読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

工場求人を探そう

全国の工場求人やバイト・パート・製造業の仕事内容を解説します。

葛巻町畜産開発公社 くずまき高原牧場の見学

葛巻町畜産開発公社 くずまき高原牧場では、牛や羊、ヤギなどが飼育されている牧場を見学することができます。
ただ見学するだけではなく、仔牛の世話や乳搾り体験、シイタケの栽培と収穫体験、チーズやアイスクリーム作り体験などたくさんの体験プログラムを通して、農山村や農業、畜産への理解を深められる施設です。
休日は日替わりプログラムとなっており、季節に合わせた特別プログラムも実施しています。
ふだんなかなかできない牧場体験を行うことで、生き物の命や食の大切さを改めて知ることができます。
敷地内にはレストランやパンハウス、焼き肉ハウスと美味しい食事が楽しめる飲食店、遠出の方も宿泊施設を併設しており、大人から子供まで楽しめる牧場です。

 

見学の詳細

牧場見学と仔牛の世話や乳搾り、チーズ作りなど体験学習ができる。


所要時間

制限なし


見学人数

制限なし(団体は10人以上)


休日

年中無休


時間

9:00〜20:00


申込方法

電話より予約
団体は電話か専用予約フォーム

住所

028-5402 手県岩手郡葛巻町葛巻40-7-25


お問い合わせ

0195-66-0211


ホームページURL

http://www.kuzumaki.jp/index.html


その他

入場料・駐車場は無料ですが、体験学習では料金がかかります。
体験学習は体験希望日より2日前に要予約です。
団体の場合は、希望日の5日前に電話や専用予約フォームで申し込んでください。