読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

工場求人を探そう

全国の工場求人やバイト・パート・製造業の仕事内容を解説します。

サラダコスモ 岐阜中津川ちこり村の工場見学

サラダコスモ 岐阜中津川ちこり村は、日本でも徐々に知名度を高めている野菜の「ちこり」の大規模栽培施設です。
現在日本では最大規模の施設となっており、ちこりの栽培施設だけでなくちこりを使った焼酎を作る蔵、地元農家の婦人会の方が作る家庭料理レストラン、栗きんとんや和スイーツがいただける和菓子屋さん、ちこりや地元の特産品が並ぶ販売スペースなど、様々な施設が併設されています。
レストランではちこり料理が日替わりで食べられるので、見学は午前中に行うのがおすすめで、予約の場合は11:00前に来れる方のみがレストランも一緒に予約することができます。
栽培施設とちこり焼酎を作っている蔵の見学は無料となっているので気軽に見学へ訪れてみてはいかがでしょうか?


見学の詳細

高級野菜として知られる「ちこり」の栽培施設の見学やちこりの試食・ちこり茶やちこり焼酎の試飲などを行っています。


所要時間

45分以上


見学人数

200名まで(団体見学のため複数台のバスでお越しの場合は、バスの号車毎にご案内させていただきます。)


休日

年末年始


時間

8:30〜17:00


申込方法

20名以上の団体の場合、要予約


住所

〒509-9131 岐阜県中津川市千旦林1-15(中央自動車道中津川インター横)


お問い合わせ

0573-62-1545


ホームページURL

http://www.chicory.jp/