工場求人を探そう

全国の工場求人や派遣・バイト・パート・製造業の仕事内容を解説します。

【絶対登録しておきたい!】50代にオススメ製造・工場派遣会社ランキング

ユーザーが選んだ人気の求人サイトランキングNO.1

簡単な仕事が紹介してもらえ、大手派遣会社が運営している安心感から、働くナビが当ブログのユーザーでは最も支持されています。

【公式】働くナビはこちら

50代女性

50歳代の方が普通の派遣会社に登録すると、登録はできるけどお仕事は紹介されないってことありませんか?

 

ありますよね?

 

派遣会社の担当者は笑顔で話を聞いてくれますが、実際にお仕事を紹介してくれることはありません。

なぜなら企業が求めていないからです。

 

やはりいつの時代もピチピチの若い人材と一緒に働きたいというのが企業側の本音。

 

でも、ちょっと見方を変えて製造業専門の派遣会社に登録してみてはいかがでしょうか。

 

なぜなら工場の仕事はいまや人手不足でてんてこ舞い!

50代の方でもウエルカム!なんです。

 

50代だから体力がない?全然大丈夫です!

工場とはいっても50代の中高年にあてがわれるのは簡単な仕事ばかり。だから普通に体力があってきちんとお話が出来る人なら問題ありません!

 

そこで今回は、人材業界に20年どっぷりつかっている当サイト管理人が選んだ、50代にオススメの工場専門の人材派遣会社をご紹介しますね。

50代におすすめの製造業・工場に特化した派遣会社ランキング

まず、私が派遣業界の中にいて特にオススメしたい派遣会社を勝手に採点して並べてみました。

それぞれ特徴がありますが、1位と2位は特におすすめなので登録しておきましょう。

 

順位 求人サイト 総合評価 特長

1位

テクノサービス働くナビ 95 点

「オー人事」で有名なあのスタッフサービスグループの派遣会社が運営しています。

初心者でもできる簡単な仕事が多く、楽に稼ぎたい人向け。

50歳代の工場未経験者や女性もたくさん登録していて、とにかく一度は登録しておくことをオススメします。

2位

ランスタッド 82点

世界最大外資系大手派遣会社で有名な会社です。事務系の仕事も充実していますが、工場の仕事も豊富で全国各地の登録会で紹介してもらえます。

日本の派遣会社はちょっとブラックなイメージがありますが、ランスタッドは担当者も紳士的で50代女性もたくさん登録しています。

3位

工場ワークス 70点

派遣会社ではありませんが、全国の工場専門派遣会社が求人情報を掲載している日本最大級の求人サイトです。

検索で「50代」で探すと2,000件以上の仕事が出てきます。

4位

 FAJOB 69点  食品工場の比率が多い大手派遣会社。50代歓迎の求人が多数あるため中高年に人気。

5位

シーデーピージャパン 65点

製造系派遣会社大手のアウトソーシングが運営。

イメージ的には自動車工場などの男性向けの仕事が多い感じ。

寮完備の仕事が充実。

【第1位】テクノサービス 働くナビ

働くナビ

働くナビ

 

100万人が登録する50代歓迎の最大手派遣会社

「オー人事」でおなじみのスタッフサービスグループの人材派遣会社「テクノサービス」が運営する働くナビが第一位です。

 

50代の主婦にもうれしいパートタイムの仕事だけでなく、フルタイムや短期・長期で仕事をしている方のお仕事情報も充実しています。

 

「箱詰め」「シール貼り」「座り作業」「モクモク作業」など、体力にちょっと自信がなくなってきた50代でもできる仕事がよりどりみどりです!

 

まず登録しておいて損はない派遣会社です。

総合評価=95点

Goodポイント

スタッフサービスグループのネットワークを活かして全国に登録会場があるところが魅力。お近くでお仕事を探している方に最適な派遣会社です。

50代にあった仕事を自分で探すのは大変なので、とりあえず登録しておけば担当者に仕事を紹介してもらえるので便利。

 

残念ポイント

特に無し。ネットでの口コミも悪くないです。

 

テクノサービス働くナビの50代登録体験談

事務は無理だから梱包を紹介してもらいました
本当は事務の仕事がやりたかったんですが50代だとどこも断られてばかり。そこで工場に強いテクノサービスさんで倉庫の梱包の仕事を紹介してもらいました。

50代ならモクモク仕事があってるかも
工場の仕事はどちらかというとモクモクとやる作業ばかりで私に向いていました。レジやコンビニも考えたんですけど、いろいろやることが多くて難しいから。

リストラされたので。。
実は55歳になってから前職をリストラされました。どこの転職サイトでも仕事はないと言われて困っていたところ、知り合いから工場の派遣会社は結構いいという話を聞きました。年金がもられる歳まではなんとか工場の仕事でつないでいければと思っています。

シール貼りのお仕事を紹介してもらいました
家計の足しになればとパートの仕事を紹介してもらうためテクノサービスに登録しました。

うちからちょっと離れていましたが、シール貼りのバイトを紹介してもらいました。郵送物に住所が書かれたラベルを貼るだけ!こんな簡単な仕事自分で探すのは大変なので、派遣会社に登録して本当良かったと思います。

 

これから登録する方はこちらもご覧ください。

テクノサービスの登録の流れからお仕事紹介まで

 

>>公式サイトで登録

 

【第2位】ランスタッド

f:id:yuhi_t:20180811095323j:plain

ランスタッド

短期・短時間の仕事もOK50代の求人1,200件以上

日本ではあまり名前を知られていませんが、世界最大級の外資系派遣会社です。

事務系の仕事もたくさん持っていますが、工場系の求人情報も充実していて日本でもトップクラスです。

 

50代歓迎で中高年の人が多く登録している派遣会社です。

週3日だけとか1ヶ月だけとか、一日3時間だけとか、そんな短期短時間のお仕事もたくさん紹介してもらえます。

パートで仕事を探している人にもおすすめです。

 

ランスタッドも自分で仕事を探すというよりは、最初に登録してから派遣会社側に仕事を探してもらう仕組みです。

自分のやりたい仕事が決まっていない人にもぜひ登録していただきたいですね。

 

総合評価=82点

Goodポイント

超大手派遣会社のため全国に登録会場を用意。お住まいの近くにもあるはず。WEB登録の際に面接日も自分で決められるので、これから登録する人は便利。

 

残念ポイント

求人サイトがスタイリッシュなため逆に使いづらい。

 

>>公式サイトで登録

 

【第3位】工場ワークス

f:id:yuhi_t:20170204135928j:plain

工場ワークス

求人情報の数が多すぎて目移りするほど

工場ワークスは工場求人サイトとして日本最大級ではありますが、派遣会社ではありません。

東証一部上場企業のインターワークス社が運営している求人サイトで、全国の工場専門派遣会社を網羅しています。

 

とにかく工場系の派遣会社でこの工場ワークスに掲載されていない会社はないと言ってもいいくらいです。

そのため求人数も3万件以上あり、仕事は選びたい放題です。

 

なお、50代の方は検索の際にフリーワード検索で「50代」とやってみましょう。

関東だけでも50代OKの仕事は2,000件以上表示されます。

総合評価=70点

Goodポイント

全国の派遣会社をすべて1回で検索できるのが便利。とにかく求人数が多いので、自分のやりたい仕事が決まっている人は工場ワークスで検索して探すのがいいです。

残念ポイント

デザインがちょっとダサイ。

>>公式サイトで仕事を探す!

工場ワークスの口コミや評判を見てみる

 

【第4位】FAJOB

FAJOB

工場・製造業と軽作業の求人や派遣の仕事とパート&アルバイトなら【FAjob】

 

派遣会社のエフエージェイが運営するのがFAJOBです。

エフエージェイの特徴としては、普通の工場派遣のように仕分け、梱包、ピッキング などの軽作業の仕事がたくさんある点と、機械オペレーターやフォークリフトの仕事も充実していることです。

 

特に工場の中でも食品工場に強い傾向があります。

50代が一番採用されやすい工場といえば食品工場のため、いちどFAJOBをのぞいておくのも有りだと思いますよ。

 

【第5位】シーデーピージャパン

 f:id:yuhi_t:20181114123134j:plain

工場・製造系求人のCDPワークナビ(シーデーピーワークナビ)

関東を中心に工場のお仕事情報をご紹介している人材派遣会社です。

栃木県の本社があるため、少子高齢化による人手不足について特に意識が高い会社です。

そのため50代の方の活用についても積極的。

特に北関東のお仕事情報が多いため、気になる方は一度チェックしてみましょう。

 

 

50代の派遣登録者でよくある質問

Q:住み込みの仕事か寮を紹介してもらえますか?

A:住み込みか寮になると、地方での就業がメインとなります。現在お住まいの場所から引っ越しする必要がありますが、それでも問題なければ派遣会社は寮を用意しているところが多いため登録の際に相談してみましょう。

 

こちらの記事も参考になるのでご覧ください。

派遣の寮ってどんな感じ?無料個室レオパレスの1Rで女性も極楽!

 

Q:50代でも仕事はあるのでしょうか?

A:工場だけではなく、倉庫やスーパーの惣菜作りなど50代が働ける職場はかなりたくさんあります。

昔より今の50代はかなり若いので、40代の人と変わらないお仕事を派遣会社から紹介してもらえますよ。

 

Q:工場の仕事は力仕事ですか?

A:一部力仕事の場合もありますが、事前に体力的に無理なので簡単な仕事を紹介してもらうよう派遣会社にお伝えください。

派遣会社側も体力のない方に無理してハードなお仕事を紹介するのはリスクがあるので、簡単な仕事だけを紹介してくれます。

 

Q:派遣会社から紹介された仕事は絶対やらないとダメですか。

A:そんなことはありません。嫌な仕事は断っても大丈夫です。やりたい仕事がみつかるまで紹介してもらいましょう。ただ、お仕事は限られているので、必ずやりたい仕事がみつかるとは限りません。

 

50代は現役バリバリ!派遣会社で仕事が紹介してもらえる年代!

工場や倉庫系の仕事なら50代でも就業できるところがたくさんあります。

派遣なので自分のペースで働けるところも中高年に合っています。

無理して働かない(笑)くらいな感じで楽な仕事を紹介してもらいましょう。

 

もちろんお金にすごく困っているので、月収30万円以上を望んでいるという方にはそれなりに稼げるお仕事があります。あくまで自分のライフスタイルや体力と相談してお仕事を決めればいいですよ。

 

詳しくは派遣会社にエントリーしてご相談ください。

おすすめは今日ご紹介した派遣会社です。