シゴトアルワ

誰でもできる簡単な仕事のポイントを元人材会社勤務の管理人が詳しく解説。派遣・バイト・パート・軽作業の仕事を探している方のオススメ。

日本語が話せない外国人もOK!おすすめの工場系派遣会社・求人情報サイト Temporary employment agency making foreign recruitment

外国人

以前は中国や韓国の方の登録が多かった工場の派遣バイト。

 

最近はブラジル、ベトナム、フィリピンなど、東南アジアから南米まで非常に幅広い外国人の方が登録するようになりました。

 

日本で働くのはちょっと勇気がいるかもしれませんが、そんな時は工場の仕事に詳しい人材派遣会社に登録してお仕事を紹介してもらうといいですよ。

 

本日は、外国人の登録を進めているおすすめの派遣会社についてご紹介しますね!

 

外国人の登録を歓迎している工場に強い派遣会社・求人情報サイトランキング

まず、私が派遣業界の中にいて特にオススメしたい派遣会社を勝手に採点して並べてみました。

それぞれ特徴がありますが、1位と2位は特におすすめなので登録しておきましょう。

 

順位 派遣会社 総合評価 特長

1位

ランスタッド 83点

ランスタッド(Ranstad)オランダに本社がある世界で最も大きい派遣会社として有名。

事務系の仕事も充実していますが、軽作業の仕事も豊富で日本の全国各地で仕事を紹介してもらえます。

日本の派遣会社は外国人を苦手にしていますが、ランスタッドは外資系なのでその点は大丈夫。

2位

フルキャスト 77点

フルキャスト(Fullcast)物流・倉庫はもちろん、製造や飲食にいたるまで、様々なアルバイト求人を持っています。

お給料の日払いや週払いもあって、すぐにお金がほしい人は登録してみるといいでしょう。

3位

テンプスタッフ 72点

テンプスタッフ(Tempstaff)日本では誰でも知っているような大きな派遣会社です。

事務の仕事をたくさんもっています。ただ、日本の会社の事務ができるためには日本語力がかなりうまくないと無理です。

そのため、外国人の場合は単純作業のバイトなどを主に紹介してもらえます。

4位

 キャリアロード 62点

日本通運という日本では大きな運送会社の子会社が運営しています。そのため、物流の仕事全般に強く、倉庫で働きたい人は一度はチェックしておきたいサイトです。

日本語がしゃべれない人は登録してみるといいでしょう。

 

【第1位】ランスタッド

f:id:yuhi_t:20180811095323j:plain

ランスタッド

 

外資系の派遣会社だから安心

ランスタッドは、世界最大級の外資系派遣会社です。

日本の派遣会社をいくつか統合して運営しているので、外資系ですが日本の工場や軽作業系の求人情報にも詳しく日本でもトップクラスです。

 

外国人の採用もすすめていますので、気になったらエントリーしてみましょう。

ランスタッドも全国に支店がある派遣会社です。東京や大阪だけでなく、地方に住んでいる外国人の人にも一度エントリーしてみてほしいです。

 

総合評価=83点

Goodポイント

全国でお仕事を紹介してもらえる。登録会場が日本全国にあるため、お住まいの近くで面談してもらえるのが便利。

外資系なので外国人の方が登録しやすい。

 

残念ポイント

求人サイトがちょっと使いづらい。

 

>>Go to Official Site

 

【第2位】フルキャスト

フルキャスト 

東証一部上場企業のフルキャストが第3位です。

フルキャストは簡単なアルバイトに強い派遣会社として以前から有名で、短期・単発、日払いなどのキーワードで積極的にアルバイトを集めています。

 

日雇いの仕事ならフルキャストというイメージができあがっているため、早めに給料を手にしたいという外国人の方は、この会社で登録するといいと思いますよ!

 

また、中国人相手の接客の仕事などもたくさんあるので、中国語が得意な人はいいかもしれません。

 

【第3位】テンプスタッフ

テンプスタッフ

 テンプスタッフは日本でも昔からある大きな派遣会社として有名です。

日本人なら誰でも知っているような派遣会社なので、その点が安心感があります。

 

最近外国人の採用にも接客的になってきていますので、登録しみてましょう。

日本語に自信があれば、事務のお仕事や英語サポートの仕事などを紹介してくれると思います。

 

【第4位】キャリアロード

キャリアロード

日本通運のグループ会社として派遣事業を行う派遣会社です。

さすがに日本通運ということで、全国の物流網を活かして全国の自社求人が充実しています。

 

軽作業の仕事とは何なのかを一番よく分かっている企業なので、物流のことを勉強をしたい留学生さんにもオススメです。

また、東南アジアへの展開も進んでいるため、新卒で海外のキャリアロードに入社したい人にもチャンスがあります。

 

日本はこれから外国人の採用が活発になる国!派遣会社にエントリーして仕事を紹介してもらいましょう!

先日法律が変わって、日本もどんどん外国人を雇って活躍してもらおうということになりました!

これから多くの外国人の方が日本の工場で働くようになるはずです。

 

ただ、外国の方がいきなり日本の企業に就職するのはかなり難しいです。

まずは、日本語が話せない外国人は派遣会社に登録してお仕事先を紹介してもらいましょう。

 

日本語の上達度や、英語、中国語ができるかどうかによっても、紹介してもらえる仕事がかなり異なります。

 

わからなことは派遣会社の人にどんどん質問してみた方がいいです。

特にお給料の内容と、仕事内容は細かくどんなことをやるのかを説明してもらいましょう。

 

働きだしてから、考えていたのと違ったということがないようにしたいものです。

 

今日ご紹介した派遣会社は特に大手の派遣会社です。

中小の派遣会社には怪しいところも混じっているので、最初は大きい派遣会社にエントリーすることをおすすめします!

 

The other day, the law changed and it was decided that Japan would also hire foreigners steadily and be active!

Many foreigners will now be working in the Japanese workplace.

 

However, it is quite difficult for foreigners to suddenly get a job in a Japanese company. First of all, let's have a temporary company to register and introduce your work place.

 

Depending on the level of Japanese proficiency, whether English or Chinese is possible or not, the work you can introduce is quite different.

It is better for you to ask more and more questions from the temporary staffing company.

 

Especially, let's explain the content of salary and what kind of things the work content will do in detail.

After working, I would like to make sure that it is not different from what I was thinking.

 

The temporary agency company we introduced today is a major temporary staffing company.

Since small and medium-sized agency companies are also mixed with suspicious places, we recommend you to enter a big agency company at the beginning!