工場求人を探そう

全国の工場求人やバイト・パート・製造業の仕事内容を解説します。

「仲間で応募OK」「友達と応募歓迎」工場求人の特長の秘密

こんにちは!今日も工場求人探してますか?

数ある工場求人の中でも気になる特長ってありますよね。

今日はその中でも「仲間で応募OK」「友達と応募歓迎」など、複数人での応募を歓迎する記述について語ってみたいと思います。

 

派遣会社がなぜこういった複数人での応募を歓迎しているのでしょうか?

一つにはどうせ応募するなら一人ではなく、知り合いも連れて応募してくれるなら芋づる式に応募者を獲得できて嬉しいということです。

 

そもそも工場の仕事に応募してくる人たちは、特殊技能がいる仕事でない場合それほど一人一人のスペックは高くありません。

中卒の人も含まれているでしょうし、高校を卒業していてもレベルの高い学校ではない可能性がとても高いです。

結果として工場の仕事に応募する友達もまた学校の偏差値としてはそれほど高くない可能性があるのです。

 

偏差値が高くない学校を出ているということは、社会に出てから「人からの指示でしか動けない」タイプの人材である可能性も高くなってきます。

 

しかし、工場で働く人たちがみんな自分の考えを持って働きだしたらどうでしょう。

工場の経営者としては困ります。

工場では決まりきった単純作業を黙々とこなしくれる人材ほど歓迎されるからです。

 

そのため、派遣会社は偏差値的にレベルが低い若者とその友達が一緒に応募してくれることを待ち望んでいるのです。

 

もちろん偏差値の低さとその人の人間性はイコールではありません。偏差値が低くても自発性があり仕事のできる人材がたくさんいます。

 

ただ、確率的に偏差値の低い人材には自発性が低く、新しい価値を創造することが困難な受け身の人物が多く存在すると派遣会社が考えていることも忘れてはなりません。

 

以上、いろいろきついことも言いましたが、

黙々と言われた仕事をずっとこなしていきたいという方には、工場の仕事はうってつけです。楽すぎて笑いが止まらないかもしれません。

 

同じような考えの仲間が周りにいれば、ぜひ誘い合って派遣会社の求人情報に応募することをオススメします。

 

ただ、自分は人に言われた仕事や嫌だ!自発性と創造性を持って社会で出世したいと考えているようなら工場のラインで働くのはお薦めしません。

 

以上、求人情報の「仲間で応募OK」「友達と応募歓迎」に秘められている派遣会社側の思惑でした。

 

当サイトのオススメの求人サイトはこちらから!ぜひチェックしてみてくださいね!

 

求人情報が充実しているおすすめのサイト

工場求人製造派遣サイトランキング

 信頼度ナンバーワンの 働くナビ!

★★★★★

f:id:yuhi_t:20170206165522j:plain

スタッフサービスグループの人材派遣会社「テクノサービス」が運営する求人サイト。全国67箇所に登録場所があり、きっとアナタのご自宅の近くでも面接が可能です。体力的に楽な仕事も結構多いのが特長です。

>>公式サイトにアクセス!

働くナビの口コミや評判を見てみる

 

圧倒的な求人情報数なら工場ワークス

★★★★☆

f:id:yuhi_t:20170204135928j:plain

全国の派遣会社が求人情報を掲載している総合サイトです。工場や製造業の求人サイトとしてはナンバーワンの仕事情報量が一番の魅力。どんな仕事でもとりあえず探してみれば出てくるので、ぜひ利用してみていただきたい。

>>公式サイトにアクセス!

工場ワークスの口コミや評判を見てみる

 

様々な求人特集が魅力のしごとアルテ

★★★☆☆

f:id:yuhi_t:20160913182134p:plain

求人数はまだまだですが、今後伸びていきそうな勢いを感じます。「寮費ゼロ円特集」など、求人数より仕事の中身で勝負している感じが好感が持てます。

>>公式サイトにアクセス!

しごとアルテの口コミや評判を見てみる