読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

工場求人を探そう

全国の工場求人やバイト・パート・製造業の仕事内容を解説します。

ノリタケカンパニーリミテド ノリタケの森 クラフトセンターの工場見学

食器類やインテリアなどを手がけるノリタケカンパニーリミテドのノリタケの森クラフトセンターでは、牛の骨灰を原料に加えたボーンチャイナという磁器を製造しており、ボーンチャイナが出来上がるまでの工程を一から順に見ていくことができます。
ノリタケの伝統と職人の技は世界に誇れる仕事を間近で見学することが可能です。
製造現場だけではなく、展示室を見学することもでき、今までノリタケで製造されてきた食器類や歴史などを学べます。
さらに絵付け体験コーナーというものがあり、お皿やマグカップ、恐竜の置物に絵付けを実際に施すことができます。
絵付けしたものはその後焼成されて1〜2週間後に郵送で届けてくれます。
絵が苦手という方でも下絵入りのプレートも扱っており、色を好きなように塗るだけの簡単絵付けもあるのでぜひ体験してみましょう。


見学の詳細

ボーンチャイナの生地製造から絵付けまでを見学することができ、有料ですが絵付け体験コーナーもあります。


所要時間

※絵付け体験コーナーの場合、平均90分


見学人数

個人・団体受付可


休日

月曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始・夏季休業


時間

10:00〜17:00


申込方法

予約不要


住所

〒451-8501 愛知県名古屋市西区則武新町3-1-36


お問い合わせ

052-561-7114


ホームページURL

http://www.noritake.co.jp/mori/look/craft/