シゴトアルワ

誰でもできる簡単な仕事のポイントを元人材会社勤務の管理人が詳しく解説。派遣・バイト・パート・軽作業の仕事を探している方のオススメ。

ダイソーなど100均の内職募集を探すコツ

ユーザーが選んだ寮費無料の人気派遣会社ランキングNO.1

大手派遣会社が運営している安心感から、e仕事が当ブログのユーザーでは最も支持されています。

9月末まで新規登録者に2,000円分のnanacoカードプレゼント中!!

内職ビーズ

 

なぜか内職を探している人達の中で人気があるのが「100均」の仕事です。

しかもダイソーが人気らしいです。

 

要するに100均に置いてある小物商品を袋詰めしたり加工する仕事を探しているらしい。

 

袋詰めの仕事については以前もご紹介したので、こちらの記事もご覧ください。

【危険】内職在宅ワークのボールペンやアクセサリー・ティッシュの袋詰め・封筒入れバイトは割に合わない

 

結論から言うと、こういったちまちました作業をする内職は割に合わないです。

本当にお金にならないし、ただ時間を浪費するだけの地獄です。

 

スマホが使える人ならもっと割のいい仕事はたくさんあるので、そちらをご紹介したいというのが私の考え。

 

ということで、今回は100均の内職が見つからない理由や、もっと稼げる在宅ワークについてご紹介します。

 

100均の在宅ワークを探すコツ

スマホで内職検索

ちなみに、ダイソーの内職をネット探そうと思ってもなかなか見つからないと思います。

 

これは、ダイソー自体が求人情報を掲載することはないからです。

内職の募集を出すとしたら、ダイソーの下請け企業が出します。

 

そのため、下請け企業は「ダイソーの仕事」ということを求人の中で書くことができません。

 

どんな内容で募集をかけているかというと・・

 

・シール貼り

・袋詰め

・のり付け

・商品を仕上げる仕事

・小物商品の組立

・アクセサリー加工

 

こんな感じ。

100均とは書いてないけど、なんとなく100均の小物商品を袋に詰めてシールを貼る作業かな、というのがわかると思います。

 

どうしてもダイソーの内職を探している人は、求人サイトでこのようなキーワードに注目して検索してみましょう。

 

ダイソーなどの100均商品の内職が見つからない理由

このようにダイソーの下請け企業が時折募集をかけているのを見かけますが、本当に数が少ないです。

 

皆さんも必死に探していると思いますがないですよね?

 

100均の内職募集がほとんど世の中にないのには2つ理由があります。

 

1つめの理由は、

・100均の内職は人気があるのですぐに募集がいっぱいになるため

 

みんながやりたい仕事は、どうしても競争率が高くなります。

100均の内職もそのひとつで、求人サイトで掲載されると即日応募が入ってしまいます。

 

だからほとんど目にしませんよね?

 

しかも、こういった内職は主婦の口コミが重要で、一度お願いした仕事は同じ人が何年もやり続けることが多いです。

仮にその人が辞めたとしても、知り合いの主婦に紹介したりしてすぐに後釜が決まってしまいます。

 

だから、身内や知り合いの間でぐるぐる仕事が回っているので、まったくの新規の人が仕事を見つけるのは困難なのです。

 

 

2つめの理由は、

・人件費の安い海外に仕事を発注しているから

 

100均の袋詰めという誰でもできる仕事は、できるだけ人件費の安い場所に住む人に依頼するのが企業側の考えです。

 

平均時給が1,000円を超える東京の人に依頼するより、

平均時給が700円くらいの田舎の人に依頼する方が企業としては儲かります。

 

さらに、発展途上国に住む海外の人にお願いすれば、平均時給は10円とかも珍しくないため企業としてはそちらに頼みますよね?

 

だから、ダイソーの内職は日本ではほとんど見つけることができないのです。

 

内職にこだわるならチャットレディが最強に儲かる

メールレディ

どうしても自宅で内職をしたい方はスマホを使った仕事が圧倒的に稼げます。

 

その中でもチャットレディが主婦の中では一番稼げて人気。

 

頭を使う必要もないし、時給も圧倒的に高く、稼いでいる人だと時給7,000円くらも珍しくありません。

 

チャットレディーとは、

スマホがあれば在宅でできる仕事で、会員の方とメールで会話するだけです。

動画を使いたい人は動画もOKです。

 

要するに、世の中の寂しい男の人とメールで会話して慰めてあげるサービスです。

ほとんどの男性会員は仕事の愚痴を聞いてもらいたかったり、寂しいから話をしたいだけです。

 

【お仕事の始め方】

・登録する(身分証明書の提示が必要)

※サクラや変なビジネスに誘う人を排除するため身分証明書が必要。

・公開用プロフィールを作る(嘘でOK・顔写真の加工もOK)

・アプローチのあった男性会員とメールで会話する

※自分で時間を決めて働けます。

・嫌な男性はブロック機能でシャットアウト。

・仕事が嫌になったら退会ボタンで即終了も可能。

 

もちろん個人情報はきちんと守られます。ノルマとかも一切ありません。

 

主婦の方で実は自宅でかなり稼いでいる人は多いと思います。

誰とも会わずノーリスクでこれだけ稼げる内職はおそらく他にはないです。

 

相場としては、1日2時間くらいのお仕事で、

メールのみだと:月4,5万円くらい。

 

ノンアダルトでもこのくらい稼げます。

 

主婦だけではなく、OLさんが通勤電車の中でメールを書いたりして副業として稼いでいるケースも結構あります。

 

なお、登録する際はトラブルがない大手のサイトに登録するのが鉄板。

大手と言われる登録サイトをご紹介しておきますね。

 

ビーボ:登録するだけで8,000円がもらえるキャンペーン中

【メールのみOK】VI-VO(ビーボ)のチャトレ

 

ガールズチャット:時給最大7,200円。女性支持率No1

高収入!モバイルチャットならガールズチャットに決まり♪

 

 どっちかに登録しておけば間違いないです。

内職でちまちま袋詰めとかしているのがバカバカしくなると思います。

 

特にLINEのやり取りが得意とか、マメに連絡を返すタイプの方は稼げる素質があると言われています。

我こそはという方は挑戦してみてください。

 

まとめ

ということで、今回はダイソーなどの100均商品を扱う内職を探す方法や、実はあまり見つからない理由についてご説明しました。

 

お子さんを抱えていたり、病気で外出できない方にとっては内職ができると家計も助かりますよね。

 

でも、ダイソーの仕事は本当にないです。。

なので、せっかくスマホを持っているのでスマホを使ったお仕事というのをぜひぜひ検討してみてください。

 

パソコンかスマホがあれば家でできる安全な仕事・在宅ワーク