工場求人を探そう

全国の工場求人や派遣・バイト・パート・製造業の仕事内容を解説します。

簡単すぎて大丈夫?ラベル貼りのバイトの体験談

ユーザーが選んだ人気の求人サイトランキングNO.1

簡単な仕事が紹介してもらえ、大手派遣会社が運営している安心感から、働くナビが当ブログのユーザーでは最も支持されています。

【公式】働くナビはこちら

 

ラベル貼りバイト イメージ

 

ラベル貼りのバイトは簡単そうということで人気です。ただ、実際に働いたことがある人が周りにいないとどんな雰囲気がわかりませんよね。

 

そこで今日は、実際にラベル貼りのバイトやってみた方の体験談をご紹介します。

 

梅干しケースにラベル貼り

派遣会社(テクノサービス)に登録してから紹介してもらいました。学生です。

 

テクノサービス:ラベル貼りの登録はこちら

場所

横浜市

 

時給

1200円

 

仕事内容

 食品メーカーの倉庫?みたいなところで梅干しのプラスチックケースの表面にラベルを貼る仕事でした。

梅干しにはすでにラベルが貼ってありましたが、その上に「新商品」というラベルを貼る仕事です。

時間は9時~17時まででした。

 

メリット

昼に1時間休憩があり、それ以外に15分休憩が4回ありました。

ということで全部で休憩時間は2時間も。 

 簡単な仕事ですが、単調なので途中でだらけてきます。最初の2時間くらいはスピードにのってラベルを貼っていきましたが、その後はだらだら。

ただ、ノルマなどはなく、会社の人もすごい優しくて楽しく働けました。

デメリット

 梅干しということで少し寒い部屋での仕事でした。11月だったのでちょっと底冷えする感じ。食品系で生ものの仕事というのはだいたい暖かいところでは仕事できないのかもしれません。

 

ダイレクトメールにラベル貼り

 アルバイト求人サイト(バイトル)から直接応募して連絡してもらいました。学生です。

 

バイトル!:ラベル貼りのバイト探しはこちら

場所

東京都

 

時給

1200円

 

仕事内容

単発の仕事です。12月の1日だけどこでもいいから入ってといわれて1日だけ働きました。担当者の方が言うには年末は郵便物が増えるそうです。そのため毎年年末になると学生の短期バイトをいつも募集しているそうです。

仕事内容は、ある飲食店のチラシが入った封筒に住所のラベルを貼っていくという楽な仕事。

 

時間は9時~17時まででした。

 

メリット

特にメリット的なことはありませんでしたw

簡単な仕事だから楽といえば楽です。普通の会社の事務所に一角に机があり、そこに座ってモクモクとラベルを貼っていきます。

普通の会社に入ったことがなかったので、OLさんとかが仕事をしている様子をみれてよかったです。

デメリット

午前中は良かったのですが、午後になるとラベルを触る指がはれてきました。

どれだけ貼るんだっていうくらい封筒が山積みで、一体いつ終わるんだろうと途中から焦りました。

 

アイドルのCDにラベル貼り

 派遣会社(テクノサービス)に登録して紹介してもらいました。主婦です。

 

テクノサービス:ラベル貼りの登録はこちら

場所

東京都

 

時給

1300円

 

仕事内容

単発の仕事です。

とあるアイドルのCDの中に歌詞カードを入れて、ケースの上からシールを貼ります。

その後段ボール箱に詰めて封をします。

段ボールは配送場所ごとに仕分けるところまでが仕事です。

単純なラベル貼りの仕事ではありませんでした。

 

時間は8時~17時まででした。

 

メリット

知っているアイドルだったので、なんとなく業界の雰囲気にふれられたみたいなところが楽しかったです。

一緒に働いたのは、学生さんから40代くらいの人まで10人くらいいました。

長期でラベル貼りのバイトをしている人が2人いて、その人達の指示で仕事をしました。

その先輩たちがすごい優しくて働きやすかったです。

単発じゃなくてこれからやりたかったのですが、残念ながらいつも募集が出る仕事ではないそうです。

デメリット

派遣会社から聞いていた話では、ラベルをCDに貼るだけだと思っていました。

実際は梱包作業と仕分け作業があったので、話と違うな、というのが感想。

別に3日ほどのバイトだったのでどうでもいいのですが、梱包とかもやるなら最初から言ってほしかったです。

 

海外製のおもちゃにラベル貼り

派遣会社のテクノサービスに登録して紹介してもらいました。学生です。

 

テクノサービス:ラベル貼りの登録はこちら

場所

愛知県

 

時給

1100円

 

仕事内容

クリスマスのプレゼント用に購入されるおもちゃにラベルを貼る仕事でした。

海外から輸入されたおもちゃで、箱には海外のバーコードが印刷されています。このままでは日本のお店では売れないため、そのバーコードの上に日本語の説明文とバーコードを新たに貼っていきます。

 

時間は9時~17時まででした。

 

メリット

特にメリットというのはないです。

ただ、こんなに簡単な仕事で時給1100円ももらえる仕事があるんだという印象でした。

これなら1000円以下でコンビニのバイトをするのはバカらしいと思いました。

あとは、学校の友達と一緒に派遣会社に登録して仕事を紹介してもらったので、一緒に働けたのが良かったです。おしゃべりしながら働いていいところだったので。でも、途中から会話がなくなりましたけど。。

デメリット

 

おもちゃが意外と重さがあります。最初はなんともなかったのですが、作業終了近くなると強烈に肩がこります。

 

ペットボトルにラベル貼り

軽作業では最大手の派遣会社(テクノサービス)に登録にしてからバイトを紹介してもらいました。主婦。

 

テクノサービス:ラベル貼りの登録はこちら

 

場所

宮城県

 

時給

1000円

 

仕事内容

ある飲み物のペットボトルのキャップにラベルを貼る仕事でした。

プレゼントキャンペーンがあるため、プレゼント用のQRコードが印刷されていました。

ラベルを貼り終えると箱に詰めて梱包します。

単発の仕事です。

時間は9時~17時まででした。

 

メリット

ちょうどお金がほしかった時だったので、簡単なバイトで覚える必要もなくお金がもらえるのは助かりました。

仕事は簡単です。一緒に働いたのは3人で、みんな同じ派遣会社に登録していた人達です。

 

デメリット

キャップって丸いじゃないですか。そこに丸いラベルを貼っていくんですが、これが結構難しいんです。

四角いラベルはすごい簡単だと思うんですが、丸いとちょっとずれただけでやり直しさせられます。

前もラベル貼りのバイトはやったことがあったのですが、そのときはちょっとずれてもOKだったので。

今回は大手企業の仕事だったので出来映えに厳しかったのかも。

 

ラベル貼りのバイトはひとつじゃない!

ラベル貼りと一言で言っても実は仕事内容となると様々なんです。

また、単純にラベルを貼るだけではなく、梱包や仕分けも含んだバイトの場合もあり、実際にお仕事の説明を受けるまではわからないこともあります。

 

それにしてもラベル貼りバイトは人気の仕事です。

自分で探すのもいいですが、興味のある方は以下で紹介する派遣会社に登録して紹介してもらいましょう。その方が、まともな仕事を紹介してもらえます。

 

※なお、ラベル貼りが危険だとか怪しいと思っている人もいるようなので、そういう方はこちらの記事も参考にご覧ください。

www.hakenlist.com