シゴトアルワ

誰でもできる簡単な仕事のポイントを元人材会社勤務の管理人が詳しく解説。派遣・バイト・パート・軽作業の仕事を探している方のオススメ。

大学生や高校生にシール貼りのバイトがなぜこれほどまでに人気なのかを考えてみる

ユーザーが選んだ寮費無料の人気派遣会社ランキングNO.1

大手派遣会社が運営している安心感から、工場製造業求人サイト【e仕事】が当ブログのユーザーでは最も支持されています。

10月末まで新規登録者に2,000円分のnanacoカードプレゼント中!!

学生

最近若者の間で人気というシール貼りのバイト。

簡単過ぎてつまらないのではないか、というのがおじさんの考えなのですが。。。

結構人気らしい。

 

シール貼りバイトの仕事内容

 

そこで今日は大学生や高校生はもちろん、若い主婦にもなぜシール貼りのバイトが人気なのかについて考えてみました。

 

学生はとにかく楽をして稼ぎたいからシール貼りバイトは最適

若者って、とにかく自信もスキルもないので、何か仕事をするというときになってできるだけ簡単なものに流れる傾向は昔からありますよね。

 

学生の場合は本業は勉強なので、バイトごときでスキルを磨く必要がないから、できたら考えずにお金になったら最高!

 

しかも学生は時間がたくさんあるので、時間を切り売りして働くことには抵抗がありません。

 

また、主婦もシール貼りのバイトが大好きですが、主婦も時間がたくさんある、仕事でスキルを磨く必要がないという点で、学生ととても似通っています。

 

このように、仕事イコールお金と割り切っている層の人達にはシール貼りのバイトはとてもイメージがいいようです。

 

なにしろ、シールを貼るだけでお金がもらえる!

 

というなんか嘘みたいに楽そうなイメージがありますもんね。

 

確かに楽して稼げる代表のバイトなので、気になる人はどんどんやってほしいのですが、他の記事でもご説明しているように、在宅ワークとして行うシール貼りのバイトはちょっと怪しいものも混じっているのでおすすめしません。

www.hakenlist.com

 

きちんとした会社でシール貼りのバイトをしたいなら、大手の派遣会社に登録して紹介してもらうのがスタンダードです。

 

単発でできるからシール貼りのバイトが学生は大好き

夏休みや年末年始などまとまった休みがとれる学生ですが、サークル活動や恋愛にも忙しかったりするので、毎日やるアルバイトや土日は必ず出ないといけないアルバイトも敬遠する傾向があります。

 

そういう意味で、繁忙期にまとまった仕事が出てくるシール貼りのアルバイトはうってつけといえます。

 

その代わり、年中シール貼りのバイトをしたいという人にとっては、仕事があるタイミングが限られるのでちょっと残念といえます。

 

なお、シール貼りの単発の仕事が大量に出るのは、「物が動く季節」と覚えておくとバイトに応募するタイミングもわかると思いますよ。

 

物が動くとは、人が買い物をたくさんする季節です。

たとえば11月12月3月です。

 

そういうときは商品にキャンペーン用のシールやラベルを貼る必要があり人手が不足します。

 

これからシール貼りのバイトを探す人は覚えておいてください。

 

ネットが発達し過ぎてコミュニケーションを必要とされるバイトは学生が敬遠

さて、若者が簡単なバイトで稼ごうと考えるのは自然なことですが、一方ネットが発達してきたことも無視できません。

 

今の若者は生まれたときからネットにアクセスできるデジタルネイティブです。

 

おじさん達のように社会人になってからおそるおそるパソコンに触れた世代とは隔世の感があります。

 

しかし、ネットでコミュニケーションできることによって、引っ込み思案の人達にとっては、ますます人とのコミュニケーションが少なくなることになりました。

 

これはネットの弊害で、バイト市場においてもできるだけ人と接触しないで簡潔するバイトというものに人気が集まりつつあります。

 

シール貼りのバイトはその一例だと思います。

 

確かに、派遣会社に登録して面談してもらって、シール貼りのバイトに行くという点で人とのやり取りはありますが、仕事自体は接客とは違っておしゃべりすることはありません。

 

シールを貼り続けていれば誰かに怒られることもなく、仕事量を時間内にこなせばお金がもらえるという。。

 

楽で稼げるから幸せな仕事だけど、人とゴリゴリやり取りして気付き上げる何かみたいなものがないのはちょっと寂しいかもしれませんね。

 

シール貼りのバイトは怪しいのもあるから大手の派遣会社に登録しておくこと

なお、先ほどもお話ししたようにシール貼りのバイトは大手の派遣会社に登録してから紹介してもらってください。

 

大手の方がいっぱい仕事をもっているので、バイトをしたいなら絶対大手の派遣会社に登録しておきましょう!

 

※派遣会社の探し方はこちらの記事で紹介しています。

シール貼りのバイトを探す方法と派遣会社への登録をおすすめする理由

 

なお、当ブログでオススメしているのはこちらの派遣会社↓

ただし、高校生はダメです。大学生だけ。

 

ランスタッド

 ランスタッドという派遣会社です。

ランスタッド は世界最大級の人材派遣会社なので、紹介してもらえる求人情報の数がハンパないです。

 

しかも、シール貼りバイトの時給が他の派遣会社よりやや高い傾向にあるので絶対稼ぎやすいと思います。

 

ランスタッドのおすすめポイント! 

・高時給でかせげる軽作業バイトが多い

・カンタンな仕事ばかり

・世界最大級の人材会社だから安心

・担当者の質がいい

・主婦やシニアの登録も大歓迎

・全国展開しているので日本中で仕事紹介が可能

 

ランスタッドに登録 

 

それから、仕事を紹介してくれる担当者の質がいいというのもランスタッドのおすすめポイント。 

 

派遣会社って、なんとなくブラックなイメージを持っている方も多いと思いますし、確かに中には怪しい会社も混じっています。

 

しかし、ランスタッドのような外資系の派遣会社で大手企業の場合、そういったブラックなことは無いので安心です。

 

というのも、外資系で大手の派遣会社は信用をなくすことを最も恐れています。

 

最近はツイッターなんかですぐに派遣会社の悪口を書かれるため、担当者も仕事を探しに来た人にとても親切にするというわけなんです。

 

ということで、自分でシール貼りの仕事を探すより、派遣会社に登録して担当者に仕事を探してもらう方が安心だということがわかっていただけたと思います。

 

ランスタッドに登録する際は登録会へ来社する必要がありますが、登録会へ参加できる日時もWEBから自分で選べるので、忙しい人も安心。

 

※登録の前にランスタッドの評判もご覧ください。

大手派遣会社ランスタッドの特徴と評判

 

派遣会社の登録が面倒な方はアルバイトサイトもチェックしておく

アルバイトサイトでもシール貼りのバイトは大量に掲載されています。

 

派遣会社に登録してから紹介してもらうのが面倒な場合はアルバイトサイトもチェックしておきましょう。

 

アルバイトサイトのいいところは、自分でじっくり仕事を探せること。

 

オススメは「バイトル!

ZOZOTOWN募集

これはZOZOTOWNのシール貼りバイト募集広告です。

 

ZOZOは学生にも人気があるのでバイトの募集があるとすぐに応募が決まってしまうので早い者勝ち!

 

私が調べた限りでは関東エリアでシール貼りバイトは10,000件以上募集があるので、お住まいの近くでも募集されている求人があるはずです。

 

短期・単発・土日だけみたいな、軽く稼げる求人も多いので、ちょっとだけ働きたいという学生は絶対見ておいた方がいいですよ。

  

シール貼りバイトは「バイトル!」で大量募集中!

シール貼りバイトを探す