シゴトアルワ

誰でもできる簡単な仕事のポイントを元人材会社勤務の管理人が詳しく解説。派遣・バイト・パート・軽作業の仕事を探している方のオススメ。

友達と一緒にシール貼りの派遣バイトをやりたいはダメか?

友達同士

 

シール貼りを友達と一緒にやりたいという人が結構多いみたいですね。

 

ほとんどは高校生か大学生だと思いますが、おじさんからすると一人で生きれ!

なんて思ってしまいます。

 

さて、それはさておき派遣バイトの場合、友達と一緒に働くことに問題はないのか、実際に軽作業のバイトに強い派遣会社に聞いてみました。

 

※シール貼りバイトの仕事内容はこちらからご確認ください。

www.hakenlist.com

 

シール貼りを友達と一緒にやるときの問題点

 

責任感がない態度ならダメ

まず、高校生や大学生が友達と一緒にシール貼りをやりたいと言っている時点で、大人の人達は、「本当に大丈夫か?」と考えるものです。

 

「一緒に遊びたい」と同じ感覚でバイトを始めるつもりではないだろうかと・・・

 

責任感のない子はどこの職場にも結構いて、仕事中におしゃべりしすぎで手が動いていなかったり、急に仕事を休んだり、平気で遅刻したりと、

会社側すると心配なのです。

 

そのため、責任感があれば友達と一緒でもOKと派遣会社の方は考えています。

 

一緒に働いていいが、一緒に辞めるのはやめてくれ!

よくある話ですが、友達と一緒にバイトに入る子は、だいたい一緒に辞めていきます。

 

だって、友達と一緒が好きなんだもん・・・

 

先ほどの無責任の話ともかぶりますが、一緒に2名も辞めると会社としては大損害。

というのも一人のアルバイトを採用するのに、派遣会社は平均一人あたり10万円近くの広告予算をかけています。

 

2名なら20万円です。

 

辞められるとせっかくかけたお金がパーになってしまうのです。

簡単に辞められると会社が困るので、友達と一緒にシール貼りをしたいという子たちは「本当に大丈夫か?」と思われます。

 

もちろん、最初から3ヶ月だけとか、卒業するまでとか期間を区切って入社していれば、誰も文句はいわないです。

 

問題なのは、突然二人で辞めることです。

 

休みの日も一緒にするのはやめてくれ!

シール貼りのバイトもシフトが組まれることがあります。

友達と一緒に入れる時も入れないときもあります。

 

そういうのが大丈夫なら、友達と一緒に派遣バイトをはじめても大丈夫だよ、という派遣会社も結構ありますので、安心してください。

 

ただ、シフトを組むときに

「友達と遊びにいくので○○日は、絶対一緒に休ませてください」

とかはあり得ないです。

 

もし一緒に休みたいときは、密かに別々の理由で休まないと、全員から恨まれると思っておいた方がいいですよ。

 

誰かが休むと、誰かにしわ寄せがくる。

これが仕事です。

それはアルバイトでもシール貼りみたいな簡単なバイトでもかわりません。

 

途中で友達じゃなくなるのは勘弁!

まれにあるのですが、友達同士で入社したのに途中でケンカして友達じゃなくなるパターンです。

 

男性の場合はないのですが、女性はこれが時にあります。

 

友達じゃなくなれば職場で顔を合わせるのも嫌になりますし、自然に辞めていきますよね。

 

そういう無責任なのは会社としてはかなり困ります。

 

嫌いな人がいても友達と絶交しても働くのが社会人の常識だからです。

 

他の人を道連れにしていなくなるのは困る!

たとえば、シール貼りの作業中に別の男子大学生と女子学生が一緒に仕事をすることもあります。

 

当然、お互い引かれ合えば恋に落ちることも。。

 

職場でわからなければいいのですが、同僚が知ったら大変。

職場に居づらくなります。

 

男子も女子も辞めてしまい、女子の友達も辞めてしまうということはあり得ることです。

特に女性の場合、片方だけ幸せになったのに自分だけシール貼りかよ!と辞めてしまうことはゼロではありませんよね。

 

ま、これも男女差別と言われちゃいそうですが、気をつけたいところですよね。

  

結論!友達と一緒にシール貼りをするのはOKだけど迷惑かけるな

ということで、いろいろお話しましたが、全体的に言えるのは友達と一緒に働こうと言っている時点で大人の目は厳しいってこと。

 

ただ、派遣会社によっては友達と一緒に応募してくれるのを大歓迎しているところもあります。

 

すぐに辞められたら困るけど、それより人をたくさん集めたいという派遣会社は結構ありますからね。

 

もし友達と一緒にシール貼りをしたいんだったら、友達と一緒に働く人達に抵抗のない派遣会社に応募しましょう。

 

派遣会社の登録が面倒な方はアルバイトサイトもチェックしておく

派遣会社だと友達と一緒に応募するのがばれる可能性もあります。

その場合は、アルバイトサイトからシール貼りのバイトに応募するのもあり。

 

 

オススメは「バイトル!

ZOZOTOWN募集

これはZOZOTOWNのシール貼りバイト募集広告です。

 

ZOZOは学生にも人気があるのでバイトの募集があるとすぐに応募が決まってしまうので早い者勝ち!

 

私が調べた限りでは関東エリアでシール貼りバイトは10,000件以上募集があるので、お住まいの近くでも募集されている求人があるはずです。

 

短期・単発・土日だけみたいな、軽く稼げる求人も多いので、ちょっとだけ働きたいという方は絶対見ておいた方がいいですよ。

  

シール貼りバイトは「バイトル!」で大量募集中!

シール貼りバイトを探す