シゴトアルワ

誰でもできる簡単な仕事のポイントを元人材会社勤務の管理人が詳しく解説。派遣・バイト・パート・軽作業の仕事を探している方のオススメ。

妊娠中の妊婦さんがシール貼りの内職を探すのはちょっと難しいって話

妊婦

妊婦の内職探しは大変

内職といえば、外で働きたくない人から、専業主婦のお小遣い稼ぎまで人気の働き方ですよね。

 

中でも妊婦さんは何とか家計を助けたいために内職を始める方が結構いらっしゃいます。

 

その中でもシール貼りの内職はかなり人気です。

でもそのシール貼り、なかなか見つからないんじゃないですか?

 

ネットで内職のシール貼りを探してもほとんどないのが現実

内職のサイトやアルバイトサイトなど、仕事を探すところはたくさんあります。

 

そういった求人サイトで「シール貼り」の仕事を検索してもほとんど出てこないということはないでしょうか。

 

そうです。

シール貼りで内職の仕事はほとんど出てこないです。

 

検索して出てきたと思ったら全然違う仕事だったり、

「内職をやったことがある人にも人気!」といったキャッチコピーが表示される仕事ばかりだと思います。

 

これって、なんでこんなことになるかというと理由があります。

 

アルバイトサイトでは、仕事を掲載する企業側ができるだけ多くの人に見てもらおうと頭をひねります。

 

そこで思いつくのが、実際には募集していないけど人気のある仕事をキーワードとして仕事内容やキャッチコピーに入れておこうという作戦です。

 

キーワードが文章に入っていれば求人検索では引っかかってくるので、多くの人の目にふれます。

 

しかし、実際にはシール貼りの内職は募集していないという・・・

そんなよくない求人が多いのです。

 

確かに、たまには内職のシール貼りの仕事が出てきますが、ほんの一握り。

これにも訳があります。

 

というのも、シール貼りというのはとても単価が安い仕事です。

企業側としたらできたら時給300~500円くらいでやってくれればラッキーと考えているところも少なくありません。

 

それだけ簡単な仕事ということです。

逆に考えると、これだけ簡単な仕事のため、求人広告にお金をかけることができません。

 

安い仕事に高い求人広告費をかけるなんてあり得ないからです。

 

そのため、本当はタウンワークやジモティやバイトルみたいなところにシール貼りの求人を出したいけど、そんなお金はないので出さないのです。

 

で、どうするかというと、知り合いに声をかけたり、もっと安い地元の折り込みチラシなんかに募集を出したりします。

 

シール貼りなんてみんながやりたい内職なので、ちょっと知り合いの主婦に声をかけると、妊婦さんだけでなくやりたいという人があっと言う間に集まりますよね。

 

だから、求人サイトをいくら探しても内職のシール貼りバイトは出てこないのです。

 

もしあったとしてもとても少ないか、怪しい会社です。

家に郵送で届くシール貼りの内職バイトはやばくないか。在宅ワークの罠

 

自宅でできる内職ならデータ入力などPCを使う仕事

じゃ、妊婦さんはどうするかというと、ほとんどの人はパソコンを使う内職で稼いでいます。

 

よくある在宅ワーク受注サイトとしては次の2サイトが有名ですよね。

 

クラウドワークス

ランサーズ

 

いずれも在宅ワークで稼いでいる人なら必ず登録しているサイトだと思います。

ただ、何らかの技術を持っている人しか稼ぐことができません。

 

ライター、デザイナー、エンジニア、翻訳、データ入力、資料作成、

みたいなパソコンでなんらかの技術がある人が対象です。

妊婦さんでも技術があり仕事が早い人は結構稼いでいます。

 

しかしこの中でも競争があります。

 

たとえば、

だれかが「1本妊婦の記事を書いてください」とお願いすると、それを書けそうな人達がこぞって提案をして、一番安くて実力のありそう人が落札する仕組みです。

 

これだと相当仕事ができるか、最初はものすごい安い金額で受注して実績を作ってなんとか顧客をつかんでいく根性が必要です。

 

妊婦さんにそんな根性を求めるのはちょっと酷というものですよね。

 

ただ、どうしても稼ぎたくて技術に自信があるなら、やってみた方がいいですよ!

 

中には「シール貼りの内職」募集が出てくることがあります。

 

ただ、見ていただくとわかりますが、1件のシール貼り仕事に100人以上が手を上げている状態です。

 

こんなの絶対無理じゃないですか?

 

一年中サイトを見続けて、その仕事が出てきたら鬼の勢いで手を上げて安い料金でつかみ取るしかないです。。

 

そんなんだったら、ソファでたまごクラブを読んでいた方がよっぽど妊婦さんとしては有意義です。

 

どうしても妊婦さんがシール貼りをやりたいなら派遣会社に登録しておく

ただ、どうしても妊娠中にシール貼りの仕事をやりたいなら派遣会社に登録しておくのもアリだと思います。

 

派遣会社に登録すると、職場にでかける必要があるので内職ではなくなってしまいますよね。

 

でも、妊婦さんの中には妊娠中も動いていたいという方も結構いらっしゃいます。

 

そういう方は、派遣会社に登録して「シール貼り」の仕事がしたいと、正直に伝えた方がいいと思います。

 

派遣会社は妊婦だからといって登録を拒否したりすることはありません。

むしろウエルカムです。

 

なぜなら、妊婦さんがたとえ働けなかったとしても、いずれは仕事を探す人が多いからです。

 

仕事にブランクのある元妊婦さん達がすぐに仕事を探すのは結構大変です。

しかもフルタイムでは働きたくないですし、できたら準備運動がてらできるだけ簡単な仕事をしたいはずです。

 

そういう方のために派遣会社は妊娠期間中にも登録を促しているのです。

 

派遣会社の中で全国規模でシール貼りの仕事を紹介しているのは、ランスタッドという会社です。

 

ランスタッド

ランスタッド

 

製造・軽作業のお仕事ならランスタッドへ

 

ランスタッドは外資系の派遣会社で、世界で最も大きい派遣会社としても知られています。

 

ランスタッドのおすすめポイント! 

・高時給でかせげる軽作業バイトが多い

・カンタンな仕事ばかり

・世界最大級の人材会社だから安心

・担当者の質がいい

・主婦やシニアの登録も大歓迎

・全国展開しているので日本中で仕事紹介が可能

 

軽作業分野の派遣会社としては、一番の大手だから信用できる会社です。

一度は派遣登録して「シール貼りの仕事をやってみたい!」と相談してみるといいと思います。

 

その他の情報として、、

担当者の方が親切で紳士的です

外資系だからなのかわかりませんが、派遣会社ってちょっとイメージが悪いところもありますが、ランスタッドは大丈夫。

 

公式サイトでエントリー 

 

ランスタッドは全国に支店も多いので、このブログをお読みの方がお住まいの近くにもきっと登録場所があるはずです。

 

※登録前にランスタッドの評判もご覧ください。

→軽作業・製造大手派遣会社ランスタッドの特徴と評判

 

 

妊婦さんの登録も大歓迎です。

すぐに働かないとしても登録しておきましょう。働きたくなったときにすぐに簡単な仕事を紹介してもらえますよ。

 

※登録前にランスタッドの評判もチェックしてみてください。

→ランスタッドの評判を読む

  

 その他おすすめの派遣会社はこちらからご覧いただけます。

www.hakenlist.com

 

まとめ

ということで、今回は妊婦さんがシール貼りの仕事を探すのは結構大変というお話をしました。

 

内職で稼げたら本当に楽なんですが、実際はそんなに簡単じゃないですよね。

 

あと、内職は結構急がされたり、歩合制でノルマ的なものがあるため、妊婦さんが挑戦するのはちょっとどうかな?というのが私の考え。

 

では、また!