

メールレディ

 

チャットレディはスマホがあれば在宅でできる仕事で、会員の方とメールや動画で会話するだけです。

 

要するに、世の中の寂しい男の人とメールで会話して慰めてあげるサービスです。

ほとんどの男性会員は仕事の愚痴を聞いてもらいたかったり、寂しいから話をしたいだけです。

 

【お仕事の始め方】

・登録する(身分証明書の提示が必要)

※サクラや変なビジネスに誘う人を排除するため身分証明書が必要。

・公開用プロフィールを作る(ほぼ嘘でOK・顔写真の加工もOK)

・アプローチのあった男性会員とメールか動画で会話する

※自分で時間を決めて働けます。

・嫌な男性はブロック機能でシャットアウト。

・仕事が嫌になったら退会ボタンで即終了も可能。

 

もちろん個人情報はきちんと守られます。ノルマとかも一切ありません。

 

主婦の方で実は自宅でかなり稼いでいる人は多いと思います。

誰とも会わずノーリスクでこれだけ稼げる内職はおそらく他にはないです。

 

相場としては、1日2時間くらいのお仕事で、

メールのみだと:月4,5万円くらい。

 

ノンアダルトでもこのくらい稼げます。

もちろん動画で顔出しをすればこの2,3倍は軽く稼げるのがチャットレディのすごいところですが、最初はメールだけの方がいいでしょう。

 

一応顔出しして動画でやっている人の給料の平均をお伝えしておきます。

 

報酬の目安:7日間のお仕事時間・報酬の平均

■1日のお仕事時間 :2.5時間

■1日の報酬 : 19,450円

時給換算:1時間あたり 7,780円

※DMM運営サイト。2019年1月~2019年6月登録者の登録後7日間のお仕事状況・獲得報酬の平均。

 

身元もばれず、直接相手と会わなくてもこれだけ稼げる仕事って他にありますか?

自分が女性だったらやってみたい・・

 

中に主婦だけではなく、OLさんが通勤電車の中でチャットをしたりメールを書いたりして副業として稼いでいるケースも結構あります。

あとはお給料が少ない職種の女性が多いです。

保育士さんとか介護職員とか、そういう方の副業として人気あります。

 

なお、登録する際はトラブルがない大手のサイトに登録するのが鉄板。

大手と言われる登録サイトをご紹介しておきますね。

 

FANZAライブチャット:CMでおなじみのDMMが運営しているので安心。

楽しくお話。それがお仕事です♪それだけで時給7500円以上可能!

 

ガールズチャット:時給最大7,200円。女性支持率No1

高収入!モバイルチャットならガールズチャットに決まり♪

 

 どっちかに登録しておけば間違いないです。

 

特にLINEのやり取りが得意とか、マメに連絡を返すタイプの方は稼げる素質があると言われています。

 

我こそはという方は挑戦してみてください。

 

ということで、今回は主婦が単発のちょこっとした登録制アルバイトをやるのは難しいというお話をしました。