シゴトアルワ

誰でもできる簡単な仕事のポイントを元人材会社勤務の管理人が詳しく解説。派遣・バイト・パート・軽作業の仕事を探している方のオススメ。

大手派遣会社ランスタッドの特徴と評判

ユーザーが選んだ寮費無料の人気派遣会社ランキングNO.1

大手派遣会社が運営している安心感から、e仕事が当ブログのユーザーでは最も支持されています。

9月末まで新規登録者に2,000円分のnanacoカードプレゼント中!!

実はすごい派遣会社ランスタッド

みなさん、こんにちは!

今日は実はすごい外資系大手派遣会社ランスタッドについてご紹介しますね。

 

ランスタッドはオフィスワークから工場派遣まで様々な職種のお仕事を紹介してくれる派遣会社です。

今日はその特徴と評判についてご紹介します。

 

ランスタッドのことを知ると、絶対登録した方がいいということがわかっていただけると思いますよ。

 

ランスタッドに登録するべき理由① 巨大企業だから

 

大企業イメージ

先ほどもふれたようにランスタッドは外資系で親会社はオランダにあります。

 

オランダなめてないですよね・・

実はランスタッドは世界最大の派遣会社と言われているのです。

 

その売上がこちら

3兆2,412億円(238億1,200万ユーロ)2018年度実績(12月決算)

 

3兆円です!

 

これだけ巨大な派遣会社だと、とにかく安定感があります。

 

派遣会社は中小から大手まで何千社もあると言われています。当然その中にはうさんくさい会社も混じっているわけです。

 

そんな中で3兆円企業のランスタッドは日本の中では図抜けた存在。

 

登録しても間違いないと太鼓判を押せる派遣会社なのです。

 

ランスタッドに登録するべき理由② 担当者がしっかりしている

信頼感のある担当者

担当者がしっかりしているって当たり前のように聞こえますが、いやいや日本中には怪しい派遣会社がいっぱいあるので、怪しい担当者もたくさんいます。

 

よくある悪い派遣会社の担当者は、こんな感じ・・

 

・連絡が遅い

・やりたい仕事を紹介してこない

・質問しても回答がない

・いつの間にかいなくなる

・なんか高圧的で無理矢理働かせようとする

 

 

派遣で働くって、働く側からするとすごい心配なんですよね。

 

・きちんとした会社を紹介してもらえるのかとか、

・お給料をきちんと振り込んでくれるのかとか、

・嫌な派遣先だったら守ってくれるのかとか、

 

上げればきりがありません。

そんな状態で、派遣会社の担当者がクソだと仕事を紹介してもらってもやる気はでませんよね。。

 

でも、ランスタッドの担当者は大丈夫。

これだけの大手なので、社内教育も徹底していて担当者がダメってことはありません。

 

連絡も早いですし、担当者のレベルも基本的に高いです。

みんな紳士的なので、とりあえず登録しても大丈夫。

 

ランスタッドに登録するべき理由③ 未経験でもOK

未経験者

派遣会社の中には未経験だと仕事を紹介してくれなかったりするところも結構あります。

 

 しかし、ランスタッドはそのあたりも大丈夫。

未経験の人にはそれなりの仕事を紹介してくれるし、経験者にはより稼げそうな仕事を探して教えてくれます。

 

未経験でお仕事をはじめるのって不安ですよね。

私もはじめて食品工場のラインに派遣されたときは超不安でした。

 

でもランスタッドの担当者は優しくてフレンドリーな感じの人が多いので、そういった働く人の不安な感情のサポートもバッチリしてくれます。

 

逆に自動車メーカーなどでガッツリ稼ぎたい人にはランスタッドは向いていないかもしれません。

 

軽作業の派遣

軽作業のバイトでは、どちらかというと誰でもできる簡単な仕事が多いです。

 

「シール貼り」

「検品」

「組立」

「梱包」

 

こういう仕事です。

 

学生さんの単発バイトとかも紹介してもらえるので、夏休みのバイトを探している方は一度登録しておくといいと思います。

1回登録しておけば、後は働けるときにお仕事を紹介してもらうだけなので楽ですよ。

 

【公式】ランスタッドに登録 

 

オフィスワーク

オフィスワークの派遣でもランスタッドはおすすめです。

特に紹介してもらえる仕事で優良企業が多く、大手企業も多く含まれています。

 

「一般事務」

「人事」

「総務」

「経理」

「営業事務」

「金融事務」

「英文事務」

 

事務職としてはこういった職種の仕事が主なところです。

 

最近は派遣で入ってから、その後正社員への転換を図っている会社が増えています。

ランスタッドでも、そういった初めは派遣でお試し、そのあとよければ正社員へ変更というサービスをやっています。

 

そういう意味では正社員指向が強い方もランスタッドに登録して仕事を紹介してもらった方がいいです。

 

 

ランスタッドの登録の流れ

登録してお仕事を紹介してもらうまでの流れもご説明しておきます。

短期単発で登録する人も、長期希望で登録する人も最初の登録の流れは同じです。

 

WEBから派遣登録(来社予約)

ランスタッドの来社予約はこちらから。

 

【公式】ランスタッドに登録 

 

事前にWEB上でプロフィールやを入力しておきます。

お近くの支店に来社

・お仕事紹介までの流れなどの説明を受けます。

・登録シート記入(事前にWEBで入力している方は不要)

・面談

・スキルチェック

お仕事紹介

登録完了後に電話やメールでお仕事の紹介があります。

ただ、短期単発の仕事はやりたい人が多く、すぐに埋まってしまうため、やりたいときはすぐに手を上げるようにしましょう。

お仕事スタート

仕事内容などを担当者と話して、問題ないようであればお仕事がスタートです。

その際、必要書類を提出したり、雇用契約を結んだりといった作業もあります。

 

まとめ

いかがでした?

ランスタッドは、日本の人材会社の中でも最も大きく安心感があることなど、わかっていただけたのではないでしょうか。

 

派遣で働くなら、とにかく「安心」「安全」が一番です。

 

いろんな派遣会社があると思いますが、まず最初に登録してほしいのはランスタッド。それ以外の派遣会社は、ランスタッドで最悪仕事が見つからなかったときに登録するくらいでいいと思いますよ。

 

【公式】ランスタッドに登録