シゴトアルワ

誰でもできる簡単な仕事のポイントを元人材会社勤務の管理人が詳しく解説。派遣・バイト・パート・軽作業の仕事を探している方のオススメ。

無料の寮社宅あり!子連れ母子家庭が住み込みで働ける仕事

子連れ

シングルマザーの皆さんこんにちは!

今日は子持ちで母子家庭の方にオススメの、無料の社宅がついているお仕事情報をご紹介します。

子連れのお母さんの最大の悩みは子供の養育費にお金がかかること。

 

しかも女性だと賃金の高い仕事にはつけないから、一番お金のかかる住居費はできるだけ抑えたいという点ですよね。

そういった母子家庭の方におすすめしたいのは住み込みというより寮付きのお仕事紹介サービスです。

 

家賃が無料になるオススメの求人をご紹介します!

 

母子家庭が一番稼げる内職バイトはこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

メールを送るだけの仕事で時給7,000円!新規登録者に8,000円プレゼント中!

 

子連れ母子家庭でもOK家賃無料のお仕事紹介サービス

 今回子連れのお母さんにぜひお薦めしたいのは、寮の家賃が無料でしかもすぐにお仕事を紹介してくれるケースが最近すごく多いから。

 

寮付きのお仕事で問題なのは、寮完備といっておきながら実際は給料から寮費が引かれてしまうことです。

 

これでは、せっかく働いてもお給料が少なくなりますよね・・

 

でも社宅無料サービスの場合、寮費は本当に完全無料なのです。

 

そのため働いた分は全部自分のためやお子さんのために使えるということです。

しかも住み込みみたいな面倒なシステムではなく、アパートを無料で使えるというサービスなので、ぜったい住み込みよりおすすめ。

 

まさに、ひとり親向け!

 

おすすめポイント

・全国に寮がある!

・軽作業や事務のお仕事を紹介してくれる!

・引っ越し費用も会社が負担してくれる場合がある!

・就業中は家賃が無料!給料から引かれない!

・基本的な家具家電はすべて完備!

・もちろん敷金礼金無料!

 

 

なお、求人情報の中には完全無料ではない場合もありますので、求人情報をよく読んでから応募しましょう。

 

寮付きの仕事は派遣会社に登録すると紹介してもらえる

社宅や寮がある仕事を紹介してくれて、なおかつ大手の派遣会社は以下の求人サイトがおすすめです。

ぜひ登録しておきましょう。 

工場求人ナビ

f:id:yuhi_t:20160908154801p:plain

工場求人ナビ

工場求人ナビは人材派遣会社の超大手企業日総工産が運営する工場求人サイトです。

 

工場系の派遣会社としては最大手企業の一つです。様々なWEBサイトや求人誌などでもその名前を目にしたことがある方も多いはず。

 

トヨタや日産自動車はもちろん、全国の自動車メーカーの求人が充実しています。その他機械、液晶、半導体、食品など大手から中小まで様々な工場の求人情報を紹介しています。

全国で1,000件近くの寮完備の仕事を持っているのが強み。

寮費無料の仕事もあり、寮に入って働きたい人は迷わず登録するべき。

 

全国に50箇所以上の登録拠点を設けており、全国津々浦々で仕事探しをしている方が登録することが可能です。

 

工場求人ナビで登録

 

工場ワークス

工場ワークス


工場ワークスは寮費無料の求人情報を中心に全国の製造業のお仕事に応募できます!

男性はもちろん女性でも活躍している人が多いのが特徴。

 

工場ワークスで仕事を探す

 

  

工場のお仕事は女性でもできるものがたくさん

ところで工場の仕事ってどうなの?と思っているママさんも多いかもしれません。

 

確かに工場というと重労働のイメージがつきまといますが、実は工場の中にも様々な職種があって、女性ができる簡単な仕事もたくさんあるのです。

一例をご紹介しますね!

 

シール貼り作業

工場でできた製品や、倉庫で管理している商品などは価格や商品情報をシールによって貼り付ける必要があります。

 

こういったシールは皆さんもよく目にするかと思います。

これらのシールは機械で貼れるものもありますが、商品の形が複雑だったりビニールだったりすると人間が手作業で貼るしかありません。

 

1枚1枚手作業で貼っていきますので根気のいる作業となりますが、基本的に肉体労働ではないので、ちょっと身体が弱い方や座り仕事を探している方には大人気の仕事なのです。

もちろん、男性より女性がたくさん働いている職場の方が多いです!!シングルマザーの皆さんでも絶対大丈夫なお仕事です。

 

ライン作業

工場では、様々な商品がベルトコンベアで流れてきます。

たとえば電子部品工場では、途中で新たな部品を取り付けたり、検査をしたりといった作業が発生しますが、こういった作業も女性の従業員が多く担当しています。

 

基本的にはこのライン作業には立ち仕事と座り仕事があり、座り仕事なら結構体力的には楽なお仕事と言えます。

中には母子家庭の方も大勢いますし、近所のスーパーの安い時給で働くより全然稼げるといえます。

 

その他、食品工場でもライン作業はあります。

たとえば弁当工場では、ベルトコンベアで流れてくる弁当容器に、決められた食材を詰めていくだけといった作業から、食材の選別やチェックなどの作業まで仕事は様々。

 

食品系の工場では女性がたくさん活躍している企業がかなり多いです。

 

軽作業

いわゆる重労働の反対で簡単にできる仕事という意味で軽作業と呼ばれるものがあります。

 

軽作業もシングルマザーがたくさん働いている職種の一つで、工場や倉庫などが職場となります。

 

なお、軽作業と一言でいっても実はいろんな職種があります。

代表的なものとしては、こちらになります。

 

・ピッキング

・検査

・検品

・仕分け

・梱包

 

扱う商材やに荷物によって女性でもできる場合とできない場合があります。

ピッキングや検査、検品はたいがい女性でも大丈夫。

いや、むしろ女性の方が最近は多いかもしれません。

 

このあたりは、実際に派遣会社に登録してから紹介される職場によって異なってきます。

 

旅館の住み込み仕事は給料が安いからオススメできない

ちなみに昔のイメージだと、母子家庭や子連れのシングルマザーは、旅館やホテルに住み込んで働くみたいな感じですよね。

 

でも旅館の住み込みはオススメしません。

というのも旅館の住み込みだと次ようなデメリットがあります。

 

・給料自体がとても安いわりに重労働。

・住み込みはプライバシーが侵害されて住み心地がよくない

 

そのため、同じ身体を使って働く仕事なら工場の方が絶対稼げるし将来性もある!というのが当ブログの考えです。 

 

 シングルマザーは寮に入って住み込みで働けば貯金もできる

どうでしょうか?

お仕事のイメージがつかめたのではないでしょうか。

 

母子家庭というと昔は仕事がみつからなくて大変というイメージがありましたが、今の日本では仕事はたくさんありすぎて選ぶのに困るくらいなのが現状です。

 

ただ、シングルマザーとして寮の住居費は絶対抑えて、お子さんの食費や教育費にあてたいところですよね。

 

そのためにも、この寮費無料お仕事紹介サービスをぜひ活用していただきたく、私のブログでご紹介しました。