シゴトアルワ

誰でもできる簡単な仕事のポイントを元人材会社勤務の管理人が詳しく解説。派遣・バイト・パート・軽作業の仕事を探している方のオススメ。

製造・工場系の派遣会社「e仕事」日研トータルソーシングの評判や仕事内容

e仕事

 

今回は大手メーカーを中心に、製造・軽作業のお仕事を紹介してくれるのが日研トータルソーシングが運営する「工場製造業求人サイト【e仕事】」の魅力についてご紹介しますね。

 

日研トータルソーシングは工場だけでなく、倉庫の仕事も充実していて、がっつり稼ぎたい方から主婦やシニアなど、毎日働かなくてもちょっと稼ぎたい方まで人気の派遣会社です。

 

特に、未経験者が90%のため、スキルや資格は一切必要ありません。

 

そしてもっとも注目したいのが・・

 

研修期間中も月給18万円支給!

寮費無料のアパート寮完備!

日払い・週払いOK!

 

というメリットの多い派遣会社ということ。

 

フリーターやニートはもちろん、営業や事務の仕事をやったことがある方も大歓迎。

とにかくコツコツ・モクモクと働くのが好きな方に登録してほしい派遣会社なのです。

 

今日はこの「e仕事」の特長や使い方、ユーザーの評判についてご紹介しましょう。

 

>>公式サイトで登録

※こちらから登録して担当者からの連絡をお待ちください。

 

「e仕事」日研トータルソーシングの評判・体験談

先輩の声

 

実際にe仕事に登録して働いた人に仕事内容や登録した経緯を聞いてみました。

 

【30歳 男性】
ずっとコンビニなどのフリーターで働いていました。
ただ給料が安くて・・そこでe仕事に登録。実はホームページ「入社特典80万円!」というコピーに引かれて応募したのです。
ちょっと怪しい?と思いましたが、紹介されたのは誰もが知っている大手自動車メーカー「トヨタ」の組立の仕事でした。
身体を使って働くのでちょっとハードでしたが、1年で400万円くらいの年収になって貯金もできるようになりました。

 

【52歳 男性】
実は50代になると派遣会社も冷たくて、仕事を紹介してくれないことって結構あるんです。
e仕事の日研トータルソーシングさんは40代、50代も歓迎という風にホームページに書かれていたので、嘘くさいと思いながら登録。
しかし、本当に52歳の私を歓迎してくれて、最終的には軽作業と介護施設のヘルパーのお仕事を紹介してもらいました。工場専門のイメージだったんですが介護もやっているのかと、結局介護施設の方でお世話になりました。

 

【39歳 男性】
e仕事というサイトは知らなかったんですが、日研トータルソーシングは大手の派遣会社というのは知り合いの口コミで知ってました。
建設業界で働いたことがあったので、そういう仕事ないかなと登録して相談。
「施工管理」の仕事を紹介してもらいました。見積とかスケジュール管理とか、今まで資格は持っていたんだけど仕事に活かしてなかったので。とりあえず、月収30万円以上保証してもらって、仕事を始められました。

 

【42歳 女性】
e仕事で登録して、とりあえずパートで働ける高時給の仕事を探していました。
工場とかは大変そうなので、女でもできる仕事はないかと担当の方に相談。
最終的に家の近くにある大きな物流倉庫でシール貼りや梱包の仕事をすることになりました。

 

【27歳 女性】
できたら座ってできる仕事はないかとe仕事で探していましたがなかなかなくて、とりあえず面談で担当の人に探してもらうように相談中です。

 

【27歳 男性】
とにかくe仕事は高時給だから魅力。
自動車部品の仕事をしていますが、とりあえず3年だけはがんばって貯金しようと思ってやってますよ。

 

【32歳 男性】
実は実家を最近追い出されまして住む場所が必要になりました。派遣会社で無料の寮に入れるのを友達から聞いてe仕事で紹介してもらうことにしました。
いま、地元は東京ですが富山のスマホ工場で働いています。寮は無料でe仕事の日研トータルソーシングが手配してくれたところです。
家電やベッドなどもついていて、荷物をほとんど持たずに赴任できるのが良かったです。

  

その他先輩の声はこちらからご覧ください。

 

 

e仕事の特長

日研トータルソーシングは業界で39年の実績あって老舗の部類です。

派遣会社の世の中にたくさんありますが、私の経験からいっても登録するなら古くて大きい派遣会社がオススメです。

 

というのも、中小の派遣会社の中には労務管理がいい加減な社員がいたり、職場環境の良くない仕事に派遣されたりというのも珍しくありません。

全部がそういう訳ではありませんが、要するに小さい派遣会社だとチェック機能が働かないため、ダメな社員が暴走してブラック化しやすいということです。

 

その点日研トータルソーシングは工場派遣の中でも大手の部類のため安心というわけです。

 

また、冒頭でもご説明したように、e仕事は誰でもできる仕事の紹介に強い傾向にあります。

 

工場や軽作業のお仕事を中心として、事務や介護の分野の求人も豊富で全国どこでも仕事を紹介できる点が強みです。

 

e仕事ではこんな人に登録してほしい

どんな人が登録しているかというと、次のようなタイプです。


◎わずらわしい人間関係がない仕事がしたい
◎コツコツ、モクモク作業が好き
◎プライベートと仕事を切り分けたい
◎ものづくりにちょっと興味がある
◎安定企業で正社員として長く働きたい

 

派遣会社ではありますが、意外にも無期雇用の正社員の仕事にもつけるのが日研トータルソーシングの特長です。

 

日研トータルソーシングでは、一部で全国の工場に自社の正社員を送り込んで管理をさせるという業務を行っています。

この日研の正社員の募集もe仕事で行われています。

派遣ではなく正社員にこだわりがある方は面談の際に、担当者に伝えてみてください。

 

正社員になれるキャリアアップについての相談にも乗ってくれます。

※詳しくはこちらからご覧ください。

日研トータルソーシングの正社員(無期雇用派遣)は年収400万円以上も可能!給与例もご紹介!

 

なお、登録の際に学歴は問われません。

適性検査がありますが中学校レベルのため、中卒者でも応募できますよ!

 

寮完備の仕事も充実している

e仕事では寮完備の仕事が充実しています。

というのも、お住まいの近くには仕事がないケースや、工場の多い地域の仕事を紹介されたとき住んでもらうための寮を用意しているからです。

 

ちなみに、敷金礼金は無料です。

家賃は2万円から5万円かかるところが多いのですが、就業期間により無料で入れます。 

 

※寮についてはこちらに詳しく書きましたのでご覧ください。

寮費無料の日研トータルソーシングが色々親切で評判が良い件

 

 

自動車メーカーの期間工なら、やたら稼げる

期間工

その他、e仕事は工場系派遣会社の特長として、自動車メーカーの期間工の仕事が充実している点が上げられます。

 

自動車メーカーは本当に人手不足で、お金を積んでも働きにきてほしいという状態です。

 

もちろん資格なんてなくてもいいし、むしろ未経験の人に登録してほしいのです。

そのため、お給料は毎年向上しています。

 

年収400万円以上も可能です!

 

何の取り柄も特技もないのに、いきなりこれだけの年収が稼げる仕事が日本にありますか?

しかもトヨタとか、日産とか、マツダみたいなきちんとしている会社で働けるので怪しい仕事ではありません。

 

こういう自動車メーカーで働いている人は、長期で働くというより2,3年働いて貯金して何らかの夢のために使うという目標があります。

 

世界一周したい

自分の店を持ちたい

会社を立ち上げたい

家を買いたい

 

などなど。。

こういった目標があってすぐに稼ぎたい人にはe仕事で自動車メーカーの仕事を紹介してもらうと、簡単に稼ぐことはできます。

 

まとめ

以上がe仕事(日研トータルソーシング)の特長や評判でした。

 

製造業の仕事に就ける派遣会社はたくさんありますが、正直なところ提供しているサービスはどっちもどっちという感じです。

 

ただ、大手になればなるほど福利厚生や寮完備などが充実しているというのは本当のところなのです。

あとは、登録してみて担当者との相性とか就業先の企業との相性があるのはどこの派遣会社も同じです。

 

まずは登録してみて、ちょっと合わないなと感じたら別の派遣会社に登録してみればいいだけです。

 

 

>>公式サイトで登録

※こちらから登録して担当者からの連絡をお待ちください。

  

 

※その他の工場系派遣会社についてはこちらにランキング記事を書きました。参考までにご覧ください。

www.hakenlist.com