シゴトアルワ

誰でもできる簡単な仕事のポイントを元人材会社勤務の管理人が詳しく解説。派遣・バイト・パート・軽作業の仕事を探している方のオススメ。

ワールドインテックは最悪か?派遣切りはどこでもありえるって話

ユーザーが選んだ寮費無料の人気派遣会社ランキングNO.1

大手派遣会社が運営している安心感から、e仕事が当ブログのユーザーでは最も支持されています。

9月末まで新規登録者に2,000円分のnanacoカードプレゼント中!!

パワハライメージ

ワールドインテックは北九州が本拠地ですが、この10年くらいに急速に力をつけてきた派遣会社です。

 

工場派遣、アパレル派遣、物流派遣で伸びてきましたが、リーマンショック時の派遣切りのイメージがあり、最悪の感情を持って辞めた方もたくさんいるかもしれません。

 

でも本当にワールドインテックは悪い会社なのでしょうか。

派遣会社はそもそも恨まれやすい仕事ではあるので、実態についてお話しましょう。

 

ワールドインテックの評判を悪くしているもの

2chで書かれているワールドインテックの書き込みをみていると、仕事の内容について文句を言っている人はあまりいないようです。

 

というのも製造派遣にしてもアパレル派遣にしても、派遣先でやる仕事内容はどこの派遣会社でも同じだからです。

 

まあ、まれに最悪に人間関係の悪い工場に派遣されたりすることもありますが、それはどこの派遣会社でも起こりうることなんです。

 

ワールドインテックが叩かれている2ちゃんねるの書き込みをみると、どうやら担当者に対する苦情が多いようです。

 

・担当者がタメ口

・担当者が威圧的

・担当者が糞

・担当者が休ませてくれない

・担当者が休ませすぎで仕事がない

・いきなり本人確認なしに配属を変えられる

 

本当に担当者が悪いのか、派遣社員が悪いのかはわかりませんが、こんな風に叩かれているのも、火のない所に煙は立たないと言いますので、何かよくないものがこの会社にあるのでしょう。

 

ちょっと考えたのですが、

担当者にこれだけ嫌なヤツがいるということは、会社の基盤がきちんとしていないということが考えられます。

 

新興企業にありがちなのですが、急な事業拡大に人員確保もできないし、確保できてもきちんとした研修ができなのです。

 

きちんとした社員も確保できなくて研修もできなければ、とんでもないヤツが各営業所に配置され、派遣社員にきつくあたっても仕方ないのかと。。

 

・時給が安い

 

また、求人情報には月給30万円と書かれていたのに、実際には手取り15万円だった!なんていう話もチラホラ。

 

これも本当の話かもしれませんが、辞めた派遣社員の人がネットで暴言を吐くのはお決まりなので、かならずしもすべてワールドインテックが悪いとも言えないかもしれません。

 

求人情報には月給30万円と書かれていたかもしれませんが、それはあくまで月給例であって、みんながもらえるわけではないという場合もあります。

 

よく求人情報を見ると、小さい文字で「35歳月収例」「残業手当込み」「深夜勤務の場合」とか記載されていたりします。

 

あくまで空想上の例だったり、手当がたくさんつけば30万円に届きますよ。

という感じだったのかも。

 

こういう求人情報の書き方は、ワールドインテックに限らず、どこの人材会社でもやる方法です。

 

きちんと30万円がもらえる条件を記載しておけば、法律には違反していないのです。

 

なおワールドインテックの苦情相談はこちらのページからお問合せができます。

https://www.witc.co.jp/contact/

ただ、返事が返ってくるかはわかりません。。

 

派遣ではない社員としての働き方もある

ワールドインテックは派遣の会社だと思っている方も多いようですが、実際には異なります。

 

ワールドインテックでは派遣以外に、R&D(研究開発・臨床開発)事業・SI事業・テクノ事業といった正社員採用の仕事も行っています。

 

これらは派遣で働く人達とは異なり、基本的には何らかの技術を持っている優秀な人達か、新卒でワールドインテックに入社する社員が属する部署になります。

 

これらの部署では、それぞれが持つ技術力でクライアント企業に常駐して、クライアントの事業をサポートする役目を担っています。

 

こういった事業部の社員はすべて正社員なので、突然クビを切られたりすることはほとんどありません。

 

ワールドインテック自体は派遣でイメージが悪くなっていますが、これらの請負事業で潤っていますし、これからワールドインテックを新卒や中途で受けてみようかなと考えている人は、ネットでの悪口は気にしなくても大丈夫です。

 

まとめ

いろいろ書きましたが派遣会社にもそれぞれの社風というものがあります。

 

ワールドインテックが合わない人も、もしかしたらUTエイムは合うかもしれないし、結局は登録してみないと本当のことはわかりません。

 

そのため、当ブログでは最初からもっと大手の派遣会社に登録することをオススメしています。ワールドインテックくらいだと中途半端で担当者にムラがあるからです。

 

オススメは以下の派遣会社。

私の見た感じでは担当者はまともな人が多いのは間違いないです。e仕事は大手なので、その点も安心。

 

工場の仕事なら「e仕事」で登録すれば間違いなし

e仕事

 e仕事は製造系の大手派遣会社「日研トータルソーシング」が運営しています。

日研は39年の営業実績があり応募する人にとっても安心感があります

 

ここを見ずして工場の仕事は語れません!

 

 

全国の製造業、軽作業などの求人情報を扱っていて全国に支店があります。

 

なんと、全国に166ヶ所も営業所があり、登録会場は500ヶ所もあります。

これは日本一の数かもしれません。

 

お給料を早くほしい人のために、日払い・週払いが可能となっています。

 

その他、寮完備の仕事が充実していて、遠方の方でも引っ越ししてすぐに働くことができます。 もちろん寮費無料の寮もあるので、ぜひ問い合わせてみてください。

 

さらに、研修期間中も月給18万円支給されるため、今すぐお金がほしい方にも絶対メリットが多い派遣会社だと思います。

 

いろいろな派遣会社で登録したくなりますが、迷ったときは、まずはe仕事で登録してみてください。

 

求人はたくさんありますが、自分で探すのは大変です。

そのため、まずは登録してから担当者に仕事を紹介してもらうといいですよ!

 

公式サイトで登録

※こちらから登録して担当者からの連絡をお待ちください。