工場求人を探そう

全国の工場求人や派遣・バイト・パート・製造業の仕事内容を解説します。

工場ワークスで面接はありません!派遣会社に面接に行くのです!

ユーザーが選んだ人気の求人サイトランキングNO.1

簡単な仕事が紹介してもらえ、大手派遣会社が運営している安心感から、働くナビが当ブログのユーザーでは最も支持されています。

【公式】働くナビはこちら

工場ワークス

工場ワークスは工場の仕事を検索できるサイトとしては日本で一番求人数が多いことで有名です。

 

工場ワークス

 

使ったことがある人も多いかもしれません。

 

しかし、工場ワークスを派遣会社と勘違いしている人がいるようなので、「違いますよ!」ということを説明しておきたいと思います。

 

工場ワークスは派遣会社じゃないから面接しない

工場ワークスとは、工場に関する求人情報をさまざまな派遣会社やメーカーが掲載している求人サイトです。

 

工場ワークスは単にサイトという場を提供しているだけで、工場ワークス自体が派遣会社を運営していたり、仕事を紹介してくれるわけではないのです。

 

このへん、大丈夫でしょうか?

 

ネット見ていると、「工場ワークスから面接の電話がかかってきた」とか、

「今度工場ワークスの面接に行く」などと勘違いして投稿されているので心配になってきます。

 

おそらく次のような勘違いする状況がおこっているのではないかと思われます。

 

【仕事を探している人】

工場ワークスで仕事見つけたから登録したろ!

 

 

【派遣会社】電話で

「工場ワークスでご登録いただきありがとうございます。今度面接に来て下さい。○○派遣会社の者ですけど・・・」

 

 

【仕事を探している人】

工場ワークスに面接しにいこ!

 

 

たぶん、こんな感じかと・・・

 

派遣会社の方も、自分のとこの会社名を言っても仕事に登録した人はわかってくれないので、あえて工場ワークスの名前を前面に出してお話していると推測されます。

 

そのため、

 

「○○派遣会社が工場ワークスを運営している」「工場ワークスは派遣会社だ」という間違った認識をしている人が大量にいるのではないでしょうか。

 

 

ちなみに、工場ワークスを運営しているのは「インターワークス」という立派な会社で東証一部上場企業です。

派遣会社ではありません。

 

インターワークスは全国の派遣会社に工場ワークスという場を提供して、派遣会社から場所代としてお金をもらって稼いでいる会社ということです。

 

わかっていただけましたでしょうか?

 

今回は工場ワークスで面接すると勘違いしている人が多いようなので、今日は正しい情報をご説明しました。

 

 工場ワークスは全国の工場求人をもっともたくさん検索できる求人サイトです。

使っている人も多いので、工場の仕事を探している人はぜひ利用してみてください。

工場ワークス

 

 

※工場ワークの評判や使い方についてはこちらの記事にも書きましたので、興味のある方はご覧ください!

www.hakenlist.com