読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

工場求人を探そう

全国の工場求人やバイト・パート・製造業の仕事内容を解説します。

埼玉伝統工芸会館の見学

埼玉伝統工芸会館は、埼玉県が指定する伝統的手工芸品のおよそ30品目を全て展示している施設で、ここに来れば埼玉の伝統工芸を一度に見ることができます。
また、こちらでは展示されているものを見学するだけでなく、実際に職人が作っている姿を間近で見学することもでき、どうやって作られているのか、職人ならではとも言える技の数々を見られます。
また、日にちによって様々な伝統工芸の体験を行っています。
体験では予約や別途材料費が必要となりますが、なかなか体験できない貴重な職人仕事を自分の手で行えるので子どもからお年寄りまで人気の体験となっています。
他にも和紙工房では年間を通して和紙制作の見学と、手漉き和紙の体験などもでき、しおりやハガキなどを作ってお土産として持って帰ることも可能です。
埼玉伝統工芸会館で様々な伝統工芸に触れてみましょう。


見学の詳細

埼玉県が指定している数々の伝統工芸を作る過程を間近で見ることができたり、展示品の見学や和紙作り・紙すき体験などもできます。


見学人数

個人受付のみ


休日

祝日の翌日、年末年始
※月曜が祝日の場合は開館


時間

火曜〜日曜
9:30〜17:00(入館は16時30分まで)


申込方法

体験のみ、10名以上の団体は要予約


住所

〒355-0321 埼玉県比企郡小川町大字小川1220


お問い合わせ

0493-72-1220


ホームページURL

http://www.saitamacraft.com/