工場求人を探そう

全国の工場求人やバイト・パート・製造業の仕事内容を解説します。

「仲間で応募OK」「友達と応募歓迎」工場求人の特長の秘密

こんにちは!今日も工場求人探してますか?

数ある工場求人の中でも気になる特長ってありますよね。

今日はその中でも「仲間で応募OK」「友達と応募歓迎」など、複数人での応募を歓迎する記述について語ってみたいと思います。

 

派遣会社がなぜこういった複数人での応募を歓迎しているのでしょうか?

一つにはどうせ応募するなら一人ではなく、知り合いも連れて応募してくれるなら芋づる式に応募者を獲得できて嬉しいということです。

 

そもそも工場の仕事に応募してくる人たちは、特殊技能がいる仕事でない場合それほど一人一人のスペックは高くありません。

中卒の人も含まれているでしょうし、高校を卒業していてもレベルの高い学校ではない可能性がとても高いです。

結果として工場の仕事に応募する友達もまた学校の偏差値としてはそれほど高くない可能性があるのです。

 

偏差値が高くない学校を出ているということは、社会に出てから「人からの指示でしか動けない」タイプの人材である可能性も高くなってきます。

 

しかし、工場で働く人たちがみんな自分の考えを持って働きだしたらどうでしょう。

工場の経営者としては困ります。

工場では決まりきった単純作業を黙々とこなしくれる人材ほど歓迎されるからです。

 

そのため、派遣会社は偏差値的にレベルが低い若者とその友達が一緒に応募してくれることを待ち望んでいるのです。

 

もちろん偏差値の低さとその人の人間性はイコールではありません。偏差値が低くても自発性があり仕事のできる人材がたくさんいます。

 

ただ、確率的に偏差値の低い人材には自発性が低く、新しい価値を創造することが困難な受け身の人物が多く存在すると派遣会社が考えていることも忘れてはなりません。

 

以上、いろいろきついことも言いましたが、

黙々と言われた仕事をずっとこなしていきたいという方には、工場の仕事はうってつけです。楽すぎて笑いが止まらないかもしれません。

 

同じような考えの仲間が周りにいれば、ぜひ誘い合って派遣会社の求人情報に応募することをオススメします。

 

ただ、自分は人に言われた仕事や嫌だ!自発性と創造性を持って社会で出世したいと考えているようなら工場のラインで働くのはお薦めしません。

 

以上、求人情報の「仲間で応募OK」「友達と応募歓迎」に秘められている派遣会社側の思惑でした。

 

どこで仕事を探せばいいの?

まずは製造系の仕事が多い専門求人サイトでどんな仕事があるのかチェックしてみてください。きっと、アナタにあったお仕事があるはずですよ。

 

おすすめはテクノサービスの働くナビ

未経験でもできる簡単な仕事の情報が多くて、絶対やりたい仕事がみつかります。

 

オススメポイント

・未経験でもできる簡単な仕事が多い

・テクノサービスは大手の派遣会社だから何かと安心

・女性でもできる仕事がある

 

それ以外では工場ワークスもおすすめ。

求人情報数がハンパなく多いので全国どこでも何かしらやりたい仕事が見つかりますよ。

 

オススメポイント

・製造系の求人サイトではNo1の求人数が人気

・いろいろな製造メーカーや派遣会社の仕事に応募できる

・全国で仕事を募集している

 

 

1点気をつけていただきたいのは、登録後のメーカーや派遣会社の対応。

いろんな担当者がいますので、きちんと仕事のことを説明してくれないとか、横柄な態度の担当者の場合は気をつけましょう。

 

ただ、ほとんどの派遣会社の担当者は紳士的なはずなので、安心して登録してみてくださいね!

 

また、必ず採用されるというわけではないので、普通は一人で複数の派遣会社に応募する人が多いですよ。

いくつかの求人サイトや派遣会社で気に入った仕事を見つけたら、どんどん応募してみた方がいいです。