シゴトアルワ

誰でもできる簡単な仕事のポイントを元人材会社勤務の管理人が詳しく解説。派遣・バイト・パート・軽作業の仕事を探している方のオススメ。

お金がないから不安なシングルマザーが簡単にお金を稼げる方法

シングルマザー

 

シングルマザーでお金が足りないというのは生活する上で一番の不安点ですよね。

 

自分の物はもちろん買えませんが、子供は毎年お金がかかるようになるからお金は絶対必要なのです。

 

貧乏生活にあえいで苦しい家庭も多いと思います。

実際のところ、国の調査でも離婚前に正規の仕事に就いていたシングルマザーは32%となっています。

※【出典】厚生労働省:平成28年全国ひとり親世帯等調査結果報告

 

離婚して突然お金がないという方がいかに多いかわかります。

 

しかし女性が働くといっても、学歴や職歴がない場合お金になるのは水商売みたいな仕事ばかり。。

 

生活に疲れたあげくに、最悪サラ金で借金するか!

でもそういうのはもうやめましょう。

 

今はシングルマザーもお金が稼げて、アパートも無料で入れる方法があるんです。

 

シングルマザーが節約だけ考えると暗くなる

 シングルマザーのお金の悩みを解決するためにいろいろな情報サイトやマネー記事などで節約アドバイスをやっていますよね。

 

・お金を持っている男性をみつける

・生活保護を受ける

・資格を取る

・各種手当てをフルに活用する

・とにかく節約する

 

こんな感じでしょうか。

どれもこれももっともなご意見です。

 

しかし、いきなり子持ちの女性をもらってくれる高収入の男性があらわれるはずもなく、読んでいてちょっと非現実的でした。

 

資格もあればいいとは思いますが、お金になる資格は難しいし、誰でもとれるような簡単な資格はお給料が安いものです。

 

また、節約はシングルマザーなら誰でもやっているはずですが、これも行きすぎると子供たちが苦労するし、何でも節約だと暗い気持ちになってしまいます。

 

そのため、当ブログではお金がなくて不安のあるシングルマザーも簡単にお金が稼げて、しかもアパート代も無料になる方法をご紹介しています。

 

 

それは、

無料で借りられる家族寮付きの派遣会社で働くことです。 

 

派遣って給料が安いイメージだけど大丈夫?

とお考えの方もご安心ください。お給料が安いのは主に事務の派遣スタッフです。

 

これからご紹介するのは工場の派遣会社です。

工場って男の世界?と思っている方、今は全然違うんです。

 

女性がすごく進出していて、しかもお給料もとてもいいんです。

しかも派遣なら時間が決まっているので子育てをしながら働くことも可能です。

 

すぐにお金を稼ぐ方法は無料の家族寮付き派遣会社に登録すること

e仕事工場製造業求人サイト【e仕事】

 

工場の派遣で一番のオススメは e仕事です。

e仕事は大手派遣会社の日研トータルソーシングが運営しています。

 

全国に500ヶ所も登録会場があり、どんな地方の方でもすぐに相談ができる環境が魅力です。

寮費無料のお仕事も多く、アパートがオシャレなので女性の登録者が多いことでも有名です。ちなみに家電製品や寝具は備え付けなので、お金をかけていちから揃える必要がありません。

 

また、派遣ではなく正社員になりたいという方の受け入れも非常に積極的です。

 

そしてすごいのが、お仕事未経験の方に研修も受けさせてくれて、しかも研修期間もお給料をもらえます。

寮費無料、研修期間も18万円支給

 

派遣でずっとやっていくのは大変だなと感じている方は、e仕事に登録して寮に入りながら正社員を目指すことも可能なのです。

最初は派遣で働きながら、子供が小学生になったら正社員に切り替えてもらえば収入は上がります。

 

正社員になれば1年目から年収400万円以上も珍しくありません。

女性も多いのでシングルマザーであっても入りづらいということはありません。

研修の様子を見ておきましょう

 

年収400万円もあればお金の心配をせずともシングルマザーが十分子供を育てていくことができますよね。

 なお、寮は全国にありますが、お住まいの近くにない可能性もあるため、その場合は会社が旅費を負担してくれます。

 

e仕事にエントリーして入寮を相談する

※こちらから登録して担当者からの連絡をお待ちください。

絶対に寮と仕事を紹介してくれます。

遠くの人は旅費も出してくれます。

 

まとめ

 ということで、今回はお金がないから不安なシングルマザーがお金を稼ぐ方法についてご紹介しました。

 

お金を稼ぐ方法はたくさんあって、高学歴女子なら高収入の仕事を見つけることも大変ではありません。

しかし、多くのシングルマザーは仕事の経験が少なかったり学歴に問題があったりして満足いくお給料をもらえる仕事にありつくのは大変です。

 

そのため、工場の派遣とアパート寮を利用しながら稼ぎつつ子供を育てるのが一番だと私は考えています。

 

ちょっとでも興味のある方は、今日ご紹介した日研トータルソーシングに登録してみてください!

 

e仕事にエントリーして入寮を相談する