工場求人を探そう

全国の工場求人やバイト・パート・製造業の仕事内容を解説します。

工場求人ナビの評判

 

f:id:yuhi_t:20160908154801p:plain

 

工場求人ナビ

 

工場求人ナビの評判

工場求人ナビは、日総工産株式会社が運営しているサイトです。

工場や製造業の求人情報に特化したサイトとなっており、求人情報の掲載は全国にわたっています。

正社員の他、アルバイト、派遣、請負、メーカーの直接雇用など、さまざまなタイプの求人情報が掲載されています。

 

求人情報数

製造業・工場の求人数は全国でおよそ1260件以上の求人情報数があります。

(2017年4月時点)

 

掲載エリア

全国の求人情報が掲載されています。

求人情報は各地方ごとの検索及び、都道府県ごとの検索ができます。

複数の都道府県にまたがった検索も可能です。

 

検索の特徴

 

・エリアでの検索

各地方ごとにまとめて、また、都道府県ごとに求人情報を検索できます。

さらに複数の都道府県をまとめて同時に検索することもできます。

「東京都だけ」、「東京都と神奈川県」「東京都・神奈川県・埼玉県の3つ」など、自由な組み合わせでの検索が可能です。

 

・給与での検索

時給か月給かのいずれかで検索できます。

 

・業種での検索

業種15の区分がなされています。

自動車、半導体、液晶、食品、住宅、印刷、精密機械、機械加工、金属加工、石油化学、紙・バルブ、ゴム、電子、電気、その他の業種の区分です。

いくつかの業種を同時に選び、また、職種を加えての検索も可能です。

 

・職種での検索

職種は実に38の職種が選択肢として用意されています。

組立、検査、塗装、プレス、鋳造、溶接、マシンオペレーター、旋盤、研磨、部品(機械)製造、部品供給、玉掛け、走行テスト、免許(フォークリフト) 、免許(大型・特殊)、免許(重機)、部品取付、成型、加工、貼り付け、メンテナンス・保全、軽作業、生産管理、技術系(電気系)、技術系(CAD系)、運搬、清掃、洗浄、梱包、販売、事務・受付・購買、管理・営業、資格(英語)、データ入力、コールセンター、SE、ハンダ、その他、と実に幅広く多岐にわたります。

実務経験や資格が必要な仕事もあれば、未経験でもできる仕事もあり、これまで製造業の現場で働いてこられた方も、初めて工場や製造業の仕事をすることになる未経験者も、自分にできる仕事を探すことができます。

 

・寮の有無での検索

寮を利用したいと希望される方は、寮のある職場にしぼって検索することができます。

 

・こだわり条件での検索

シフト・休日、期間、働き方、寮・通勤、環境・待遇のカテゴリがあります。

「シフト・休日」は、日勤のみ、2・3交替、週休2日(土日)、週休2日(シフト制)、と区分され、「寮・通勤」は、寮はワンルーム、水光熱費無料、車持ち込み可、送迎あり、マイカー通勤可、に区分されるなど、カテゴリ別にかなり細かい条件で区分されています。

 

 

工場求人ナビを使うメリット

工場求人ナビは日総工産株式会社が運営しているサイトであり、掲載されている企業に応募するには日総工産に派遣スタッフとして登録する必要があります。

そのため、掲載されている情報はすべて信頼できる内容だといっていいでしょう。

また、待遇面等も保証されているため、安心して仕事を探すことができます。

 

工場求人ナビの評判

 

実際に求人情報を見て応募した人の意見を聞いてみました。

 

21歳 男性】

父親が工場で仕事をしていたこともあり、子供の頃から製造業や工場の仕事に興味を持っていました。

将来は製造業の仕事をしたいと思い、高校は迷うことなく地元の工業高校に進学しました。

機械科で学び、いくつかの資格を取って卒業したのですが、就職した先は地元の小さな工場で、単調な仕事をするだけの毎日になりました。

知識も経験もないパートの主婦の方々と同じ仕事で、何年かたてば別の仕事をできるのならと思っていたのですが、現場の仕事はこれだけで、あとは営業と事務だけだと聞き、いやけがさして退職しました。

その後は別の製造の仕事を探したのですが、なかなか希望に合う仕事が見つからず、アルバイトを転々と続けていました。

転機となったのはこの「工場求人ナビ」を使ったことですね。

このサイトで自分のスキルを活かせる仕事に出会うことができました。

最初は紹介予定派遣で入社し、1年間の勤務を経て正社員として雇用されることになりました。

自分に合った仕事にとりくめる今は、毎日がとても充実しています。

 

 

27歳 男性】

専門学校を卒業してから今まで勤務した会社は何かと問題のある会社ばかりでした。

新卒で入社した会社は、入社してから2年後に業績不振で倒産しました。

あわてて探した次の会社は、求人広告では誰でも高収入が得られるとうたっていながら、実際にはフルコミッションに近い給与体系で、営業成績が悪ければ給料はわずかしか出ない会社で、すぐにやめました。

その次は朝8時から夜12時までの勤務が毎日続き、休日出勤も珍しくはありませんでした。
その勤務に体力的な限界を感じて退職し、しばらく休んでからまた求職活動を始めました。

給料は普通の水準であればいいから、ちゃんと休みがとれて、定時には帰ることができる会社を探すうち、このサイトにめぐり合いました。

信頼できる会社が運営しているサイトだけあって、希望の条件で検索した仕事は、うそ偽りなくそのとおりの条件でした。

今やっている仕事は実務経験や資格のない私でもできるものですが、より高いレベルの仕事をまかせてもらえるように、資格を取る勉強をしています。

それができるのも、毎日ちゃんと定時に帰ることができるおかげだと思っています。

 

工場求人ナビの公式サイトはこちらから!

 

 他の求人サイトも見てみたい方

工場求人ナビのメリットはわかっていただけたと思いますが、全国にはこういった工場・製造系の求人サイトはたくさんあります。

当サイトで人材サービス関係者に聞いた評判の良いオススメの10サイトをご紹介していますので、下記のページからもご覧ください。

www.hakenlist.com