工場求人を探そう

全国の工場求人やバイト・パート・製造業の仕事内容を解説します。

家なし仕事なし。無職で住む場所がない人がアパートを無料で借りられる簡単な方法

ユーザーが選んだ人気の求人サイトランキングNO.1

簡単な仕事が紹介してもらえ、大手派遣会社が運営している安心感から、働くナビが当ブログのユーザーでは最も支持されています。

【公式】働くナビはこちら

f:id:yuhi_t:20180212114119j:plain

 

突然無職になってしまった。

アパートの家賃を滞納して追い出されてしまった。

家なし、金なし、仕事なし。助けて!!

 

人が貧困におちいるのは、この「仕事」「金」「住む場所」をなくしたときと言えますよね。

 

そもそもなんで貯金してこなかったんだとか、いろいろ突っ込みどころはありますが。

まず、お金がなくても仕事と住む場所を簡単に確保する方法をお教えしますので、今すぐ行動しましょう。

まずネットにアクセスできるようにしておく

このブログを読んでいるということは、何らかの方法でネットができる環境にあるということで間違いないかと思います。

 

今や貧困者のために役立つ情報のほとんどはネットに落ちています。

 

もちろん自治体が発行するパンフレットや電話相談などもありますが、それがどこにあるのかがわからなければ利用のしようがありませんし、電話番号も知らなければかけることができません。

 

そのため、無職で住む場所が無いという方がまずしなければならないのは、スマホやPCが使えるようにしておくことです。

 

・スマホの電源確保

・携帯料金の支払い

 

この2つは絶対なので必ず抑えておいてください。

 

もし、この両方とも無理ということであればネットカフェに行ってとりあえず寝る場所とネットができる環境を確保してください。

 

そうすれば生き残る方法が必ずあります。 

仕事はいくらでもある

さて、無職の人がすぐに考えてしまうのが仕事はすぐにみつからないと思ってしまうことです。

 

いま日本は空前の人手不足です。

20代の方はどこの企業も頭を下げてもきてほしい状態ですし、50歳くらいまでであればかなりの仕事があります。

ただ、55歳を超えるとちょっと厳しい。

 

ここで一番重要なのは、仕事を選ばないことです。

仕事は選ばなければいくらでもあるのです。

日本は世界経済3位のお金持ちの国ですから、どんな人にも基本的に仕事が行き渡るようになっています。

 

無職の人の大問題としてあげられるのが、仕事をいつまでも選んでいることです。

 

たしかに、20代であれば仕事もいくらか選べるので、自分の夢とかのことも考えてしまい、安易に変な会社に入りたくない、自分のレベルを落としたくないという考えもあるでしょう。

 

しかし、ここでお伝えしたいのは、世の中は夢ではなく金なのです。

 

金が無ければ夢も叶えられないし、金が無ければ心が折れます。

なによりスマホが使えなくなります。

 

若者の場合、お金がなくてもなんとかなるとか、知り合いにもお金の無い人が多いと思いますのでお金がないことがなんでもないように感じるものですが、20代の頃からお金持ちと貧乏人はどんどん差がついているのです。

 

夢だけで食っていけるのは、ものすごい才能を持った100万人に一人の人だけです。

あなたそんなタイプですか?

 

朝起きるのが遅かったり、仕事に遅刻したり、貯金ができなかったり、みんなが普通にできることができなかったり、そんなタイプではありませんか?

 

そんな人間が夢で食えるはずないですよね。

 

まずは金です。

 

そして仕事を選ばないことです。

そうすれば夢はすぐにでも叶います。

住む場所も引っ越し費用も全部無料

では、仕事は選ばないとしても現実住む場所がない人の場合、住所がなければ履歴書に書くこともできないし、郵便物を受け取ることもできないと考えてしまいますよね。

 

でもそんな昭和時代みたいなことは気にする必要はありません。

 

それよりも連絡の取れるスマホを持っていることの方が重要です。

とにかくスマホの充電と支払いだけはなんとかしてください。

すぐに仕事と住む場所がみつかります。

 

先ほどもお話ししたように、日本はバブル期以来の人手不足で猫の手も借りたい企業がたくさんあります。

 

もちろん、無職で住む場所がない人は明らかに信用がありませんので、大企業のホワイトカラーに就職することは不可能です。

 

それはわかりますよね?

 

無職で住む場所がないアナタがいますぐに働ける場所は製造業なんです。

しかもアパートはすべて無料。

 

これが製造業で働く際の標準的な待遇となっています。

 

いや、そんなバカなとお思いかもしれませんが、今や製造業は増産につぐ増産でどんどん物を作っています。

 

工場はフル稼働状態で、できたらすぐにも人に来て働いてもらいたい。しかも結構お給料もいいときています。

 

ちょっとハードだけど自動車工場の期間工とかなら年収400万円もかたいです。

 

この年収とは別に入社祝い金(多いところは50万円くらい!)をくれる派遣会社も多いので、60日くらい我慢して働けば一気に大金持ちです。笑

 

400万円あったら何でもできますよね。

 

旅行にもいけますし、貯金もできるので、仕事が嫌になれば辞めて無職になってもOKだし、何か夢があればそのお金を元手ではじめればいいんです。

 

そしてお金があれば彼女もできます。

彼女ができなければ風俗にいくこともできますし、、

まあ、それはいいとして、、

 

まず仕事です。

 

以下でご紹介する超大手求人サイトですぐにお仕事が紹介してもらえます。

寮付き求人だけで全国15,000件以上の仕事があります。

人気の寮付求人のお仕事探しなら【工場ワークス】

 

住所はなくてもいいです。とにかくネットカフェだろうがなんだろうが、連絡がつけば面接してもらえます。

 

しかも無料でアパートに入れます。

 

その代わり、アパートが無料になるのは働いている間だけです。

途中で仕事を辞めると、その後はアパートを出る必要があります。

なので、貯金ができるくらいの期間は働いてやめた方がいいです。

 

また無職で住む場所がなくなりますからね。

とにかく寮完備とうたっている求人に応募してください。

 

 

工場系は全国に仕事があるので、このブログを読んでいる方のすぐそばにも面接できるところがあるはずです。

 

ちなみに最近の寮は超きれいです。こちらの記事に書きましたので、ご覧ください。

派遣の寮ってどんな感じ?無料個室1Rで女性でも極楽!

働きたくないという人は支援団体へ連絡

 さて、ここまで無職で住む場所がない方向けに仕事と住む場所を確保する方法をお教えしましたが、働きたくないという方は各地の支援団体に連絡することをおすすめします。

 

NPO法人ホームレス支援全国ネットワーク

 

どんな理由があるかわかりませんが、働かなければお金もないですし、住む場所がないのも仕方ありません。

 

しかし、病気で働けないとか、障害があって働けないという方は別のケアが必要という場合もあります。

 

またすでにホームレスになっていて、スマもも使えないということでしたらとりあえず公衆電話から連絡してみるといいですよ。

まとめ

 以上、無職で住む場所がない方がすぐに仕事をみつけてアパートも確保できる方法をご紹介しました。

 

どんな理由があるにせよ、ホームレスになってしまうと、途端に社会と断絶してしまい、次のステップに踏み出すことが難しくなります。

 

夢や希望を持つためにも大切なのはまず働くこと、そしてお金です。

 

本人のやる気さえあれば仕事はいくらでもありますし、住む場所もたくさん用意されています。

 

とにかく仕事を選ばず、まずは紹介してもらえる仕事をやってみる、

そのことから人生が切り開けてきますので、ぜひ今回ご紹介した仕事も紹介してもらえてアパートも無料になるサービスに登録してみてください。

  

 このほかにも全国にはお仕事を紹介してもらえて寮が提供されている派遣会社はたくさんあります。

 

代表的な求人サイトを以下にご紹介しますので、こちらもぜひ応募してみてください。