読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

工場求人を探そう

全国の工場求人やバイト・パート・製造業の仕事内容を解説します。

兵庫県但馬牧場公園の見学

兵庫県但馬牧場公園では、但馬牛やヤギ、ヒツジなど放牧を見学することができる観光牧場です。
広大な放牧エリアだけではなく、普段食事や睡眠をとっている牛舎にも自由に見学することができます。
夏季から秋にかけては愛宕山にも放牧しており、山頂やリフトからもその姿を見ることが可能です。
ヒツジやヤギ、ウサギが住む小動物舎へ広場から戻る時はちょっとしたレースとなり、見ごたえがあります。
午後4時頃、1日1回しか見れないレースなので見逃さないように注意しましょう。
そして、敷地内ではそば打ちやソーセージ作り、柏餅作りなど様々な農産物加工の体験も実施しています。
それ以外にも、季節ごとや日替わりイベントも実施しており、自然と動物、そして食を楽しめる牧場です。


見学の詳細

但馬牛やヤギ、ヒツジなどの放牧、牛舎見学や加工食品づくりを体験できます。


所要時間

制限なし


見学人数

制限なし


休日

毎週木曜日
祝日の場合は翌日が休園日です。


時間

特になし


申込方法

予約不要
農産物加工体験は希望日1週間前までに要電話予約。


住所

669-6813 兵庫県美方郡酢新温泉町丹土1033


お問い合わせ

0796-92-2641


ホームページURL

http://www.tajimabokujyo.jp/


その他

入場・駐車料は無料ですが、農産物加工体験は有料です。
雪が積もる冬季は放牧を中止しています。