派遣会社の登録方法

派遣会社の面接っていらなくない?面接も履歴書も無しでOKならもっと楽なのにって話

登録会
登録会は派遣会社の良し悪しを判断する場としても有効

バイトの仕事を探そうと思うと派遣会社に登録する人も結構いますよね。

でも、派遣会社に登録するにはWEBからエントリーして、その後派遣会社までいって登録会に参加しないといけません。

求職者からすると仕事も決まってないのに出かけるのも面倒って話ですよね。

しかし、実は仕事が決まるまでは派遣会社まで行かなくてもいい場合もあるんですよ。

そういった面接なし、履歴書なしの派遣会社が増えているというお話をします!

派遣会社に登録するのには登録会という面接に参加しないといけないの?

通常、派遣でお仕事を始めようと思ったら、WEBでエントリーするかお仕事を探して応募しますよね。

これは、派遣会社から見ると「仮登録」という状態です。

仮であって本当の登録ではないということ。

派遣会社からすると、この後派遣会社に来てもらい、面接をしたり履歴書を持ってきてもらってお話をする機会をもうけるのが普通です。

これを「本登録」といいます。

本登録はお仕事を探している方の事情を聞いたり、希望の仕事を詳しく聞いたりする上でとても重要な場です。

しかし、仕事も決まっていないのにわざわざ登録って面倒と思う人も多いんです。

私もそう思います・・

実際のところ、全国展開している派遣会社でも各都道府県に登録場所は1ヶ所か多くても2ヶ所です。

そうなると、登録場所の近くに住んでいる人は電車や車ですぐに行けますが、遠くに住んでいる人にとって登録場所に行くのは一苦労。

これで仕事が決まらなかったら、登録場所に行くだけの交通費が損になってしまうことになります。

しかも履歴書も無駄になってしまうので、とにかく面倒。

そこで、最近は派遣会社側もそういった方の声をくみ上げて、面接も履歴書も無しで登録できる会社が増えてきています。

面接なし、履歴書なしの派遣会社もある

登録会に参加しなくても仕事を紹介してもらえるなら、それにこしたことはないですよね。

WEB登録

電話で担当者から仕事紹介される

仕事が決まれば登録会参加(面接)

この流れなら仕事が決まらなければずっと登録会場まで行く必要はありません。

ただ、WEB登録の後に仕事が見つかるまでは登録会場に来なくていいだけで、仕事が決まったら行く必要があります。

お給料の振り込み口座などを記載して提出する必要などがあり、これは仕方ないです。

登録会に行かなくてもとりあえずWEB登録だけでお仕事が紹介してもらえるオススメの大手派遣会社はこちら。

ランスタッド

ランスタッドは売上高が世界最大級の巨大人材派遣会社なので、紹介してもらえる求人情報の数がハンパないです。

しかも、時給が他の派遣会社よりやや高い傾向にあるので絶対稼ぎやすいと思います。

さらに、登録場所まで出向く必要がありません!おうちで登録できます。

f:id:yuhi_t:20210816170105j:plain

ランスタッドのおすすめポイント! 

・高時給でかせげる軽作業バイトが多い

・カンタンな仕事ばかり

・世界最大級の人材会社だから安心

・担当者の質がいい

・主婦やシニアの登録も大歓迎

・全国展開しているので日本中で仕事紹介が可能

→ランスタッドに登録

まとめ

ということで、今回ご紹介した派遣会社なら面接は無しでもとりあえずOKというお話をしました。

ただ、ランスタッド以外の派遣会社では、WEB登録の後に必ず登録会への参加を促される場合がありますのでご注意ください。

サクッと稼ぐなら簡単な仕事を紹介してくれる派遣会社に登録!

「シール貼り」「加工」「検査」「梱包」など誰でもできる軽作業のバイトに応募するなら、最初は簡単なものから始めるのがオススメです。

特に未経験者や女性の方は、楽に稼げる仕事を紹介してもらった方が絶対安心。

簡単な仕事ならユーザーランキング第1位となった
工場・軽作業の求人サイト【e仕事】を当ブログではオススメしています。

e仕事は大手派遣会社として運営歴が40年以上と長いため信頼性が高く、紹介してもらえる仕事もたくさんあり、しかも全国500ヶ所で募集を行っています。

  • 日払い・週払いOK
  • 寮費無料
  • 正社員保全士の仕事なら研修期間も月給18万円支給


自分でバイトやパートの仕事を探すのは大変なので、とりあえず登録して担当者からお仕事を紹介してもらうのが鉄板です。

>>公式サイトで登録

※こちらから登録して担当者からの連絡をお待ちください。

新規登録者に5000円ナナコポイントをプレゼント中!