シゴトアルワ

誰でもできる簡単な仕事のポイントを元人材会社勤務の管理人が詳しく解説。派遣・バイト・パート・軽作業の仕事を探している方のオススメ。

日研トータルソーシングの正社員(無期雇用派遣)は年収400万円以上も可能!給与・面接について徹底解説!

ユーザーが選んだ寮費無料の人気派遣会社ランキングNO.1

大手派遣会社が運営している安心感から、e仕事が当ブログのユーザーでは最も支持されています。

9月末まで新規登録者に2,000円分のnanacoカードプレゼント中!!

正社員

 

大手製造派遣の日研トータルソーシングは創業39年の業界内ではかなりの老舗として超有名。

 

ここの正社員(無期雇用派遣)になりたい人も結構多いらしいのですが、それは給料や会社の雰囲気がいいから。

しかも1年目からボーナス含めて年収400万円以上も可能とか!

 

本当かな?

将来不安が渦巻く日本で安定して一生稼げるなら私も入社したいくらい!

 

今日はその辺のところを調査してご紹介したいと思います!

 

日研トータルソーシングの正社員とは

作業風景

まず日研トータルソーシングがどんな仕事をしているかわかっていない方に簡単に説明します。

 

日研トータルソーシングは全国にある取引先の工場に入って正社員や派遣社員が代わりに運用することで稼いでいます。

 

要するに工場をやっている会社のお助けマンみたいなものですね。

 

工場といっても人手不足だったりすると経営がうまくいかないので、ノウハウをたくさん持っている日研トータルソーシングのような会社に工場の運用を代行してもらっているのです。

 

つまり、日研トータルソーシングの正社員とは、取引先の工場に派遣されて、そこで仕事をするというスタイル。

無期雇用派遣と言われたりもしますが、間違いなく正社員なのでその辺はご心配ないように。

 

仕事内容としてはラインの管理や、機械の保全作業、派遣社員の管理などとなっています。

 

ざっくり言うと最初は工場の部門長みたいな役割をすることになります。

 

責任のある仕事なので、当然正社員ですし、それなりのお給料や待遇が保証されているということなります。

 

正社員募集ページで応募する

 

お給料ももらえるきちんとした研修施設が用意されている

保全研修

ただ、いきなり工場の仕事といっても、俺文系だし大丈夫かな?

とか心配になる人もいるはず。

 

ただ、正社員の中には元営業マンや事務職の人もいるので、理系文系とか関係ありません。

工業高校、商業高校、普通高校どこを出ていても同じです。

 

というか、何もできません!未経験です!というくらいの方が大歓迎かも。

 

というのも、日研トータルソーシングでは新人さんのための研修サポートがきっちりしているからです。

 

入社した全員が全国各地にある研修センターで仕事の内容をいちから勉強することができます。

 

 こちらの動画にその様子が紹介されています。

 

しかも、この研修のすごいところは、勉強しながらお給料がもらえるところ!

 

普通だったら受講料を払っても受けたいような充実した内容です。

それが無料なのです!

 

ちなみに研修期間中のお給料は

どどん!と18万円

 

なお、研修では、機械の操作方法の他に、PCスキル、ビジネスマナー、コミュニケーション能力など、ビジネスマンとしても重要なスキルを教えてもらえます。

 

そして、【設備保全技術者】【溶接技能者】【旋盤技能者】など製造業全般で絶対必要とされる資格の取得もサポートしてくれます。

 

え?

これだけ勉強させてくれてお金ももらえるってすごくないですか?

 

これらを全部身につければ、今すぐ辞めて他の会社でも食っていけるレベルですから!

 

日研トータルソーシングがここまで人材育成に力を入れているのには理由があります。

 

それは深刻な人手不足。

日本全国の工場は景気が良くて、実はフル稼働状態のところが多いのです。

 

つまり儲かっている。

 

しかし、そこで働いてくれる人がなかなかいないので、なんとか手当を厚くしたり、正社員の技能習得に力を入れたりしているのです。。 

 

正社員募集ページで応募する

 

将来が約束されたキャリアアップの道が用意されている

ビジネスマン

しかも、この日研トータルソーシングの正社員には将来に渡ってのキャリアアップの道が用意されています。

 

というのも、工場のラインの仕事から始めて、いろいろな作業に関わるうちに、自分に合った仕事や職種というのはだんだんわかってくるものです。

 

同じ仕事ばかりじゃ嫌だ!という人も結構います。

ただ、ずっと同じ仕事がいいという人もいますよね。

 

そこで、ずっと同じ工場の仕事をしたい人はそのままでもいいし、もっとお給料を上げたいという人はリーダーになって管理する側になってもいいし、営業所や本社のスタッフとして働いてもいいと・・

 

つまり、日研トータルソーシングの正社員になれば、いろいろなキャリアが選べるということです。

 

普通は、今の仕事が嫌になったら会社を辞めて転職してやりたい仕事をみつけますよね?

 

でも、それって結構リスクが高いし、何より転職したからといって必ずしもお給料が上がるとは限りません。

 

そう考えたとき、日研トータルソーシングのキャリアアップの道なら安定してお給料をもらい、しかも違う職種に挑戦できるという超安心の仕組みなのです!

 

自社内リクルートみたいな。

 

こういった社員本人のリスクを極力抑えたキャリアアップの道は、社員に優しい会社でしかできない仕組みだと思いますよ。

 

普通は会社の中でやりたい仕事なんてできませんからね。

 

自分もこの仕組みで働きたかった。。

 

お給料・ボーナスも注目したい。

お金

さて、気になるお給料やボーナスです。

 

日研トータルソーシングの正社員はかなり高給取りです。

 

年齢や経験によっても多少異なりますが、

月給20万~41万円!

+各種手当て+残業手当

 

ボーナスは

年2回!

あります。

(月給の4ヶ月分として約80万円~160万円くらいといったところでしょうか。)

 

これって製造系の派遣会社としてはかなり高いお給料だと思います。

 

しかも、採用条件として

学歴不問・経験不問・転職回数不問です。

 

何もやったことがない人にこれだけ払えるって会社が相当儲かってないとできませんよね。

 

ちょっといい大学出ていてもこれだけのお給料はもらえないところはいっぱいありますから。。

 

年収例も確認しておきましょう。ものすごいです・・

 

  • 年収400万円/製造スタッフ(1年目)
  • 年収500万円/リーダー
  • 年収800万円/事業所所長
  • 年収1000万円/エリア統括リーダー

 

1年目から年収400万もすごいですが、

見ていただくとわかるとおり、責任ある仕事を任せられるようになれば相当稼げるということです。 

 

ちなみに、年間休日は120日以上なので、一部上場企業なみにホワイト企業です。

やたら残業させられて心身共にズタズタになるようなことはありません。

 

正社員募集ページで応募する

 

先輩の声を読んで安心しておこう。

先輩インタビュー

 

さて、これまで景気のいいお話をしたのですが、実際に日研トータルソーシングで働いている正社員の人達の生の声を聞いておかないと心配ですよね。

 

ホームページには先輩インタビューが掲載されています。

 

男性も女性もいますし、中高年の方のインタビューも。

 

そう、日研トータルソーシングのいいところは、バックグラウンドが様々な人達が多いところです。

 

人生うまくいかなかったサラリーマンや、ニートや、フリーターやあてどもなく生きてきた方もやり直せる。

 

まさに、ReLife(リライフ)。

やり直しがきく人生を提供してくれる場所なのです。

 

面接から採用の流れ

さて、日研トータルソーシングの正社員に応募してみようと思った方は、正社員募集のページがありますので、以下の流れで応募してみてください。

 

①応募

こちらの募集要項をよく読んで応募ボタンを押してください。

 

募集要項はこちら

 

①面接日時の連絡

応募後はすぐに電話またはメールで日研トータルソーシングから連絡があります。

知らない電話番号からかかってきますので、必ず出るようにしてください。

 

②面接

面接は1回だけです。

何回も呼びつけて時間を取るようなことはしません。

 

なお、面接といってもそれほど緊張するものではありません。

「どんな仕事をしたいのか」「勤務地はどのあたりがいいのか」

など希望事項を聞く場だと思ってください。 

 

というか「稼ぎたい」とか、「とりあえず現状を変えたい」とか、そんな感じで大丈夫です。

 

大きい声を出さないとダメとか、ハキハキ答えないとダメとか、そういうのもありません。

 

【面接日の服装】

ユニクロファッションでOK。Tシャツ、ジーンズなど普段着でも大丈夫です。

服装で人を判断するようなことはありません。

 

まとめ

 ということで、今回は日研トータルソーシングの正社員(無期雇用派遣)についてご説明しました。

 

派遣社員と間違えている方もいるようですが、間違いなく正社員雇用です。 

待遇や社会保険、お給料についても充実していますので、工場の派遣で働こうかなと考えている方は、逆に正社員に応募した方がいいと思います。

 

正社員なら突然の解雇という不安がありません。

 

また、現在別の派遣会社で働いている方も、日研トータルソーシングの正社員になった方が断然安定していますし、将来年収増やキャリアップも可能です。 

 

いろいろメリットの多い日研トータルソーシングの正社員という働き方。

応募したら必ず働かないとダメというわけではありませんので、まずは応募だけして日研トータルソーシングの話を聞いてみるだけでもメリットがあると思いますよ。

 

なお、現在転職支援金10万円を支給中です。

引っ越し費用がないという方も問題ないのでまずはお気軽にお問合せください!

 

正社員募集ページで応募する