工場求人を探そう

全国の工場求人やバイト・パート・製造業の仕事内容を解説します。

【工場求人のポイント】化粧品工場のシール貼り・梱包作業

ユーザーが選んだ人気の求人サイトランキングNO.1

簡単な仕事が紹介してもらえ、大手派遣会社が運営している安心感から、工場求人ナビが当ブログのユーザーでは最も支持されています。

【公式】工場求人ナビ

実際に求人サイトに掲載されていて応募されていた工場求人のポイントについて解説します。

バイトやパートを探す参考にご覧ください。

 

今回は、化粧品製造工場の仕事です。

 

勤務地

栃木県

 

時給

時給1,000円(交通費別途) 夜勤:1,250円

 

北関東のシール貼り作業としてはまずまずの金額です。

 

仕事内容

化粧品やシャンプーのフタにシールを貼る作業です。

ラインで流れてくる商品にどんどんシールを貼っていきます。

 

こういった化粧品やシャンプーにシールを貼るのは、キャンペーンがあったり、特別な効能を告知するために貼ることが多いです。

機械化できない作業のため、人が手作業でやらなければなりません。

ラインでどんどん流れてくるといっても数人のチームで作業を行うため、自分が取り逃がした商品も、次の人が捕まえてシールを貼ってくれるので慌てる必要はありません。

 

また、今回は同時に商品を箱に詰める梱包の仕事も募集していました。

メリット

 

シール貼りのバイトは子持ちの主婦の方も結構やっている人気の仕事です。

力仕事ではないので女性ができるお仕事として人気です。

簡単な仕事なので、工場でも初日から戦力として活躍することができます。

 

また、ほとんどが座り仕事のため足腰がちょっと弱い方も作業ができるので、たとえばシニアの方で活躍している場合もあります。

 

20代、30代、40代、50代まで応募できてすぐに働けるので、この仕事を派遣会社から紹介したら飛びついてもいいでしょう。 

デメリット

なにしろシール貼りみたいな簡単な仕事というのはすぐに飽きるという面もあります。

ずっと同じ作業をしていると時間がなかなか過ぎないのをつらいと思う方もいるかもしれません。

気がついたらまだ5分しか経っていなかった!

なんてこともありますよ。

人付き合いがあまり好きではなく、単純作業を黙々とやるのが好きな方なら絶好のお仕事とも言えます。

 

また、こうした軽作業系の作業は女性が多いため、職場によってはすごくやりやすい反面、人間関係が難しい場合もあります。

こればかりは職場に行ってみないとわからないこともありますので、気になる仕事であればぜひ挑戦してみてください。

嫌ならすぐに辞めればいいだけです。

 

なお、今回は梱包作業ができる方も同時募集されていましたが、梱包も簡単ですぐに取り組める仕事です。

ただ、シャンプーのように箱に入れると重たい商品の場合、梱包作業では荷物の上げ下げで力を使うかもしれません。

これも、実際にやってみなければ分からない面もあります。

職場にいってみたら、びっくりするくらい楽だったということもありますし。。

 

まとめ

今回は化粧品およびシャンプー製造会社のシール貼りの仕事についてご説明しました。

実際に応募した方がいる求人ということで、なんらかのメリットを感じて応募したのは間違いありません。

 

今度化粧品工場の求人に応募するときは参考にしてみてください!