シゴトアルワ

誰でもできる簡単な仕事のポイントを元人材会社勤務の管理人が詳しく解説。派遣・バイト・パート・軽作業の仕事を探している方のオススメ。

日研トータルソーシングのWeb登録・登録会の流れからお仕事紹介まで

ユーザーが選んだ寮費無料の人気派遣会社ランキングNO.1

大手派遣会社が運営している安心感から、e仕事が当ブログのユーザーでは最も支持されています。

9月末まで新規登録者に2,000円分のnanacoカードプレゼント中!!

登録会イメージ

登録説明会では気になることは何でも聞いておこう


日研トータルソーシングは工場・軽作業の求人に応募できる大手派遣会社の一つとして有名です。

 

だれでもできる簡単な仕事が多いのが特長です。

 

このページでは日研トータルソーシングのWEB登録の方法と、登録会の流れについてご紹介します!

  

日研トータルソーシングで登録するメリット

日研トータルソーシング

 

日研トータルソーシングは創業から39年の老舗ともいえる大手派遣会社です。

  

工場や物流倉庫のアルバイトや正社員のお仕事を中心に紹介してくれる製造業専門人材会社という位置付けです。

 

特に、次の点に特長があって人気があります。

 

・未経験で何の資格もいらない仕事を紹介できる 

・コツコツと働く仕事に強い

・女性やシニアの登録も大歓迎

・高時給、高年収の仕事も紹介できる

・派遣から正社員にステップアップを希望する方も支援できる

・寮完備の仕事がたくさんある。中には寮費無料の仕事も。 

・全国に登録拠点があるので地方の方も満足できる 

 

簡単に言うと手っ取り早く稼げる仕事を紹介してくれる派遣会社です。

ただ、大手の派遣会社でしっかりした対応をしてくれるので、紹介される仕事もきちんとした会社のものです。

 

また、期間工のようながっつり稼ぐ人から、学生や主婦のようなちょっとお金を稼ぎたいという方まで登録していて、登録する人の幅が広いのも特長。

 

体力を使う仕事から、座ってできる楽な仕事まで揃っているので、一度登録して相談してみることをオススメします。

 

※さらに詳しい特長はこちらの記事をご覧ください。

製造・工場系の派遣会社「e仕事」日研トータルソーシングの評判や仕事内容

 

日研トータルソーシングのWEB登録の流れ

(1)エントリーします。

まず日研トータルソーシングが運営する「e仕事」にある応募ページから登録します。

自分で仕事検索して求人に応募することも可能です。

 

ただ、なかなか自分のやりたい仕事を見つけるのは大変です。

そのため、一旦以下の簡単登録画面から登録して日研トータルソーシングの担当者に希望する仕事を紹介してもらう方が楽ちんです。 

 

日研トータルソーシングに簡単登録

 

時間は1分しかかかりません。

 

近くに日研トータルソーシングの支店があるなら、そちらに直接電話しても面談してもらえますよ。

 

ちなみに他の派遣会社に登録していても、登録することが可能です。

また、すぐに働く予定がなくてもとりあえず登録していつかお仕事を紹介してもらいたいという人も登録できます。

 

そして、もちろんWEB登録から仕事紹介まですべて無料です。

 

※登録会に参加する際の服装ですが、ユニクロで売ってるようなカジュアルなファッションでOKです。

 逆にスーツとかで行くと変な人と思われるかもしれません。。

 

(2)日研トータルソーシングから電話で連絡が入ります。

担当者から登録会参加の日程について連絡が入ります。

知らない電話番号からかかってきますので、無視しないで必ず出てくださいね。

 

(3)登録会に参加します。

登録会が行われる場所は、お住まいの近くにある日研トータルソーシングの支店や説明会の会場で行われます。

 

日研トータルソーシングは全国500ヶ所くらい登録会場を持っているので、絶対お近くにあるはず。

 

時間はだいたい1時間くらいかかります。

登録会では本人確認のための運転免許証か健康保険証や印鑑などが必要となります。

 

また、職歴は無くても大丈夫ですが、もしある場合は経歴を聞かれるので記憶するのが苦手な人は、紙に経歴をメモって行くことをおすすめします。

 

(4)面談を受ける

面談は日研トータルソーシングの担当者が、これからお仕事を探すあなたの希望を聞く場です。

面接ではないので緊張する必要はありません。

むしろ、自分はこうしたいああしたいというのを積極的に言った方が、やりたい仕事が見つけやすくなります。

 

(5)仕事紹介

後日、ご紹介できそうなお仕事がみつかれば営業所のコーディネーターから電話がかかってきます。また、メールでお仕事を紹介もしてくれます。

気に入らないお仕事であれば断っても大丈夫です。

 

(6)雇用契約

日研トータルソーシングと雇用契約を結びます。

お給料の振り込み先を確認したり、寮に入る方は入寮手続きもこの時点で行います。

もちろん具体的な仕事内容の説明も行いますのでご安心ください。

 

(7)事前研修

お仕事の内容によっては事前に研修を行います。

こちらも日研トータルソーシングの社内で行います。働く前にすべての不安を取り払えるように配慮してもらえるのも日研の良いところです。

 

(8)お仕事開始

お仕事のスタート日はとっても不安なものですよね。

当日は担当者が一緒に出社してくれるから安心です。

その後は、勤務先の上司を紹介されますので、指示に従ってお仕事を始めます。

 

(8)給与は日払い・週払いも可能

日研トータルソーシングでは給与の日払い・週払い制度があります。

働き始めの方やすぐにお金がほしい方は嬉しいですね。

 

日研トータルソーシングに登録

 

 まとめ

ということで、今回は日研トータルソーシングの登録方法についてご紹介しました。

基本的には他の派遣会社と登録の流れは変わりありません。

 

違いがあるとすると、日研トータルソーシングは全国166拠点、500ヶ所以上の登録会場を持っているということ。

 

これだけ登録会場がたくさんあれば地方の方も登録会に参加しやすいですよね。

 

できるだけ登録する方の負担を減らそうという日研トータルソーシングの意気込みがみえる点だと思います。

 

では、お仕事がんばって見つけてくださいね!