工場求人を探そう

全国の工場求人やバイト・パート・製造業の仕事内容を解説します。

頭が悪くてもバカでもできる稼げる仕事

 頭が悪い画像

 世の中には頭のいい人と悪い人がいますが、就職の際にも頭の悪さが、仕事先を狭めることがあります。

 

それでは、頭が悪いバカで無能な人たちはこのまま就職先に恵まれずに我慢する必要があるのでしょうか。

 

そんなはずはありません!

頭が悪い人であっても、頭を使わず仕事を選べて生活するのに十分な収入を稼ぐことは可能なのです。

 

本日はバカでもできる稼げる仕事についてご紹介します!

頭が悪くてもバカでも稼げる仕事ランキング

頭が悪くてもできる仕事は世の中に山のようにあるのです。

主なランキングはこちら。いずれも簡単すぎる仕事です。。

順位 職種 特長

1位

ピッキング 頼まれたものを棚から取ってくるだけ。誰でもできる簡単お仕事。

2位

梱包 段ボールに製品を詰め込む作業。

3位

仕分け 配送先ごとに製品を配置する作業。

4位

検査 製品が汚れていないかなどをチェックする仕事。

5位

組み立て 部品と部品を繋いでひとつの製品にする仕事

 

では、具体的に頭が悪くてもできる仕事内容についてご説明します。 

 

倉庫の仕事

皆さんは倉庫の仕事がどんな内容かご存知ですか?

 

倉庫は常に商品が搬入されたり、搬出されたりを繰り返している場所です。

世の中の物の流れの中心のような職場です。

 

もちろんこの倉庫の中にも役職や職種によっては頭の良い人が働いていますので、頭の悪い方のつけいるスキはありません。

 

しかし、頭が悪くてもできる稼げる仕事はあります。

 

ピッキングの仕事

 

f:id:yuhi_t:20180623113316j:plain

ピッキングは伝票やタブレットなどに記載された商品を倉庫の棚からピックアップして、また所定の場所まで運ぶ仕事です。

 

これなら字が読めて歩くことが出来れば誰でもできます。

 

もちろん未経験大歓迎の仕事で、学生から主婦の方まで多くの方が働いて稼いでいます。

皆さん頭が悪いわけではありませんが、未経験でもすぐに採用されるので働いているだけです。

 

効率よく荷物を集めてくるのはちょっとだけ頭を使いますが、それだけです。

 

こういった仕事で、これまで失った自信を回復して、別の仕事にチャレンジするというのもありだと思いますよ。

 

ピッキングの仕事内容をこちらの記事に書きましたので、ご覧ください。

ピッキング作業って本当につらいの?結構楽しいという話

 

 

梱包の仕事

梱包

梱包も誰でもできる仕事の代表格です。

 

段ボール箱の中に商品をひたすら詰め込んでいく仕事です。もちろん未経験OKの仕事で、頭が悪くても身体が動けば働くことが出来る仕事です。

 

仕事内容をこちらの記事で書きましたので、ご覧ください。

梱包作業バイトの仕事内容 

 

 

仕分けの仕事

f:id:yuhi_t:20180623113523j:plain

仕分けも頭が悪くてもできる仕事です。

 

倉庫内で配送先ごとに荷物を分別する仕事です。この仕事も簡単な文字が読めれば大丈夫。

頭を使うというよりも力を使う仕事です。

 

倉庫によっては重たい荷物を仕分ける必要がありますが、意外と女性も活躍しています。

 

逆に頭が良くてもやる気がない人には向かない仕事といえます。

 

倉庫の求人情報を探すなら

倉庫の仕事についてわかっていただけましたか?

 

倉庫の仕事で働くなら未経験でもすぐに採用される求人が多い、

働くナビがおすすめの求人サイトです。

 

ぜひ気になる仕事にどんどん応募してみてくださいね。

 

工場の仕事

 工場の仕事も比較的頭が悪くてもできる仕事がたくさんあります。

 

しかも稼げる。

 

ただ、たとえばいきなり自動車工場で車の設計なんかの仕事はできません。

こういった知識労働は頭の良い優秀な社員が行いますので、頭の悪い方のつけいるすきはありません。

 

頭の悪い方ができる仕事は工場でも末端の仕事となります。

 

先ほど倉庫のお仕事をご紹介しましたが、工場の中にも倉庫とおなじように、梱包や仕分けといった仕事がありますので、こういった業務は大丈夫です。

 

頭を使わないバカでもできる仕事の代表格とも言えます。

 

さらに工場では、組み立て、検査、研磨、旋盤、溶接、クレーンなどの仕事があります。

 

検査の仕事

f:id:yuhi_t:20180623113745j:plain

この中でも検査の仕事は頭が悪くてもできる稼げる仕事の定番と言えます。

 

ベルトコンベアで流れてくる制作中の製品にキズがないか?とか、きちんと電気が流れるかなどをチェックする仕事です。

 

やることはほとんど毎日決まっていて、頭がいいか悪いかというよりも、注意深く物事を観察できる、しかも長時間行えるかという能力の方が重要となります。

 

たとえば、子供の頃勉強はまったく出来なかったが一日中アリの観察をするのは得意だったとか、間違い探しが得意とか、そういったことが好きだった方は検査の仕事が向いていると思いますよ。

 

まわりからは不器用に見られるかもしれませんが、不器用なために一つのことに集中して取り組める可能性があります。

 

コチラに検査の仕事内容について書きましたのでご覧ください。

検査バイトの仕事内容

  

組立の仕事

f:id:yuhi_t:20180623131939j:plain

組み立ても自動車の組み立てから家具の組み立て、電子部品の組み立てまで様々です。

 

複雑な機械を取り扱う組立は少し難しいかもしれません。

 

ただ、組立の仕事もマニュアルがきちんと決まっていますので、普通はその日から作業できる仕事ばかりです。

 

たとえば、電子部品の組み立てなどは、決められたパーツを組み立てていくだけです。

パートのおばちゃんや女性もたくさん活躍している職場なので力仕事ではありません。

 

ただし、あまり不器用だと組立はできませんので、せめて手先だけは器用な人が向いているかもしれません。

 

なお、自動車工場の組み立ては男性の方が稼げるはずです。ていうか相当稼げます。

年収400万円くらいの人もざらにいるのが自動車の組み立てです。

 

こちらで仕事内容を紹介していますので、ご覧ください。

かなり稼げる組立バイト・派遣の仕事内容

 

 

研磨の仕事

研磨とは、自動車やバイクなどで使われるメッキ加工された部品などを磨く仕事です。

 

バイクのハンドルなどピカピカ銀色に光っていますが、ああいったメッキ部品はすべて手作業で磨かれています。

 

 この他にも金属の研磨や、宝石の研磨など研磨だけをとっても様々な製品を磨く仕事があり、頭が悪くてもできる仕事です。

 

重要なのは頭がいいかどうかではなく、こだわりです。

 

顔が映るくらい鏡面仕上げされた金属部品をみたことがる方も多いでしょう。

 

もうこの辺でいいやと作業を投げ出すのではなく、誰が見ても驚くほどきれいに磨く作業を続けられるかどうかが重要です。

 

 

 溶接の仕事



溶接も頭が悪くてもできる仕事です。

 

船の船底を溶接したり、建築建材の溶接をしたり、工場だけでなく建設現場にも活躍できる場がたくさんあります。

 

 溶接は一度技術を覚えてしまえば、あちこちの工場や建設現場で引く手あまたの仕事です。

 

しかも給料が高いときているので、若い方でこれまで何の仕事もやってこなかった方が取り組みやすい仕事として有名です。

 

とにかく溶接は人気があるので稼げると言われています。

 

ただし、現場はかなり暑いです。夏場は大変。それでも稼げる仕事といえば溶接ですので、挑戦する人はかなりいますよ。

 

 

工場の求人情報を探すなら

工場の仕事についてわかっていただけましたか?

 

工場の仕事で働くなら未経験でもすぐに採用される求人が多い、

働くナビがおすすめの求人サイトです。

 

その他、全国の工場求人を大量に扱っている日本一のサイトでは、

工場ワークスも有名です。

 

ぜひ気になる仕事にどんどん応募してみてくださいね。

 

 

・運転手の仕事

 

f:id:yuhi_t:20180623134802j:plain

トラックのドライバーや、タクシーの運転手、宅配便の運転手など、免許を持っていればできる仕事は基本的に頭が悪くてもできる仕事です。

 

気をつけなければいけないのは、頭がいいのに要領が悪いタイプの方です。

どの道を通ったら最短で目的地につけるかとか、どこでお客さんをたくさん拾えるかなどは、経験や要領の良さが求められます。

 

頭が良いよりも、長時間ハンドルを握っていることができるガッツややる気の方が重要な仕事です。

 

運転手の求人情報はバイトル!で探すのがオススメです。全国でお仕事があるので、なんらかの稼げる仕事はみつかるはず。

 

 ・警備員の仕事

 

f:id:yuhi_t:20180623134845j:plain

建物の中を巡回したり、工事現場でダンプカーなどを誘導したりなど、警備員も誰でもすぐにできる仕事の代表です。

学生のバイトからフリーターまでたくさんの方が働いています。

 

研修はビデオを見て、旗の振り方を少し練習するだけで現場に向かいます。

工事現場の場合、基本的な作業としては歩行者が建設現場の近くを歩行する際の安全の確保、そして工事車両の誘導です。

 

ほとんどの仕事は1日やれば次の日も同じで、頭が悪くても絶対大丈夫。

 

それよりもいち早く動いたり、危険察知能力が高い人の方が向いています。

 

日勤と夜勤の仕事があり、夜勤の方が時給も高く、毎日現場にいけば25万円くらいは稼げる仕事です。

 

警備員の求人情報はバイトル!で探すのがオススメです。警備員の仕事情報がけっこう掲載されているので、絶対仕事がみつかります。

 

 

以上、頭が悪くてもできる稼げる仕事のご紹介でした。

 

実際には頭が良くても仕事ができない人はたくさんいますし、頭が悪いからといって仕事ができないわけではありません。

 

バイトや派遣で仕事を探している方や、頭が悪すぎて他の仕事が見つからない方、今日ご紹介した求人サイトで、ぜひお仕事を探してみて下さい。

 

ぜったい、頭が悪くてもできる仕事がありますよ!