工場求人を探そう

全国の工場求人や派遣・バイト・パート・製造業の仕事内容を解説します。

【倉庫求人のポイント】食材のピッキング・仕分け・検品作業

ユーザーが選んだ人気の求人サイトランキングNO.1

簡単な仕事が紹介してもらえ、大手派遣会社が運営している安心感から、働くナビが当ブログのユーザーでは最も支持されています。

【公式】働くナビはこちら

実際に求人サイトに掲載されている工場や倉庫求人のポイントについて解説します。

バイトやパートを探す参考にご覧ください。

 

今回は、食材倉庫の仕事です。

 

勤務地

福島県

 

時給

時給930円(交通費一部支給)

 

車通勤が認められている仕事のため交通費はあまり期待できません。

 

仕事内容

食材倉庫でのピッキングとは、指示された商品を倉庫の棚から集めてくる仕事です。

大きな倉庫では分業体制となっているため、ピッキングの担当者、仕分けの担当者とわかれていますがこの倉庫では倉庫内での作業すべてを担当することになっています。

 

ピッキングの他に、配送先ごとにあつめた食材を仕分ける作業があり、さらにそれらをトラックに積み込む作業もあります。

 

また、倉庫に集められた商品の名前は個数が間違っていないかを検品する仕事も任せられています。

 

メリット

 さて、倉庫内の軽作業はかなり求人の多い仕事で、今回もそのひとつです。

その中でもピッキングやシール貼りのバイトはとても人気があります。

メリットとしては経験がまったく必要とされないため、ほぼ誰でも採用されるところにあります。

 

特に仕事経験のない主婦等のパート先としてはオススメできます。

 

デメリット

今回ご紹介したこの求人ではピッキングの他に、仕分け、積み込み、検品作業も一緒にやる必要があると書かれています。

 

ピッキングだけであれば女性の方も大丈夫だと思いますが、仕分けや積み込み作業はどうでしょうか・・

正直なところ今回扱う食材がどんなものかによって女性ができるかどうかが決まってきそうです。

たとえば、乾麺などの軽い食材であれば段ボールにまとまって入っていても結構軽いです。女性の方でもOK。

でも、缶詰やレトルト食品だったらどうでしょう。

かなり重い荷物になるのではないでしょうか。

 

ん~、正直なところ求人情報の内容からはこれ以上の情報がわかりませんでした。

 

また、食材が生ものの場合は、冷凍倉庫という可能性もあります。

 

冷凍倉庫だとかなり寒いですよね。夏場でもダウンを着て仕事をしないといけないかもしれません。

このあたりも派遣会社の担当者に確認してみたいところです。

 

まとめ

今回は食材倉庫のピッキング・仕分け・検品作業の求人について解説しました。

当ブログでも倉庫内軽作業はオススメの仕事なのですが、どんな商品を扱うかで体力的にハードかどうかが結構変わってくるので注意が必要です。

 

いずれにしても、倉庫内軽作業は誰でも採用される簡単な仕事として人気があります。

 

こういったカンタンな仕事は、以下でご紹介する派遣会社が得意としていて登録しておけば見つけてもらえますので、気になる方はサイトにアクセスして登録しておきましょう!