シゴトアルワ

誰でもできる簡単な仕事のポイントを元人材会社勤務の管理人が詳しく解説。派遣・バイト・パート・軽作業の仕事を探している方のオススメ。

無料の寮社宅あり!子連れ母子家庭が住み込みで働ける仕事

子連れ

シングルマザーの皆さんこんにちは!

今日は子持ちで母子家庭の方にオススメの、無料の社宅がついているお仕事情報をご紹介します。

子連れのお母さんの最大の悩みは子供の養育費にお金がかかること。

 

しかも女性だと賃金の高い仕事にはつけないから、一番お金のかかる住居費はできるだけ抑えたいという点ですよね。

そういった母子家庭の方におすすめしたいのが寮付きのお仕事紹介サービスです。

 

家賃が無料になるオススメの求人をご紹介します!

 

家賃無料のお仕事紹介サービス

 今回子連れのお母さんにぜひお薦めしたいのは、寮の家賃が無料でしかもすぐにお仕事を紹介してくれるケースが最近すごく多いから。

 

寮付きのお仕事で問題なのは、寮完備といっておきながら実際は給料から寮費が引かれてしまうことです。

 

これでは、せっかく働いてもお給料が少なくなりますよね・・

 

でも社宅無料サービスの場合、寮費は本当に完全無料なのです。

 

そのため働いた分は全部自分のためやお子さんのために使えるということです。

しかも住み込みみたいな面倒なシステムではなく、アパートを無料で使えるというサービスなので、ぜったい住み込みよりおすすめ。

 

おすすめポイント

・全国に寮がある!

・工場や事務のお仕事を紹介してくれる!

・引っ越し費用も会社が負担してくれる場合がある!

・就業中は家賃が無料!給料から引かれない!

・基本的な家電はすべて完備!

・もちろん敷金礼金無料!

 

ちなみに最近の寮は超きれいです。こちらに記事を書きましたのでご覧ください!

派遣の寮ってどんな感じ?無料個室1Rで女性でも極楽!

 

なお、求人情報の中には完全無料ではない場合もありますので、求人情報をよく読んでから応募しましょう。

 

寮付きの仕事は派遣会社に登録すると紹介してもらえる

社宅や寮がある仕事を紹介してくれて、なおかつ大手の派遣会社や求人サイトは以下の3つがおすすめです。

全部チェックしてお気に入りのところに登録しましょう。 

 

e仕事

e仕事

工場製造業求人サイト【e仕事】

 

一番のオススメは e仕事。

e仕事は大手派遣会社の日研トータルソーシングが運営しています。

 

全国に500ヶ所も登録会場があり、どんな地方の方でもすぐに相談ができる環境が魅力です。

寮費無料のお仕事も多く、アパートがオシャレなので女性の登録者が多いことでも有名です。

また、派遣ではなく正社員になりたいという方の受け入れも非常に積極的です。

 

そしてすごいのが、お仕事未経験の方に研修も受けさせてくれて、しかも研修期間もお給料をもらえます。

寮費無料、研修期間も18万円支給

 

さらに派遣でずっとやっていくのは大変だなと感じている方は、e仕事に登録して寮に入りながら正社員を目指すこと可能なんです。

 

e仕事にエントリーして入寮を相談する

※こちらから登録して担当者からの連絡をお待ちください。

絶対に寮と仕事を紹介してくれます。

遠くの人は旅費も出してくれます。

 

 

※e仕事で入寮し正社員を目指している方の記事はこちらをご覧ください。

日研トータルソーシングの正社員(無期雇用派遣)は年収400万円以上も可能!給与・面接について徹底解説!

 

工場求人ナビ

工場求人ナビ

工場求人ナビは日総工産という工場派遣の最大手会社が運営しています。

工場求人ナビのトップページの赤枠のところに「寮付きのお仕事」のボタンがあります。

これをクリックすると1,000件くらいは寮付き求人が出てきます

 

寮が無料の仕事がたくさんあるので、とりあえずどれか気に入ったやつに応募しておきましょう。

 

自分の住んでいるところから遠くても大丈夫です。赴任費を会社が負担してくれるのでお金がない人でも大丈夫。

 

もちろん給料前渡しができる求人も多くいろいろ助かります!

さらに、応募した仕事の話を聞いてみて嫌なら断っても全然大丈夫だから気楽です。

 

【公式】工場求人ナビにアクセス 

 

工場ワークス

続いて寮付きの工場求人が日本一多いと言われている工場ワークスです。

寮付き求人だけで全国15,000件以上の仕事があります。

これだけ多くの求人があれば、どれか母子家庭でもOKなお近くの仕事があるはずです。 

 

人気の寮付求人のお仕事探しなら【工場ワークス】

 

工場ワークスは全国の派遣会社が多数参加している求人情報サイトです。いろいろな派遣会社を横断してチェックできるので便利ですよ!

 

工場のお仕事は女性でもできるものがたくさん

ところで工場の仕事ってどうなの?と思っているママさんも多いかもしれません。

 

確かに工場というと重労働のイメージがつきまといますが、実は工場の中にも様々な職種があって、女性ができる簡単な仕事もたくさんあるのです。

一例をご紹介しますね!

 

シール貼り作業

工場でできた製品や、倉庫で管理している商品などは価格や商品情報をシールによって貼り付ける必要があります。

 

こういったシールは皆さんもよく目にするかと思います。

これらのシールは機械で貼れるものもありますが、商品の形が複雑だったりビニールだったりすると人間が手作業で貼るしかありません。

 

1枚1枚手作業で貼っていきますので根気のいる作業となりますが、基本的に肉体労働ではないので、ちょっと身体が弱い方や座り仕事を探している方には大人気の仕事なのです。

もちろん、男性より女性がたくさん働いている職場の方が多いです!!シングルマザーの皆さんでも絶対大丈夫なお仕事です。

 

ライン作業

工場では、様々な商品がベルトコンベアで流れてきます。

たとえば電子部品工場では、途中で新たな部品を取り付けたり、検査をしたりといった作業が発生しますが、こういった作業も女性の従業員が多く担当しています。

 

基本的にはこのライン作業には立ち仕事と座り仕事があり、座り仕事なら結構体力的には楽なお仕事と言えます。

中には母子家庭の方も大勢いますし、近所のスーパーの安い時給で働くより全然稼げるといえます。

 

その他、食品工場でもライン作業はあります。

たとえば弁当工場では、ベルトコンベアで流れてくる弁当容器に、決められた食材を詰めていくだけといった作業から、食材の選別やチェックなどの作業まで仕事は様々。

 

食品系の工場では女性がたくさん活躍している企業がかなり多いです。

 

軽作業

いわゆる重労働の反対で簡単にできる仕事という意味で軽作業と呼ばれるものがあります。

 

軽作業もシングルマザーがたくさん働いている職種の一つで、工場や倉庫などが職場となります。

 

なお、軽作業と一言でいっても実はいろんな職種があります。

代表的なものとしては、こちらになります。

 

・ピッキング

・検査

・検品

・仕分け

・梱包

 

扱う商材やに荷物によって女性でもできる場合とできない場合があります。

ピッキングや検査、検品はたいがい女性でも大丈夫。

いや、むしろ女性の方が最近は多いかもしれません。

 

このあたりは、実際に派遣会社に登録してから紹介される職場によって異なってきます。

 

 まとめ

どうでしょうか?

お仕事のイメージがつかめたのではないでしょうか。

 

母子家庭というと昔は仕事がみつからなくて大変というイメージがありましたが、今の日本では仕事はたくさんありすぎて選ぶのに困るくらいなのが現状です。

ただ、シングルマザーとして寮の住居費は絶対抑えて、お子さんの食費や教育費にあてたいところですよね。

 

そのためにも、この寮費無料お仕事紹介サービスをぜひ活用していただきたく、私のブログでご紹介しました。

 

このほかにもここではご紹介しきれないくらいの求人情報がありますので、まずは派遣会社に登録してお仕事紹介を受けてみて下さい!

 

工場専門の派遣会社や求人サイトをお探しの方は、私がまとめた人気求人サイトランキングがありますので、参考にご覧ください。

工場求人サイト・製造系派遣会社の比較オススメ10選ランキング!