読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

工場求人を探そう

全国の工場求人やバイト・パート・製造業の仕事内容を解説します。

花き研究所の工場見学

農研機構の花き研究所は、日本では唯一となる花の研究施設です。
そのためたくさんの研究対象となる花が研究施設内にある温室で季節を問わず咲き乱れています。
そんな花き研究所の見学では、普段行われている花の研究内容を紹介したり、花が育てられている温室を見学することができます。
現在、花き研究所ではキクなどの主要花きを効率よく生産していくための技術開発や分子生物学の手法を用いた新しい花の開発、そして農畜産物の品質評価や保持、向上技術の開発などを行っています。
花に関する新しい技術であったり、ここでしか得ることができない知識などもあるので、農家や花を栽培し販売している方はもちろん、単純に花が好きだという方にもおすすめの施設です。
温室見学では、色とりどりの鮮やかな花を見ることができ、研究発表で知ったことを考えながら花を見てみると、普段とは違った花の見え方ができるかもしれません。


見学の詳細

花に関する研究内容を紹介したり、研究所内にある温室を見学することができます。


所要時間

30〜60分程度


見学人数

定員30名程度


休日

祝日・年末年始


時間

平日9:00〜16:00(12:00〜13:00は除く)
※会議やイベントなどが重なる場合、お休みとなります


申込方法

電話で日時を仮予約→「見学希望書」の送付→到着後、本申込受付


住所

〒305-8519 茨城県つくば市藤本2-1


お問い合わせ

029-838-6809


ホームページURL

http://www.naro.affrc.go.jp/flower/index.html