読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

工場求人を探そう

全国の工場求人やバイト・パート・製造業の仕事内容を解説します。

朝日プリンテック 川崎工場の工場見学

朝日プリンテック 川崎工場では、朝日新聞本社で作られる記事が印刷されて、各支店に搬送する工程までを行う工場です。
ここでは夕刊が印刷されている間を目安に、工場内で実際に印刷しているところを見学することができます。
印刷中の輪転機は音だけではなく、印刷も目にも止まらぬ速さで行われ、とても大迫力な作業現場です。
他にも輪転機に装着する刷版の作成、梱包された新聞を搬送するためにトラックへ運ぶ作業と、夕刊ができあがるまでの工程をじっくりみることができます。
他にも印刷で必要なロール紙を補完する倉庫など、あまり目にすることのない不思議な舞台裏を見学することが可能です。
新聞が作られる様子を知れば、明日から新聞を読むのが楽しくなるかもしれません。



見学の詳細

読売新聞の夕刊が印刷される工場内で、普段はなかなか見れない部分まで見学できます。


所要時間

約90分


見学人数

2名〜120名


休日

土、日、祝日、年末年始


時間

13:00〜


申込方法

電話予約か専用フォームから


住所

211-0024 神奈川県川崎市中原区西加瀬19-1


お問い合わせ

044-435-0200


ホームページURL

http://www.asahi-pt.co.jp/

 

その他

団体では原則小学5年生以上を対象にします。
個人で小さなお子様がいる場合は、要相談です。