シゴトアルワ

誰でもできる簡単な仕事のポイントを元人材会社勤務の管理人が詳しく解説。派遣・バイト・パート・軽作業の仕事を探している方のオススメ。

アパレル販売のおすすめ派遣会社・求人サイトをランキング!

ユーザーが選んだ寮費無料の人気派遣会社ランキングNO.1

大手派遣会社が運営している安心感から、工場製造業求人サイト【e仕事】が当ブログのユーザーでは最も支持されています。

10月末まで新規登録者に2,000円分のnanacoカードプレゼント中!!

アパレルの仕事

 

販売の仕事を始める時にはいろいろな方法がありますが、当ブログでオススメしているのはアパレル専門の派遣会社に登録すること。

今回はこのアパレル派遣会社の比較ランキングをご紹介します。

なぜ、アパレル派遣をすすめているかというと、単純にすぐ仕事に就けてお金になるから。

 

正社員になりたい人は転職サイトで仕事を探すとアパレル会社の仕事を見つけることができますが、正社員は結構ハードルが高くて面接に落ちるという人が多いですよね。

 

また、正社員だと売上目標が設定されています。売上ノルマがあるため仕事を純粋に楽しめないという点がデメリット。

 

単純に「販売の仕事がしたい」、「洋服が大好き!」という方は派遣会社の派遣スタッフになって働いた方がストレスも少ないという面があります。

 

さらに派遣会社の方が良い点として、正社員では入れなかった憧れのブランドにも入りやすいこと。

 

派遣会社の担当者は多数のアパレル会社と繋がっているので、正社員で落ちたことを話せば派遣で押し込んでくれる可能性もあります。

その場合は大手の派遣会社に登録することがポイントです。

 

アパレル販売の派遣会社ランキング

 なお、派遣と言ってもフルタイムで働く人もいれば、短期単発でバイトやパートの仕事も含まれています。

自分がフルで働きたいのか、それともちょっとだけ働けばいいのか考えて派遣会社に相談してみましょう。 

 

【第1位】アパレル派遣なび

アパレル派遣ナビ

派遣会社の特長

当ブログでイチオシしているのがアパレル派遣なび。

「アパレル派遣なび」は販売の派遣会社シーエーセールススタッフが運営している求人サイトです。

 

・担当者が親身になって相談に乗ってくれる

大手のアパレル派遣会社ですが、大手にありがちな機械的な対応ではありません。

特に、登録からお仕事が終わるまでを一人の担当者が面倒を見てくれるところに特長があり、親身にお仕事の相談に乗ってくれる点で人気があります。

 

たとえば、派遣されたショップで店長や同僚とうまくいかないなんていう時も、派遣会社の担当者がきちんと相談に乗ってくれます。

 

というのも、シーエーセールススタッフの担当の多くが実際にアパレル会社で働いたことがある社員だからなのです。

自分が働いたときの経験を元に話をしてくれるので、適切な対応ができるということ。

 

実際の担当者のインタビュー動画があるので見ておきましょう。

・好条件の隠れた求人を密かに紹介してくれる

また、シーエーセールススタッフは求人サイトに掲載していない秘密の求人をたくさん持っていることでも有名です。

なぜ求人サイトに非公開の求人があるかというと、派遣先の大手アパレル会社が派遣で人を募集していることをちょっと嫌がっているから。

 

派遣ばかり使っているとブランドのイメージが落ちると考えているからです。

実際のところ能力の高い派遣スタッフは正社員と変わらないくらい仕事ができるのですが、外向きにはちょっとイメージが悪いから人を募集しているのを隠しているということです。

 

そのため、登録してくれた方で適性があれば好条件の非公開求人を紹介してくれます。これは、本人の経験とかにもよるので全員が好条件の求人を紹介してもらえるかわかりませんが、一度登録して話を聞いてみる価値はあるということです。

 

・福利厚生や産休・育休制度がしっかり

アパレル派遣会社に登録する方で心配なのが福利厚生面ですよね。

その点、シーエーセールススタッフは雇用保険の加入条件を満たしていれば全員保険に入れます。(短期・単発の仕事だと日数が足りないので入れません)

 

さらに嬉しいのが産休・育休制度があること。

普通派遣社員にこういった制度はありませんが、シーエーセールススタッフでは派遣スタッフが働きやすいようにきちんと制度が整えられています。

将来出産・育児で仕事を一時的に離れることを考えている方は、シーエーセールススタッフで登録することを絶対おすすめします!

 

アパレルの職種 

アパレル・インポート・ジュエリー・アクセサリー・シューズ・バッグ・コスメ・フレグランス・キッズ・インテリア・菓子・スイーツ・催事・バッグヤード

勤務地 

関東・東海・関西・保育信越・中四国・九州沖縄

 

登録はサイトの「新規エントリー」ボタンからお願いします。

求人検索で好きな仕事も探せますが、それより新規エントリーしてから担当者と話し合った方がより気に入った仕事につける可能性が高いですよ。

サイト内の赤いボタンから新規エントリーできます。

エントリーボタン

 

アパレル派遣なびで登録

 ※新規エントリー後はすぐに担当者から連絡がありますのでお待ちください。

  

【第2位】IDA(アイディーアクセス)

IDA

派遣会社の特長

IDAは大阪に本社があるアパレル派遣会社です。

現在は全国に16ヶ所の支店があり、全国の販売スタッフのお仕事を紹介しています。

 

・ブランド求人が日本一充実している

IDAの特長はなんといっても「ブランド求人」です。

ホームページを見ていただくとわかりますが、有名ブランドのロゴがずらっと並んでいます。

自分の働きたいブランドがあれば、IDAで探して応募してみるのが一番です。

特にラグジュアリーブランドと言われる外資系高級ブランドに強いのがIDAが有名なところ。

 

ただ、ラグジュアリーブランドは経験を求められたり、接遇がしっかりしている必要があったり結構ハードルが高いです。

その分時給が高い仕事なのですが、いずれにしても派遣なので、無理目のメーカーにも積極的に応募してみましょう。

 

・無料の研修が充実している

このようにハードルの高い求人が多い派遣会社ですが、その分研修が充実しています。

無料の研修で販売の基礎からしかり学ぶことが可能です。

販売が未経験で不安な人は研修を申し込みましょう。

きちんとプロの話を聞くだけでも販売がどんな仕事なのかがよくわかります。

 

・美容部員の仕事が充実している

IDAはラグジュアリーブランドが充実しているというお話をしましたが、実は美容部員の求人でも多くの実績がある派遣会社です。

シャネルやディオールはもちろん、国内の有名ブランドのコスメ販売員へのお仕事紹介も得意としています。

 アパレル販売ではなく美容部員を目指している方もIDAで登録してみることをオススメします。

 

アパレルの職種 

アパレル・インポート・ジュエリー・アクセサリー・シューズ・バッグ・コスメ・フレグランス・キッズ・催事・バッグヤード

勤務地 

全国対応

  

公式サイトで登録

 

【第3位】TOSHO(東商株式会社)

東商

派遣会社の特長 

TOSHOは首都圏を中心にアパレルの仕事を紹介している派遣会社です。

これまでご紹介した大手の派遣会社とは異なり、小規模のアパレル派遣会社です。

 

・中小のブランドに強い

TOSHOは首都圏のそれも中小のアパレルメーカーやブランドに強いという点で特長があります。

大手のアパレル会社は面接してもらえなかったり、採用のハードルが高いイメージがあります。

しかし中小のアパレル会社の場合は、すんなり採用されるケースが多く、いきなり大手のアパレル会社は不安という方はTOSHOで登録するのがオススメです。

 

中小のアパレルが良い点としては、会社自体がアットホームな場合が多いことです。

大企業だと社内の人間関係が複雑だったりして派遣社員が働きづらいことも結構あります。その点中小のアパレルメーカーだと風通しも良いので働きやすいという面があるのです。

 

・販売未経験の方の登竜門

また、これまで販売の仕事は未経験だけど挑戦してみたいというビギナーの方にもTOSHOはオススメ。

これというブランドが決まっていないけど漠然と派遣会社に登録してお仕事を紹介してもらいたいという方には担当者がかなり親切にお仕事を紹介してくれます。

 

逆に、このブランドじゃなきゃ絶対嫌だという主張の強い方はやめておいた方がいいでしょうか。TOSHOは仕事の数自体が少ないですし、目指すブランドが決まっている方はシーエーセールススタッフやIDAに登録した方がいいです。

 

あくまで、とりあえず販売してみたいけど何かできそうな仕事を紹介してほしいという場合にTOSHOへ登録することをオススメします。

 

・来社不要!スマホでの簡単面談をはじめている

スマホ面談

TOSHOでは来社不要のスマホ面談にも対応しています。

スマホのカメラでTOSHOの担当者と面談できる仕組みです。専用のアプリをダウンロードする必要があるのですが、わざわざ面接のためにTOSHOまで行きたくないという方は絶対使ってみた方がいいと思います。

 

 なおスマホ面談を希望する方は、まずWEBサイトから登録します。

その後担当者から連絡がありますので「スマホ面談希望」と伝えましょう。

アプリのダウンロード方法など詳しく教えてくれます。

 

アパレルの職種 

レディースアパレル・メンズアパレル・インポート・子供服・雑貨販売員・化粧品販売員・宝飾雑貨・インテリア販売・食品販売・オフィスワーク

勤務地 

首都圏のみ

※地方から上京の予定がある方もご連絡ください。

 

公式サイトで登録

※登録後はすぐに担当者から連絡がありますのでお待ちください。

 

【第4位】エース・プロモーション

エースプロモーション

派遣会社の特長

エースプロモーションは池袋に本社があり、首都圏を中心にアパレルの仕事を紹介している派遣会社です。

小規模のアパレル派遣会社です。

 

・ミセスやシニアに強い

エースプロモーションも東商同様に中小のアパレルメーカーの求人に強い傾向があります。

中でも40歳代以上のミセス世代のお仕事に強く、中には60歳代OKという仕事もあります。

販売の派遣会社では40代くらいまでしかお仕事を紹介してもらえないことが多いと思いますが、エースプロモーションなら50代以上でも結構お仕事があります。

 

ただ、何でもあるかというとそんなはずはなく、仕事をそれほど選ばなければ販売のお仕事を紹介してもらえます。

 

たとえば、アパレル販売に固執していたけど、年齢的に難しくなってきたので食品販売のお仕事にするとか、年齢が上がるとそういった妥協も必要となります。

 

・販売派遣の駆け込み寺的な存在

エースプロモーションは先ほどのお話のようにシニアにも仕事を紹介してくれるとご説明しましたが、他の派遣会社で断られた方の駆け込み寺的な派遣会社でもあります。

 

「親身に話を聞いてくれる」というアパレル販売の派遣会社はたくさんありますが、本当に親身に話を聞いてくれるのはエースプロモーションだけだと私なんかは思っています。

 

特に社長が直接面談してお仕事の紹介もしてくれるのですが、まじで親身になってくれます。

たとえそれでお仕事が見つからなかったとしても、一生懸命話を聞いてくれるだけでも登録する価値があると思います。

 

アパレルの職種 

国内ブランド、インポートブランド、子供服、婦人服、メンズアパレル、ジュエリー・アクセサリー、シューズ、バッグ販売

勤務地 

首都圏のみ

※地方から上京の予定がある方もご連絡ください。

 

公式サイトで登録

※登録後はすぐに担当者から連絡がありますのでお待ちください。

 

その他の派遣会社ランキング

www.hakenlist.com

www.hakenlist.com 

www.hakenlist.com