工場求人を探そう

全国の工場求人やバイト・パート・製造業の仕事内容を解説します。

【倉庫求人のポイント】コスメのラッピング・梱包作業

ユーザーが選んだ人気の求人サイトランキングNO.1

簡単な仕事が紹介してもらえ、大手派遣会社が運営している安心感から、工場求人ナビが当ブログのユーザーでは最も支持されています。

【公式】工場求人ナビ

実際に求人サイトに掲載されていて応募されていた工場求人のポイントについて解説します。

バイトやパートを探す参考にご覧ください。

 

今回は、化粧品倉庫での仕事です。

 

勤務地

神奈川県横浜市

 

時給

時給1,000円(交通費別途)

 

横浜のお仕事ですが、化粧品は一個一個が軽くて負担が少ない上に、勤務時間も結構自由に選べる倉庫のため、時給1000円は適正だと思います。

主婦のバイトとしてはこのくらいあれば十分かもしれませんね。

 

仕事内容

化粧品、ハンドクリーム、リップ、シャンプー等の商品をラッピングする仕事です。

女性が多く働いている職場でした。

化粧品はこのブログでもよく取り上げていますが、ひとつひとつ重さが軽く女性でも扱えるため、倉庫の求人ではありますが取り組みやすいと思います。

 

いや、コスメという商品の特性上、むしろ男性より女性の方が飛びつくお仕事だと思います。

年齢は20代~50代と幅広く自分の働きたい時間で作業ができます。

 

ちょっと手元がおぼつかないという50代の方も大丈夫。

職場によっては60代の方も働いていますので。。

 

メリット

 

主婦のパートとしてはメリットしかないようなお仕事です。

ラッピングや梱包の仕事はどこの派遣会社でもよく募集されていますが、化粧品のお仕事が一番簡単。

 

今回はパートさん向けのお仕事ということもあり、一日4,5時間働けばOKでした。

もちろんフルタイムで働きたいという方もいるため、一日8時間勤務できる方も募集していました。

 

やはり、こういった簡単そうな作業はみんなが飛びつくのでしょうか。

今回も積極的に女性の応募がありました。

 

しかも、今回の倉庫求人は駅チカで社員食堂もありということで、めったにない好条件とあって今後もバイト、パートさんの応募があると思います。

 

デメリット

 

これは梱包のお仕事あるあるなのですが、やっぱり梱包や軽作業のお仕事は飽きやすいです。

 

コスメということで、扱う商品に興味があればそれなりに時間は進んでいくと思いますが、気がつけばまだ30分しか経っていなかった!

なんてことも珍しくありません。

 

そういう意味でもパートさん向けのため、週3日1日4時間程度の作業なら飽きずにできると思います。

 

まとめ

今回はコスメのラッピングと梱包作業の倉庫求人についてご説明しました。

 

倉庫内の軽い商品の梱包作業は女性に結構人気というのはわかっていただけたかと思います。

 

こういった軽作業の求人について、以下でご紹介する派遣会社でよく募集がかかっていますので、気になる方は一度登録しておきましょう。