読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

工場求人を探そう

全国の工場求人やバイト・パート・製造業の仕事内容を解説します。

中津川サラダ農園の工場見学

中津川サラダ農園は、最近話題のスプラウト食材を栽培している工場で、岐阜中津川ちこり村の施設の近くにあります。
自然に囲まれた施設となっており、ここから全国各地へかいわれ大根やおくらの新芽、ブロッコリースプラウトなどが届けられます。
見学内容は工場で栽培されている様子を見学することができ、普段なかなか見ることができない、スプラウト食材がどのように生育されているのかというところを学ぶことができます。
ここで作られている食材は、農薬・化学肥料を全く使わず、地元・恵那峡の温泉水とモンゴルの天然塩を使って育てているため、より自然のものが食卓に届けられるのです。
また、中津川サラダ農園では衛生管理や品質チェックなどを厳しく行っており、そういったところも直に見ることで生産の現場を知り、安心して食材を食べることができるでしょう。
見学する際はそういった部分もぜひチェックしてみてください。

 

見学の詳細

かいわれ大根やおくらの新芽、さらに今話題の食材・ブロッコリースプラウトなど、およそ10種類にもなる発芽野菜を育てる工場を見学することができます。

見学人数

団体受付のみ、15名以上〜40名まで

休日

年中無休(生育状況により休日あり)

時間

9:00〜16:00

申込方法

完全予約制、電話にて申し込み

住所

〒508-0011 岐阜県中津川市駒場1944

お問い合わせ

0573-62-1545

ホームページURL

http://www.saladcosmo.co.jp/company/fc_005.html