fbpx
シール貼り PR

シール貼りのアルバイトでクビになるってありですか?

クビ

シール貼りみたいな超簡単な仕事は、誰でもできるから絶対クビにならないって思っていませんか?

でも、仕事がいくらできてもクビになることはあるわけで、それはバイトも派遣も正社員も一緒です。

そんなわけで、今回はシール貼りのバイトで辞めさせられる原因についてご紹介します。

会社の売り上げの問題でクビになる

そもそもバイトにシール貼りの仕事をやってもらっているところは、忙しいから採用して仕事をお願いしています。

そのため、忙しいからバイトを雇ったけど、雇ってから1週間くらいしたら仕事がなくなったのでバイトにも辞めてもらった、ということはあると思います。

売り上げがないのにアルバイトを雇うわけにはいきません。

ただ、この場合採用されるときに雇用期間の話をしているはずですが、雇用期間を破って短期間でクビになる場合は問題ある会社だと言えます。

普通アルバイトといえども、最初に雇用契約を結んだ時に雇用期間が決まっているので、正当な理由がない限り勝手にクビにすることなどできません。

こういう会社はブラックだと思っておいたほうがいいでしょう。

そもそも仕事が遅かった

本人が一生懸命やっていて仕事も遅くないと思っている時も、会社側からみたら非常に遅いという場合もあります。

自分の評価と他人の評価が異なるというのはよくあることです。

特にシール貼りのようにスピードと正確性を求められる仕事は、若い人の方が有利です。

周りの同僚が早いねとか、助かる!とかお世辞で言ってくれることはありますが、実際は結構遅かったということもゼロではありません。

ただ、こういった場合もいくら仕事が遅いからと言って、雇用契約に反して解雇されるのは問題のある会社といえます。

清潔感がなかった

これ、意外と本人は気づいていないケースがあるのですが、体臭がものすごい人が希にいます。

ワキガとかの問題で本人に非はないのですが、悪意がないだけに周りへの影響がものすごいです。

シール貼りのような密室で作業するような仕事だと全員に迷惑になるため、同僚から上司にクレームがあった可能性があります。

こういったケースで本人に臭いから辞めてほしいとはなかなか言えませんよね。

そのため、何も言わずにとにかく明日から来なくていいとクビになる可能性もあります。

簡単にクビにされないためには派遣会社に登録しておこう

会社から簡単にクビにされるケースというのはそれほど多くはありません。

今はSNSも発達していて簡単にクビにすると、恨まれてSNSで拡散されたりするからです。

それでも訳も分からずクビになる可能性はゼロではないのがアルバイトのつらいところ。

そんな理不尽なことがないようにオススメしているのが派遣会社に登録して、派遣会社からシール貼りのバイトを紹介してもらうことです。

派遣会社が企業との間に立って責任を持つため、突然クビになることは絶対ありません。

また、クビになるときもどんな理由でクビにしたいかというのを派遣会社を通して教えてくれます。

アルバイトの人も自分自身を守るために、自分で仕事を探すのではなく、派遣会社を通して探してもらうようにすると仕事でトラブルになることもないですよ。

オススメは以下で紹介している大手の派遣会社。

最近シール貼りのバイトでクビになった方も、これから仕事を探す方もぜひ登録しておきましょう!

シール貼りのバイトを紹介してくれる信頼できる大手派遣会社

働くナビ

働くナビ

シール貼りなどの軽作業の求人が充実

働くナビを運営しているテクノサービスは工場・軽作業系の求人情報が充実していて日本でもトップクラスです。

簡単な仕事が多く、しかも高時給ということで登録者が多い派遣会社です。

誰でもできる単純作業が多いため、もくもくと作業するのが好きな方に向いています!

全国展開しているので、お住まいの近くにも登録場所があるはず。

シール貼りの求人

こちらは実際に働くナビで募集されているシール貼りの求人です。

気になる方はぜひ登録してみましょう!

>>シール貼りにエントリー

寮費無料で最もおすすめの派遣会社(PR)
寮付き派遣会社はたらくヨロコビ

はたらくヨロコビ

「はたらくヨロコビ」は工場系の人材派遣会社のアウトソーシングが運営する求人サイトです。東証プライム市場に上場している大手派遣会社なので、信頼性も抜群。

求人情報にも大手メーカーの仕事が充実しています。

入社祝い金として最大50万円がもらえる仕事もあり!

日払い制度ありです!

・寮および社宅費用無料

寮付きの求人はエアコン・テレビ・電子レンジ・ベッド・冷蔵庫が備え付けになっています。鞄ひとつで引越できるのが魅力。

公式サイトで登録

※来社不要。WEB面談も可能です。